カテゴリ:大人服( 102 )

バックポイントカットソー大人Mサイズ♪

前回のイベントで大人サイズも、
とリクエストをいただいていたので作りました^^

a0118264_13241224.jpg


昨日の120サイズとお揃いです♪

a0118264_13254084.jpg


子供サイズと同じくアンの木さんのフロッキーとPres-deさんのタグ。
大人サイズは王冠のタグです^^

a0118264_13285117.jpg


後ろ。

a0118264_13292768.jpg


ポイント部分はリバティ ファーガス。
ここをリバティにするのやってみたかったんです~^^
ハギレが使えるので嬉しいですよね♪

28日の朝Sakuマーケットに持っていきます!

by niconico-sewing | 2013-07-26 13:37 | 大人服 | Comments(0)

裾リボンスパッツ♪

イベントの時に私が履いていたMahoe Anelaさんの裾リボンスパッツを見て、
ちいさいおうちのhanaちゃんからオーダーをもらいました(*^^*)

a0118264_13201572.jpg


生地はslowboatさんのデニムニット【セルリアン】。
調べてみたら5年前の生地でした〜。
このデニムニットのカンパヌラパープルで自分用に作りましたが、
伸びも良くはき心地がいいです(*^^*)
再販をして欲しい生地の一つです〜。

a0118264_13202535.jpg


このリボンがホントに大好き♪
ちょっと時間がかかるな〜って思うのですが、
この可愛さのためなら!って思いますよね(*^^*)

hanaちゃんに気に入ってもらえるといいな〜^^

by niconico-sewing | 2013-06-12 13:22 | 大人服 | Comments(4)

またまたおんなのこパフT♪


a0118264_12354590.jpg


またまたおんなのこパフTです^^
イベントでオーダーをいただいたもの。
身頃の生地はslowboatさんのスラブ天竺、緑を選んでいただきました♪

a0118264_12361886.jpg


リバティはポピー&デイジー。
以前、同じ柄でポシェットを作らせていただいたお客様。
一緒に使っていただけたら嬉しいな~^^

a0118264_12364082.jpg


そして、後ろにはリボン。
このアレンジ、ホントにかわいいですよね。
Mahoe Anelaさん、いつも素敵なパターンやアレンジですごいです!

まだ、お客様にお渡ししていないのですが、
気に入っていただけたら・・・と思います^^

***********************************

先日、とっても久しぶりにちいさいおうちの初期メンバー3人で集まりました。
話したことは、ちいさいおうちのこれからについて。
それぞれが感じていたこと、思っていること、いろいろ話しました。
そして、原点に帰ろうってことになりました。

お客さまもメンバーもあたたかくて居心地のいい場所・・・
それが、ちいさいおうちの原点です^^
自分自身もそうだけど、やっぱり原点に戻るって大切ですね~。

そんなわけで、ちいさいおうちの単独イベントも決まりました~!
詳細はまたお知らせしますね♪。

私自身もお洋服中心にって思いが強くなって、
イベントが終わってから委託やネット販売など調べたりしていましたが、
ちいさいおうちのメンバーと話したりしているうちに、
焦らないでいこうって思いました。
楽しく作って、大好きなところで販売して・・・
って思うので、ゆっくり見つけていこうと思います^^

by niconico-sewing | 2013-06-10 12:37 | 大人服 | Comments(4)

おんなのこパフTのリバティ布帛袖~for mom~♪

a0118264_10304610.jpg


Mahoe AnelaさんのおんなのこパフT大人サイズ。
イベント用に裁断してあったのですが間に合わなくて><
完成したら見たいと言ってくださる方がいたので完成させました♪

生地はslowboatさんのドロップ。
裾にはC&Sさんのチュールをつけましたがカーテンと同化してる^^;

a0118264_1031454.jpg


袖はリバティ。
ずいぶん前にC&Sさんで購入したもので名前も覚えてなくて^^;
優しい雰囲気の柄と色合いです♪

a0118264_103139100.jpg


後ろ姿もかわいく。

a0118264_10321995.jpg


涙あきに裾リボンスパッツのリボン。
大人用にもつけてしまいます♪

by niconico-sewing | 2013-06-07 10:41 | 大人服 | Comments(2)

トレーナーワンピ母用♪

a0118264_9443618.jpg


ここ数日の暖かさで桜が満開になってきました♪
ですが…数日前の11日の朝は少し雪が積もってました><
我が家の桜は遅咲きの種類なのでまだ小さな蕾でしたが、
お隣さんの桜はこの辺りでも早くに満開になっていたので、
雪化粧している姿はちょっと珍しい景色でした。
お願いして写真を撮らせてもらえば良かったな〜^^;
雪は凄い勢いで溶けてしまいました。

***********************************

Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピを続けて作ってます(*^^*)

a0118264_9422760.jpg


こちらは母用♪
誕生日プレゼントに作りました。
生地はslowboatさんのこんぺいとうニット【カンパヌラパープル】。
この生地形になると更に可愛いです!
さすがslowboatさんって感じでした〜。

a0118264_943536.jpg


半袖のぷっくりお袖がたまらない^^

a0118264_9433176.jpg


ポケットはまたまたラッチパイルにフロッキーとタグを。

このパターンと生地の組み合わせ、
とっても気に入ってしまったので別のカラーでも作ってます(*^^*)
そして、子供用も。
プレゼントやイベントに…。

a0118264_9435765.jpg


それと先日の自分用の生地が余ったので、
長女にも作りました。
大人用のS~Mスモールサイズです。

by niconico-sewing | 2013-04-15 17:46 | 大人服 | Comments(4)

