カテゴリ:日々のこと( 27 )

あけましておめでとうございます~2017~♪

a0118264_13155449.jpg


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

~nico~

**********

年末は余裕を持って過ごしたい・・・
と思いつつ相変わらずバタバタしてました^^;

ここもあそこも・・・と気になるところはいっぱいでしたが、
リビングの窓と台所の換気扇を先に掃除しておいたら、
なんとなくすっきりとしてしまい大掃除は中途半端になりました~><

年末の3日間はおせち準備中心に過ごしたような感じです^^;

a0118264_09573183.jpg


家族が揃って笑顔で、
おいし~って食べてくれる。
それが1番だな~と感じた元日でした♪

a0118264_13272385.jpg


2日は善光寺に初詣に。
混んではいたものの暖かい日で、
善光寺から長野駅まで歩いても気持ちよいくらいでした^^

a0118264_10013681.jpg


3日は長女と私のお友達とで『真田丸』大河ドラマ館へ。
トークショーでいただいた招待券があり、
2回目でした~^^

上田城跡公園からの烏帽子。
ドラマでも登場していました。
幸村も見ていたのかな~なんて思いました。


穏やかなお正月を過ごし、
昨日は家で洗濯に追われ、
今日からお仕事です!

今年はもう少しまめに更新し、
ミシンもいっぱいできたらな~って思っています♪

よろしくお願いします^^


ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


by niconico-sewing | 2017-01-05 13:45 | 日々のこと | Comments(0)

『真田丸』もうすぐ最終回・・・><

12日、
『真田丸』トーク!トーク!トーク!~毎日ライブin信州上田~
~大阪の陣・豊臣の将が語る日~
に行って来ました!

a0118264_13561725.jpg

身近な場所が舞台となっていることもあって、
長女と二人、『真田丸』にどっぷりはまってしまいました^^;

8月に初めてトークショーに行って以来、
5つめのトークショーです♪

a0118264_13562322.jpg

毎回、ドラマのことや撮影現場での話をいろいろ聞くことができますが、
今回は写真撮影会もありました♪

この日は岡本健一さんもいらしたのですが、
残念ながら「これから撮影会です」とお話だけされて帰ってしまいました^^;

でもね、
実は中学生の頃、男闘呼組のファンだった私、
あの頃の私に教えてあげたい・・・、
とってもかっこ良かったよ~!って^^

a0118264_13563183.jpg

本当に、夢のような時間でした♪

6日間出演される方が変わりながら
毎日開催されるイベントで、
もう一日応募したのですが、
そちらは外れてしまって、
このようなイベントも最後かな~?

放送もあと1話のみ・・・
しばらくロスから抜けられないかもしれません><



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png




by niconico-sewing | 2016-12-14 14:19 | 日々のこと | Comments(2)

素敵なものをいただいてしまいました♪

ご無沙汰しております^^;
仕事のほかに3つ(半年間だけ4つです…)の役員仕事で、
落ち着かない日々を送っています。
そんな中、新しいこと始めてみたり…(それはのちほど…^^)
…と言い訳しつつブログ放置しています^^;

ですが、ご報告したいことが!

とっても人気のある編み物作家さん Natural style* のai*さんのブログ「2周年プレゼント企画* 」
6角形のポットマット&コースター のコースで当選したのです!!

競争率も高いのにもうびっくりでした~。

あまり自分から他の方のブログにコメントすることもなく、
プレゼント企画に応募したことも今まで2回くらいしかないので、
もちろん当選したこともありません^^;

でも、今回は
毎日、更新を楽しみにPC仕事の息抜きに覗いていたai*さんのブログ。
とっても人気があるし、
コメントもしたことないし…と躊躇しましたが、
やっぱり…と勇気をだして参加しました。

毎回とっても素敵でとっても丁寧に作られている作品を見させていただいて、
いつか実物を見てみたいと思っていたことと、
このカラーがツボだったのです^^

写真、上手に撮れなくて、
作品の素敵さをお伝えできなくて残念なのですが…><
ai*さんのブログでもとっても素敵ですが、
実物はさらに素敵です!

a0118264_10204693.jpeg

届いたものは、まだラッピングから出せずにこのまま眺めています^^
飾りたい場所がイメージできてきたので、
そのスペースの物をどこに移動するか考え中です^^;

a0118264_10304314.jpeg

そして、プレゼントだけでも嬉しいのに、
こんな素敵なおまけまで~。
こちらも素敵でどう飾ろうか嬉しい悩みです^^

ai*さんからの素敵なプレゼントは、
メッセージカードもまた素敵で、
ますますファンになってしまいました!

