カテゴリ:1day shop( 21 )

「はんどめいど通り」ありがとうございました♪

a0118264_15020974.jpg


昨年のイベントのお礼ができていなかったので・・・^^;

11月20日、『はんどめいど通り』
に出店させていただきました。

毎回、主催側の「ちいさいおうち」で出店させていただいていますが、
今回はちいさいおうちのhanaちゃんからのアドバイスもあり、
昨年から活動をはじめた3人グループの「のどか」で出店させていただきました。

この日は1人の都合が悪かったので、
Le boisさんと2人での出店。

混雑することもなくのんびりまったり^^
ゆ~っくりいろんなことを話しながら。
気づけばた~くさん笑ってました♪

a0118264_15023644.jpg

お洋服スペースと、

a0118264_15024234.jpg


小物スペース。

私の空間はこんなふうにしてみました^^


この日の新作は、

a0118264_15025107.jpg


RRさんのサニーワンピース。
slowboatさんのスラブ天竺【ガーゴイル】
とリバティ ジェニーズリボンズ。
シックな色合いだけど実はリボン柄♪
と私には珍しいカラーだけど自分らしさを出せたかな~^^

a0118264_15031593.jpg


そして、C&Sさんのリネンワッフルとリバティバイアステープで、
ハンカチとコースター。
コースターとセットで、
ハンカチをおやつマットにしてもいいかも^^


時間がなくて新作は少なかったのですが、
私のお気に入りとなるものができました!


nicoの作品を手にとっていただいたお客様、

ご来場の皆様、

スタッフの皆様、

のどかでの出店を応援してくれたちいさいおうちのみんな、

のどかのLe boisさん、

本当にありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


by niconico-sewing | 2017-01-08 10:55 | 1day shop | Comments(0)

ここから。マルシェ ありがとうございました!

a0118264_14061227.jpg



ブログでお知らせできませんでしたが…
24日土曜日、
「ここから。マルシェ」に参加しました!

昨年まで「森の紡ぎ市」として行われていたイベントが、
今年、NPO法人新道会とリラクオーレとタッグを組んで、
更に大きなイベントに。

森の紡ぎ市は「ちいさいおうち」で毎年参加させていただいている、
大切なイベントでした。

東日本大震災復興支援チャリティイベントとして、
主婦の皆さんで始めたイベント。
ここまで来るのにはいろいろな悔しい思いもあったそうです。
紡ぎ市のスタッフの皆さん、
皆さんの思いがつながって本当に素敵な、
笑顔があふれるイベントになっています。

出展者の数は100。
県外からの出店もあったようです。

お客さんとして、
ブースを回ろうとしても、
すぐにどこかでおしゃべりして長くなってしまい、
1度には回れず自分のブースに戻って…
とそんなことを繰り返しながらいろいろな出店者仲間のみなさんと
お話しすることができました。

実は、気持ちに余裕がなくて、
イベントの参加が委託のみになってしまっていた時期もありました。
その頃から考えると、
本当に世界が広がりました。

たくさんの作家さんたちから刺激をいただいて、
また一歩前に進めたような気がします。

**********

nicoの作品を手にとってくださった皆さま、
イベントにお越しくださった皆さま、
出展者の皆さま、
実行委員の皆さま、
ちいさいおうちのみんな、
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。






by niconico-sewing | 2015-10-27 11:51 | 1day shop | Comments(2)

ありがとうございました♪

10月10日の「つながるポノポノマルシェ」
盛大に行われ、無事に終了しました。


a0118264_15370872.jpg

~niconico~日和としての初出店、
スペースは埋められるの?とどきどきでしたが、
hanaちゃんと1スペースを半分にしたのでちょっと狭いかな?
くらいに並べることができました^^

a0118264_15371196.jpg

簡単に作った看板ですが、
今まで使っているタグや名刺のカラーなので、
自分らしくていいかな?なんて思います^^

ボディーに着せているお洋服は直前に完成^^;
男の子とママのお揃いって好きです。
自分はできないから憧れですね~♪

このイベントは実行委員の皆さんも、
出展者の皆さんも顔なじみの方が多く、
個人での初出店には心強い場所でした。
皆さんのパワーに支えられて、
新しいスタートができたこと感謝しています。

**********

nicoの作品を手にとっていただいたお客様、
イベントにお越しくださった皆様、
出展者の皆様、
実行委員の皆様、
本当にありがとうございました!!