裾リボンスパッツ3人分♪

まだまだMahoe Anelaさんのパターンが続いているのですが、
昨日、今日と完成したものはまだ写真を取り込んでいないので、
以前作ってまだUPしていなかったものを^^

a0118264_14192099.jpg


Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ。
娘たちと私用♪
生地はすごく前のslowboatさんのデニムニット。
色は【カンパヌラパープル】です。
色合いも良くって活躍しそうなスパッツになりました〜。
実は完成したのが秋でこの長さでは寒くてまだ履いてないんです^^;
もう少し暖かくなったら沢山着たいと思います♪

a0118264_14194780.jpg


このスパッツ、このリボンのタイプがお気に入りですが、
ひらひらのリボンタイプもリバティで作ってみたいです(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-04-08 18:24 | 大人服 | Comments(2)

トレーナーワンピを半袖で♪

a0118264_12224576.jpg


先日作ったMahoe Anelaさんのフルレングスのスパッツに
合わせたくて作りました♪

a0118264_12231083.jpg


Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピを半袖バージョンで。
初の半袖バージョンです(*^^*)
生地はslowboatさんのジャガード裏毛 ホイップドット 【ブラック】♪
この生地一目惚れだったのですが、
初回の発売では【バニラ】しか買えなくて><
予約で楽しみにしていたこの【ブラック】は予約からなくなってしまい…
でも、先月の通常販売で購入できたので早速形にしました〜^^
本当は栃木の帰省の前に完成させたかったのですが間に合わず、
先週の土曜日に完成しました^^;

a0118264_12234036.jpg


衿や袖には同じくslowboatさんのスパンフライスのピコレース 【ブラック】を。
ヨークとの切り替えにはボールピコをはさみました。

a0118264_1224675.jpg


ちょっと大人な雰囲気(!?)にしたかったので
ポケットにはアンの木さんのバテンレースのフロッキーとC&Sさんのタグ。

ポケット部分にslowboatさんのラッチパイルを使ったのですが、
ポコポコ面にフロッキーは?と思い残念だけど裏を使おうかな…
と思っていたところGreenさんがラッチパイルにフロッキーをつけていらしたので、
やっぱりポコポコ面を表にしました〜♪
ラッチパイルはポコポコ面が好きです^^

生地が厚いので半袖といっても重ね着がメインになりそうですが、
またまた沢山着たいと思います。

by niconico-sewing | 2013-04-05 05:41 | 大人服 | Comments(2)

あったかニットスカートその2♪

slowboatさんのノルディックスノー#10【フォレストグリーン】で、
もう1枚あったかニットスカートを作って姉に(*^^*)
いつも、お土産いっぱい持って来てくれるのでそのお礼に〜。

a0118264_8465545.jpg


1枚目を作ってすぐこの組み合わせで作りたくなりました♪

a0118264_8472213.jpg


このもこもこポケットがお気に入り^ ^
今回はメートラインで周りを囲みました。

a0118264_8475186.jpg


イベント用に作ったタートルと合わせてもいいかなと思い一緒にプレゼント(*^^*)
来年いっぱい着てね〜♪

by niconico-sewing | 2013-03-14 21:46 | 大人服 | Comments(2)

あったかニットスカート♪

先週の金曜日は、朝から雪が降り始めお昼ごろには20センチくらい積もってしまいました><
お昼前に少し雪かきをしたけど、
お昼過ぎには雪かきをしたのもわからないくらいに更に降ってました〜。

そして、今日もまた…
でも、今日の雪は午後から雨に変わりました。
明日の道路はツルツルかな(ー ー;)

まだしばらくタイヤ交換はできませんね〜。

***********************************

今日もイベントに作ったものです(*^^*)
なかなか初縫いができませんでしたが、
少しずつ作品ができているので後日紹介させてもらいますね^ ^

a0118264_20184340.jpg


数年前slowboatさんで購入したジャガードニット ロシア風【チョコ】で、
RRさんのニットスカートを♪
丈はちょっと短くして、レギンスに合わせやすく。
ウエストも別布に切り替えてます。

以前にも作ったことがありましたが、
ポケットをモコモコにしたら可愛いかも〜って思いついて、
私には珍しく妄想から完成までが早かった〜^ ^

残念ながら出会いはなかったけど、
イベントの次の日、これを着てお友達とりんご狩りに行きました♪
始めてのりんご狩り、とっても楽しくて美味しかったです(*^^*)
そして、このスカートのおかげであったかでした♪
その日はその後、動物愛護センターで動物に触れ合ったり、
そこから富士山が見えたり、
とっても素敵な1日でした〜。
11月の末の出来事です。
時間が過ぎるのがホントに早い(^_^;)

by niconico-sewing | 2013-02-18 17:46 | 大人服 | Comments(2)

スタイリッシュドルマンT♪

すっかり秋ですね〜。
ぼちぼち秋物も縫い始めましたが、
先ずは夏物をUPしてしまわないと…(^_^;)

ということで、こちら。

a0118264_2014897.jpg


one's oneさんのスタイリッシュドルマンT。
生地はslowboatさんの50/コーマスムース抜染ドットのバーガンディ。
肌触り抜群です!

a0118264_20145476.jpg


肩のタックが気に入ってパターン購入しました〜。
やっぱり、このタックが素敵ですね(*^^*)

a0118264_20153019.jpg


サイドのくしゅくしゅもポイントです♪

身長が低いせいもありますが、
ちょっと丈が長めです。
でも、気になるところが隠れてそれもいいのかも…って思いますf^_^;
夏物の自分服、今年はこの1枚しか作れませんでしたが、
お気に入りの1枚ができて良かったです♪

by niconico-sewing | 2012-10-07 21:29 | 大人服 | Comments(6)