今回、このようなご縁に恵まれて、
いつか私もオーダーをさせていただきたいって強く思っています。
素敵なショールとかひざ掛けとか…
どんなものにしよう…
素敵なものがいっぱいでなかなか決められないと思うけど、
とっても人気があってお忙しいai*さんだから、
ゆっくりと考えてタイミングの合ったときに^^


本当は飾る場所に飾って写真を撮ってupしたかったのですが、
なかなかゆっくり時間が取れないので…。
また、この素敵なプレゼントを飾る場所が決まったらupさせてもらいたいと思います。


ai*さん、この度は本当にありがとうございました^^


**********


最後に新しく始めたこと。
競技かるたです^^
今、映画ちはやふるの影響で見る機会も増えましたよね。
昨年末、次女が学校の宿題で百人一首を覚えることに。
それで楽しく覚えられるようにとhuluでちはやふるのアニメを見ていたら、
やってみたいとなり、
どうせなら…と私も始めてしまいました~。
1月から週に2回かるた会に参加しています♪
百首覚えるのは大変だったけど、
スマホアプリでなんとか(決まり字と下の句だけで中抜けの句がほとんどです^^;)。
まだまだ弱いけど、
いつか大会にも出たいと頑張っています^^




by niconico-sewing | 2016-06-08 13:00 | 日々のこと | Comments(2)

軽井沢プリンスアウトレットへ♪


7月2日にスケールアップオープンした、
軽井沢プリンスショッピングプラザ、
お買い物の予定はないけどお散歩気分で日曜日に出かけてきました♪

新しいエリアの近くの駐車場に車を停めて、

新しいツリーエリアのみ散策。

人気のSHOPはレジ待ちの列が…><


我が家は、トライスクル バイ ヌーヴ・エイ

というショップで面白い雑貨を見て、

便利な文房具をちょこっと購入。


それから、

ちいさいおうちのメンバーが話していて気になった

イッタラへ。




★キャンドルホルダー

可愛い色がいっぱいでした



★これも、いろいろな色が

ずらりと並んでとっても素敵

でした〜★



★ムーミンシリーズも〜。

とっても欲しかったです★



見ているだけでもとっても素敵な空間でした(*^^*)
いつか素敵なお皿を少しずつ揃えて行けたらいいな〜。

そして、
PLAZA OUTLETへ。
輸入雑貨やお菓子がいろいろあってとっても楽しいお店です^^
ここで、来週来る姪っ子甥っ子にお土産を買ったり、
安くて可愛いハンガーや、
珍しいお菓子、
ディズニープリンセスのマカロニなどをお買い物。

1時間ちょっとの滞在だったので、
入ったお店は少しでした〜^^;

また、ゆっくり行きたいと思います♪


ランキングに参加しています(*^^*)
a0118264_16202020.png



by niconico-sewing | 2014-07-09 19:43 | 日々のこと | Comments(0)

makomokoさんで石けん作り♪

先日手作り石けんの makomokoさん で石けん作りをしてきました~^^
先日姉に送った石けんもとっても使い心地が良かったようなので、
私はベビー用の石けん。
次女はオレンジの石けんを作らせていただきました。

a0118264_15013604.jpg

正確に材料を測ったり、
たくさん撹拌したり…
落ち着いてから携帯とカメラで写真を撮ったのですが、
ブログに載せられるのはこの1枚でした><

これは精油を入れているところ。
沢山の精油の中からお気に入りを選んでたっぷり入れていきます♪
素敵な香りに癒されますよ~^^

次女はハートの型に石けんをいれました。
好きな形にしたので更に愛着が湧いた様子~♪

型から抜く際はどきどきでしたが、
割れずにきれいに抜けてひと安心~。

今はカットも済んで熟成中です^^
使えるようになるまでも、
香りに癒されてます!

**********

石けん作りを教えてくれながら石けんへの思いも話してくれるマコちゃん。
石けんを使う人たちへの思いがいっぱいあふれています!
そんなマコちゃんの石けんを使うことで、
なんだかとっても癒されちゃうのです♪

石けんを作る間も楽しいおしゃべりや、
素敵な空間に美味しいお茶とデザート。
ホントに癒しの時間でした!