「これからも頑張ろう。」

そう強く思える一日でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。




by niconico-sewing | 2015-10-16 15:50 | 1day shop | Comments(2)

イベントのお知らせとボーダーTシャツ納品用♪

a0118264_13442250.jpg


こちらのイベントに参加します^^

ポノポノマルシェ
10月10日(土)
11:00~16:00
佐久市 コスモホールにて

今回、ちいさいおうちとしてではなく、
個人での参加です^^

shop名は『~niconico~日和』
ブログタイトルそのままshop名にしました♪

大きなイベントでは初の個人出店。
ドキドキです。
でも、隣にhanaちゃんがいてくれるので心強いです^^
そして、
木もれびさんで出会った作家さんたちにも会えるのでとっても楽しみです!

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください^^

**********

そして、ボーダー×カーディナルレッドの七分袖Tシャツ、
納品用も完成しました♪

a0118264_13443733.jpg



a0118264_13444301.jpg


120・130・140サイズ。

a0118264_13444898.jpg


a0118264_13445307.jpg


80・90サイズ。

それぞれ、タグの色を変えています^^

昨日、木もれびさんに納品しました。

出会いがあったら嬉しいです♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-06 14:00 | 1day shop | Comments(2)

『はんどめいど通り』ありがとうございました♪

昨日のイベント

クラフトフェア 『はんどめいど通り』

お天気にも恵まれ無事に開催されました。

延期のため他のイベントと重なり、
出展者様も少なくなってしまったようですが、
延期のおかげであらたに加わった方もいらっしゃったようです。
20数店舗の出展者さんたちと、
楽しいイベントとなりました。

お越しいただいたお客様、
nicoの作品を手にとっていただいたお客様、
本当にありがとうございました!

今回はサイズを展開し、
たくさん準備をしていくつもりでしたが、
まだまだ足りなくて><
サイズが無くて…と言う
お声を沢山いただきました。
もっとサイズを充実させることが、
これからの課題かな…って思いました。

またやる気をたくさんいただいた、
充実したイベントでした!

nanairoさん、ちいさいおうちのみんなお世話になりました。
また、次回よろしくお願いします。

会場の様子、
写真撮ろうとカメラを持参したのですが、
おしゃべりに夢中でした~^^;


by niconico-sewing | 2014-06-15 15:02 | 1day shop | Comments(0)

はんどめいど通り延期のお知らせ

本日予定しておりました、

クラフトフェア はんどめいど通り

雨のため来週14日に延期となりました。

残念ですが、

slowboatさんの4月予約の生地も届くし、

裁断して縫えてない物や、

作りたくて作れなかったものもいっぱい!

また、この1週間で形にしていきますね(*^^*)

upできてないものもいっぱいなので、

それもイベント前に紹介できるように頑張ります♪

by niconico-sewing | 2014-06-07 11:06 | 1day shop | Comments(0)

イベントのお知らせ♪


a0118264_22222437.jpg
お知らせが遅くなりましたが><
明日のイベントのお知らせです。

子供服・大人服数点ずつですが、
新作持って行きますね!

今日は家族で出かけてしまったので、
今から頑張ります!

明日、お会いできることを楽しみにしています^^

よろしくお願いします♪





by niconico-sewing | 2013-11-23 22:26 | 1day shop | Comments(0)

朝Sakuマーケット ありがとうございました♪

昨日はお天気にも恵まれて無事に朝Sakuマーケットを行うことができました(*^^*)

珍しく会場の様子を写真に撮ることができたのでupしますね〜。

a0118264_1350636.jpg
a0118264_13503470.jpg
a0118264_1350471.jpg
a0118264_1351422.jpg


前回の物にプラスして、
お洋服いっぱい並べることができました^^
もっと作りたかったのですが、
なかなかゆっくりミシンに向かえず、
裁断したもの全部は縫えませんでした〜><
半袖は来年かな^^;

初めての企画のイベントで、
開催時間が朝…ということもあって、
開店直後はお客様も少なかったのですが、
10時過ぎたらお客様もだいぶ増えてきました。
終了時間も伸ばすことに^^
(予定があったので12時前に私は帰りました^^;
お片付けや作品を預かってくれたり…ちいさいおうちのメンバーに感謝です。

子供服…やっぱりサイズの問題かな〜。
男の子のTシャツを1枚ご購入いただきました。
でも、見ていただく方たちのお声に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
やっぱり子供服のサイズを増やして、
これからも頑張ります!

