カテゴリ:子供服( 157 )

ノルディックスノー♯14-15【ターコイズ】でパズルトレーナー♪

mahoe anelaさん『4wayニットスリムパンツ』~フルレングス丈ver.~♪
で上に着ていたパズルトレーナー。

a0118264_10132731.jpeg


-140-サイズ
slowboatさんのノルディックスノー♯14-15【ターコイズ】
で作りました。


a0118264_10133393.jpeg

衿はショールカラー
無料配信パーツです^^
生地はずいぶん前に購入したslowboatさんのトタンテレコ。


a0118264_10133736.jpeg



脇の切り替えの生地は、
同じくslowboatさんのスラブ裏毛にしました。

このポケットが次女にはとっても良かったみたいです^^


a0118264_10134324.jpeg



後が特徴的ですよね~!

パーツが多く難しい印象で、
130サイズは眠らせてしまいましたが^^;
順番どおりに作っていくと思っていたより簡単に作れてしまうので、
販売用にも作ってみたいと思います^^

そして、この生地がとっても気に入ってしまって、
自分用にも一緒に裁断し、
勢いで仕上げちゃいました~^^
そちらはフードで作っています!

まだボタンを付けてなくて^^;
付けたら写真を撮りますね~。




ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-11-20 10:33 | 子供服

パピヨンで斜め切り替えリボンT-140-♪

bichetteさんに納品させていただいたお洋服。
次はスラブ天竺パピヨンで作った
milimiliさんの斜め切り替えリボンT-140-サイズ。

a0118264_11044711.jpeg


このパターン夏に購入したのですが、
なかなか形にできず…
長袖オプションを購入して秋物でやっと形になりました^^

a0118264_11045170.jpeg

このリボン部分がかわいいですよね~♪
中心の布はミミの文字を使っています^^
ちょうどbichetteさんの文字が入るようにしました~。
 
a0118264_11045591.jpeg



衿は無地部分と同色のスパンに。

a0118264_11045945.jpeg



後ろは無地で。

無地はbichetteさんのスラブ天竺
ローズです。

とっても綺麗な色ですよね~。
ローズは大好きな色の1つです^^

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-11-04 11:20 | 子供服

ボーダー×カーディナルレッドの七分袖Tシャツ♪

10月ですね!
こちらは、
寒さを感じる日が多いです><

私、秋物作っていていいのでしょうか??
って感じです^^;

でも、作っています^^
この秋どうしても作りたかったお洋服です!

a0118264_14242962.jpg

slowboatさんの、さらさら100/3 天竺ボーダー 【オフ×ブラック】。
この生地を見て、赤と合わせたい!と直感で…^^
で、手持ちのカーディナルレッドのスムースと合わせてみました。


a0118264_14245514.jpg


衿のリブもカーディナルレッド^^
この衿元がお気に入りポイントの一つです♪

a0118264_14250127.jpg



パターンはmahoe anelaさん。
身頃はおんなのこパフTで、
袖はフリルプルの七分袖。

裾につけたタグと、
裾の赤いダブルステッチもお気に入りポイントだったのに、
写真撮り忘れていたようです^^;

こちらは、試作で次女用ですが、
色々なサイズで裁断して製作中です^^

なんとなくハロウィンを意識して作っているのですが、
オレンジではないので、
秋だけでなく春も活躍すると思います♪









ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-02 13:29 | 子供服

ドロシーのシンプルカーディ♪

slowboatさんのドロシーの残りは、
mahoe anelaさんのシンプルカーディになりました^^

残りはわずかだったので、
小さなパーツでできる70・80サイズです♪

a0118264_14240515.jpg

小さいだけでも可愛いけれど、
ドロシーなのでかわいさ倍増です^^

a0118264_14241253.jpg


ボタンは大き目に。
白の4つ穴を選んで、
赤の糸で留めて存在感を出してみました^^

a0118264_14241906.jpg



こちらは木もれびさんに納品しました^^

**********

10月10日(土曜日)イベントに参加します。
詳細については後日UPさせていただきます♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-29 14:37 | 子供服

ドロシーのシンプルラグラン~130~♪

ドロシーのシンプルラグランが続いてます^^;

a0118264_13402087.jpg


今度は赤で^^
サイズは130です。

a0118264_13402626.jpg


胸元にはやっぱりmahoe anelaさんのストレッチレース♪
限定色の赤です。
ドロシーとギンガムのスパンはずいぶん前に購入したものですが、
mahoe anelaさんの今回の限定色のレースが2色、
このドロシーの生地にぴったりあっていて嬉しいです^^

a0118264_13403218.jpg


裾は↓と同じで同色のスパンに。

この生地、残りは生地の組み合わせは同じで別のものを作っています^^

ボタンの必要なものなので、
合わせるボタンを買いに行かないとです^^;
ボタンいっぱいあるのに、
今回は在庫のボタンにはイメージの合うの物がありませんでした~。









ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-18 13:50 | 子供服

ドロシーのシンプルラグラン~半袖ver.~-120-♪

ドロシーのシンプルラグラン、
120サイズは半袖になりました^^


a0118264_14024665.jpg


長袖は生地が足りなくて作れなかった><
でも、この時季は七分袖と重ねたり、
何かと重宝するのでは?と思っています♪

a0118264_14025312.jpg


半袖ということ以外は、
↓と同じです^^

こちらも木もれびさんに納品しました~。

別カラーで別のサイズ、
別のものも作っています!