素敵な時間を本当にありがとう^^
また、伺いたいと思います♪


by niconico-sewing | 2014-05-27 15:18 | 日々のこと | Comments(2)

富士山♪

イベントの前日、
家族で富士山を見に行ってきました〜。
↓の着画も富士山を背景に撮ってみました(*^^*)

a0118264_20323907.jpg

すぐお隣の県に住んでるけれど、
山梨は近くの清里や八ヶ岳のアウトレットの辺りに行ったくらいで、
近くから富士山を見たことがなかったのです^^;
中央道を走っていて見えてきた富士山。
だんだん近づいている感じでテンション上がります!
お天気も良くて最高^^

a0118264_20330666.jpg
途中から山の中を通るので見えなくなります。
その間は紅葉を楽しんで…

a0118264_20332979.jpg
少し開けて来たと思ったら富士山が見えて来ました〜。

a0118264_20334980.jpg

a0118264_20341669.jpg
裾野が見えると感動ですね!
って、高速からなのでイマイチな写真です><

富士吉田でご飯を食べて、
写真ポイントを探しつつ湖周辺に。

a0118264_20343128.jpg

精進湖に行ってみました。
雲がかかってきちゃったね〜なんて言っていたのですが、
それもまた雰囲気があって絶景でした(*^^*)

すっかり、家族で富士山にハマってしまって、
また行こうねって盛り上がりました^^







by niconico-sewing | 2013-11-26 13:39 | 日々のこと | Comments(2)

オーダーしちゃいました♪

今日は栃木から姪っ子姉妹が来ています♪
短大生と高校生(大きくなったな~^^;)。
実は、短大生の姪っ子とは事情があってしばらく会えませんでした・・・。
でも、今年の春数年ぶりに再会し、
こうして遊びに来てくれることに^^

2人の素敵なお姉さんたちに、
我が家の娘たちはぴったりくっついて^^
なので、私はこんな時間にのんびりPCに向かってます^^;

明日は軽井沢に行こうと思います。
楽しんでくれるといいな~♪

***********************************

実は、先日素敵なものをオーダーしちゃいました^^
オーダーさせていただいたのはお友達の「たんぽぽ日和」のpopolino*さん♪
お母さんとしても、作家さんとしても尊敬できちゃう素敵なお友達です。

そんなpopolino*さんにオーダーさせていただいたものは、
リバティEliza`s Owlsのトートバッグと、
Margaret Annieのリールキーホルダー。
委託用に作っていらしたものを見て一目惚れしてしまいました^^

a0118264_21331354.jpg


すぐに開けたいけどぐっと我慢して先ずは写真^^

a0118264_21342242.jpg


こだわりのあるラッピング。素敵です!

a0118264_21354314.jpg


細かなところにこだわりを感じる綺麗な仕上がりにうっとりです。

a0118264_21381292.jpg


この合皮のタグもやっぱりかわいい~。

a0118264_21384850.jpg


この状態でしばらく飾ってあって、
目に入るたびにニヤニヤしてます^^
でも、この夏のお出かけに思い切って使いたいと思います!

popolino*さん、今回は本当にありがとう!
素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです^^

a0118264_214249100.jpg


そして、いただいたキャンディ、
とってもかわいくておいしくて、
冷蔵庫に入れて子供たちと少しずついただいてます^^
ごちそうさまでした♪

by niconico-sewing | 2013-08-09 21:49 | 日々のこと | Comments(2)

買っちゃいました♪

130サイズのモニターをさせていただいたMahoe Anela さんの新作【4way】クラシカルワンピース【クラシカルワンピース専用】クラシカルボレロ 7月4日から販売開始しています♪

7月13日まではオプション販売で通常315円のボレロパターンがクラシカルワンピを購入すると、希望に応じてプレゼントでいただけちゃいます!(*ワンピースと同サイズに限ります。)
ご購入を検討中の方はこのお得な期間にぜひ(*^^*)

***********************************

a0118264_13036.jpg


ブログで仲良くさせてもらっているたんぽぽ日和のpopolino*さんが6月から委託販売を再開したので、
委託先のmagnet councilさんで買っちゃいました~^^
モニター記事をUPしていたので、
ご紹介が遅くなりました~><

a0118264_138272.jpg


バネポーチはリバティ マーガレットアニー。
この柄とってもかわいいです♪

a0118264_13122781.jpg


ちょうどこのポーチ販売開始直前に購入したスマホ。
ストラップもつけられないし、
そのままポケットに入れておくのは不安・・・
って思っていたので迷わずこれを購入~。
家の中でも、外出にもこれにスマホを入れて持ち歩いてます♪

a0118264_13171637.jpg


そしてフェリシテのミラーも^^
ず~っと気になっていたミラー。
ポーチと同じ柄のものと迷ったのですが、
フェリシテもかわいいのでこちらに。

初めて手にしたpopolino*さんの作品でしたが、
ブログで見ていたまま、
ホントに素敵で丁寧な仕上がりです!
今までもそうでしたが、
ますますファンになっちゃいました~。

popolino*さん大切に使わせていただきますね^^

by niconico-sewing | 2013-07-10 13:25 | 日々のこと | Comments(4)