大人服は1枚のみとなってしましましたが、
お客様の手元に^^
お子様のTシャツと一緒に。
本当にありがとうございました(*^^*)

髪ゴムやシュシュ、
お一人で2つ、3つと買っていただけて…。
自分の好きなものが誰かのお気に入りになっているかもって、
なんだか幸せです^^

お子さんにってタックキャスケットをご購入いただいたお客様。
ハンドメイドイベントにも出店している方なのに私の作ったのでいいの!?
なんて不安になりましたが、
娘さんにサイズ大丈夫だったかな〜。
もしかしたら大きいかも…
同じ生地はもうないのですが、
ご希望の生地で作るのでもし合わないときはご連絡ください^^

9時〜と10時〜と2回行われた「笑ヨガ」。
1回目見ていたらなんだかとっても楽しそうで^^
2回目参加してみました〜。
恥ずかしい気持ちはあったけど、
なんだか楽しくて気持ちよかった♪
やっぱり笑うって大切なんですね(*^^*)

初めての朝Sakuマーケット、
とっても楽しい時間でした。
イベントでの出会いは次への刺激になります^^
「ちいさいおうち」また新たなスタートがありそうです!
ワクワクがいっぱいです♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-07-29 13:54 | 1day shop | Comments(2)

イベントのお知らせ♪

a0118264_13532760.jpg


ちいさいおいち主催のイベントを開催します^^

『朝Sakuマーケット』、朝市なんです♪
日曜日のお出かけ前に、お散歩に・・・ぜひいらしてください。
笑いヨガというヨガも開催されます(9:00~、10:00~)

   日時 7月28日(日)AM8:00~AM11:00

   場所  佐久平ミレニアムパーク

   *出展者様募集中です。

初めての朝市楽しいイベントになれば・・・と思います♪
よろしくお願いします!

by niconico-sewing | 2013-07-22 14:02 | 1day shop | Comments(2)

ありがとうございました♪

クラフトフェア はんどめいど通り 昨日無事に行われました〜。
カメラを持って行こうって思ってたのにすっかり忘れてしまって><
2日間2〜3時間しか寝ていなかったので頭の回転がさらに鈍くなっていたようです^^;
そんな訳で文章だけのご報告になります…

イベント直前に梅雨入りということでお天気が心配でしたが、
気持ちの良いお天気の中でイベントが開催され、
雲行きが怪しい時もあったものの雨に降られることもありませんでした♪

公園に30店舗以上のハンドメイド雑貨や食べ物のお店が並んで、
大きなイベントになったな〜って思いました。
実行委員会のnanairoさん、ちいさいおうちのhanaちゃんのパワーの凄さを
改めて実感。
こうしてイベントに参加できること感謝してます。
そして、たくさんのお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様で混雑ということはなかったけれど、
ほとんど途切れることがなくて、
集客力もすごいな〜って思いました。

今回のイベントにはできるだけ沢山の商品を用意しよう!
って気持ちで臨んだのですが、
実際にはあまり時間が取れず裁断したものの縫えなかったものもあったり、
リバティ小物がまったく作れなかったり…
なかなか思うようには行きませんでした><
そんな中でできたもの、
少なかったけれど私の大好きをいっぱい詰め込んだので、
いろんな思いはあるけれど満足して当日を迎えました。

終わってみて、
やっぱり子供服の販売の難しさを実感しました…
サイズを豊富に用意できなかったことも一つの要因かな〜。

でも、たくさんの方に足をとめていただき見ていただけたこと、
とっても嬉しかったです(*^^*)
子供たちのお洋服作りから始まったミシン、
やっぱり自分の原点はお洋服って思うのでお洋服中心に頑張って行けたら…って思います。

もう夏にイベントの予定もないので出品したお洋服や裁断してあるもの、
どうしようかな〜…
これからお洋服をメインにって考えると残ってしまったお洋服の行き先を考えることも必要なので、
いろいろな考えようと思います。

私にとって課題の残るイベントになりましたが、
それもこれからの糧になると思います!

nicoの作品を手にとってくださった皆様、
出展者の皆様、
スタッフの皆様、
ちいさいおうちのみんな、
本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)

イベントでオーダーをいただいたので、
気を抜かずに頑張ります!

by niconico-sewing | 2013-06-03 18:09 | 1day shop | Comments(4)