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-17 15:52 | 子供服

ドロシーでシンプルラグラン~140~♪

slowboatさんのドロシーで、
mahoe anelaさんのシンプルラグランを作りました^^

a0118264_14022757.jpg

この柄やっぱりかわいいです^^
裏毛なのでこれから活躍しそうです♪

形になっていない出始めの頃に購入したスムースがあるので、 
そちらも早く形にしたくなりました~。

a0118264_14023305.jpg



襟と袖のスパンはギンガムチェックで。
胸元のレースはmahoe anelaさんのストレッチレース。
限定カラーの紺色です^^

a0118264_14023909.jpg



裾は同色のスパンに。

この袖のパフ具合がたまりません~^^

こちらは委託先の木もれびさんに納品しました。








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-16 14:20 | 子供服

mahoe anelaさんインナースパッツ-140-♪

次女にmahoe anelaさんのインナースパッツを作りました^^
先日、部活の大会があったので、
制服の下に履くインナースパッツを新調しました♪
前まで履いていた既成のものはだいぶ小さくなっていたので^^;

a0118264_11005845.jpg

ついでに量産♪
黒の無地を1分丈と3分丈で。
(1分丈は写真なしです^^;)
ドットは私用を先に裁断したので2分丈くらいになりました~。


a0118264_11010548.jpg


生地はslowboatさんの特価のベア天竺。
スパッツにベア天竺とっても気に入っていて、
先月の販売で迷わず購入しました^^

mahoe anelaさんのインナースパッツ、
5つの丈の案内線があるので、
通年で重宝しそうです♪





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-26 15:41 | 子供服

次女用浴衣♪

次女の浴衣を作りました~。
昨年まで着ていたお下がりがとうとう着れなくなって^^;
次女用に作ったのはお初です!

a0118264_13152478.jpg



本当はひらひらの浴衣にしたいなとも思ったのですが、
長女に買っておいて作らなかったパターンがあったので
正当派?な形に^^


a0118264_13154042.jpg

でも、実はセパレートで、
下はキャミワンピになっています。
なので、次に着るときは残った生地で
スカートかフレアキュロットでも作ろうかなって思ってます♪

a0118264_13155129.jpg

袖の所には次女が気に入っていた生地のミミを。
ほとんど見えないけど、自己満足で^^

a0118264_13154615.jpg


柄は次女が選んだのでギャル系^^
写真ではわからないけどラメ入りなのです~。
でも、お祭りに着て行ってみると全く派手さはなかったです^^;

生地はこちら♪


25日にお祭りに着ていくというのに、
2日前に取り掛かり、
完成は当日の朝。
相変わらずのバタバタでした~。
間に合って良かった^^






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-07-27 13:42 | 子供服

レイヤードロンパース-60-♪

ご無沙汰してしまいました><
7月も下旬だなんて…
本当にあっという間ですね^^;

長野は今週まで学校です!
暑い中頑張って登校しています^^
夏休みになっても、
部活があったり、プールがあったり…
となんだかんだ学校に行き、
始業式もお盆明けすぐなので、
本当に夏休みってあっという間に終わります^^;

こっちの子供たちって大変だな~って思いますが、
子供たちはそれが当たり前なので、
あまり気にしていないのかも…。

**********

ハンドメイドはなかなか進んでいませんが、
久しぶりに、mahoe anelaさんのレイヤードロンパース♪

a0118264_10540125.jpg


初めての60サイズ!
とっても小さいです^^
すぐに着られる物をプレゼントしたいとオーダーを頂きました~。

a0118264_10541264.jpg


上はボーダーで。

a0118264_10541857.jpg


下は無地。

オーガニックコットンで、
とのご希望だったので、
とってもシンプルですがやさしい雰囲気になりました^^

本当は糸等もこだわった方が良いのだと思うのですが、
そうするととっても高価になってしまうだろうし…
と今回は生地のみオーガニックになっています。

**********

2記事前にお知らせしていた、
minneでのシュシュとリボンの髪ゴムの販売ですが、
お知らせからだいぶ時間をいただきましたが、
販売を開始しました^^
良かったら見ていただけると嬉しいです♪


↓nicoのページはこちらです。
a0118264_11025948.jpg








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-07-22 11:22 | 子供服