GWあっという間でした…^^;

楽しみにしていたGW、あっという間に終わってしまいました〜。

前半のパパ実家での三連休は、ホントにのんびり。
ちょっと買い物に出かけたり、
お義父さんとお義母さんとランチに行ったり、
お義父さんが気に入っている本格インドカレー屋さんとっても美味しかったです。
ナンがほんのり甘くてちょっと辛いカレーにピッタリ♪
辛さが選べるので子供も大人も大満足でした〜。

他にはお墓参りに行ったり、
お義母さんが買っておいてくれたシャボン玉をしたり…
シャボン玉しているところの面白い写真を撮ったり。

a0118264_840413.jpg


a0118264_8404177.jpg


シャボン玉の影ってこんなに綺麗だったんだ〜って撮ってみました^^

そして、なによりお義母さんの作ってくれるご飯が美味しくて♪
ついつい食べすぎちゃいます〜。
こんな時くらい子供達とゆっくりしてって言ってもらって、
ついつい甘えてしまって申し訳ないです><

間の3日間は通常どおり。
でも、次女の遠足があったので、
当日と翌日の予備日はお弁当でした><
リクエストに合わせて、

a0118264_8411983.jpg


サンドウィッチのお弁当と、

a0118264_8414668.jpg


三色ご飯のお弁当。
2日とも間に合って良かった〜^^;

後半はバルーンフェスティバル三昧。
そして、とっても嬉しいことがありました♪

3日の日、従兄弟家族が栃木から娘ちゃんへの出産祝いのお返しを届けに
観光がてら来てくれました^^
プレゼントしたお洋服も着て来てくれてとっても嬉しかったです♪
イベントで出会いのなかった80サイズのお洋服もらってもらいました(*^^*)

その日は別の日を予定していた姉家族も来たので、
とっても賑やかな1日になりました〜。

その後は家のことや、
家族でお買い物に出かけたり、
6日は次女といちご大福を作りました♪
あっという間に作れてとっても美味しいので、
いちごがあるうちにまた作りたいと思います(*^^*)
写真撮るのすっかり忘れて食べちゃいました〜。

こうして振り返るとのんびり楽しいお休みでした。
ミシンは全くできてないけど、
なんだか満足しています(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-05-07 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

体験搭乗とバルーンイリュージョン♪

a0118264_10183383.jpg


昨日も朝からバルーンフェスティバルへ。
この写真、下からASIMOを撮ったところ、偶然にも虹のようなものが。
素敵な偶然に嬉しくなりました(*^^*)

a0118264_101922.jpg


沢山のバルーン、本当に感動しますよ♪

a0118264_10193130.jpg


昨日の朝の目的は初めての体験搭乗〜。
前日、飛び立つのを見てから並ぼうとしたらすごい長い列になっていたので、
昨日は到着後すぐに並びました^^;
このバルえもんに搭乗しました♪

a0118264_1019554.jpg


a0118264_10264095.jpg


頭上にバーナーが。
操縦士さんがバーナーの操作を。

a0118264_1524514.jpg


a0118264_1021920.jpg


上からの景色、気持ちいい^^
数分という短い時間でしたが貴重な経験でした〜。

a0118264_10213676.jpg


そして、夜はバルーンイリュージョン!
去年は雨で中止になってしまったので、
これもお初です(*^^*)
風のためバルーンの数は少なくて、
途中でバーナーのみになったものもありましたが、
十分見応えがありました♪

もう、十分見たので今日はゆっくり寝よう…なんて思っていたのですが、
やっぱり気になって今朝は家の周辺から〜。

a0118264_10215847.jpg


a0118264_10221978.jpg


浅間山とバルーン。
これが撮りたかったのです(*^^*)

a0118264_10224214.jpg


家の上も幾つかのバルーンが飛んでいました!
バーナーの音が家の中でも聞こえてました〜。

これで、今年のバルーンフェスティバルは終わり。
本当にバルーン三昧で、大満足です(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-05-05 15:28 | 日々のこと | Comments(0)