カテゴリ:大人服( 102 )

バックポイントカットソーーM-♪

slowboatさんの、裏毛ホイップドット【カーディナルレッド】で、

バックポイントカットソー♪


この生地でこれを作りたいってずっと思ってました(*^^*)

自分用にも作れることを確認して、

先月17日に行われたイベント用に作成。


a0118264_16271332.jpg

色が明るく写ってますが…^^;
衿には同色のスパンフライスのピコレースを使ってます。

a0118264_16272394.jpg

いつものようにアンの木さんとpres-deさんのタグでおめかし♪

a0118264_16273454.jpg
後ろはこんな感じに^^

a0118264_16274511.jpg

ポイント部分はリバティJennny's Ribbons。

こちらは27日のイベントでお客様の元へ。
以前、親子でお揃いのタックキャスケットを購入して下さったお客様。
気に入っていただいてとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました♪

これ、17日のイベントの後すぐに自分用も作って、
27日のイベントに着ていきました〜。
一目惚れだったお気に入りの生地、
大活躍の1枚になっています(*^^*)




by niconico-sewing | 2014-05-09 19:52 | 大人服 | Comments(2)

バックポイントカットソーとニットスカート♪

こちらもイベントに出品したもの♪

先ずはバックポイントカットソー。


a0118264_15220157.jpg

生地はslowboatさんの
30/10裏毛マカロンドット×@font【グレージュ×チャコールグレー】。

a0118264_15221670.jpg

後ろはこんな感じに。


a0118264_15223006.jpg

ポイント部分リバティです。
名前がわからないのですが、
ちょっと独特な雰囲気の柄で気に入っています^^
ふと、ここに迷彩柄を使ってもかわいいかも??
なんて思ったりしたので、
近い雰囲気のこれにしてみました~。


a0118264_15224227.jpg

そして、slowboatさんのラッチパイルでRRさんのニットスカート。
このパターン私の普段着として大活躍です^^


a0118264_15225236.jpg

ポケットはバイアスで処理。
リバティ ナンシーアンです♪

こちらもイベントでは出会いがなかったのですが、
自分でとっても気に入っていたので、
次の休日、自分用にしてしまいました~^^

このスカートにマカロンドットのシンプルカーディを合わせたいな~
って思っていたのですが、
そちらは出会いがあったので…

GW中大活躍でした♪


by niconico-sewing | 2014-05-08 16:14 | 大人服 | Comments(2)

シンプルカーディ-160-♪

イベント用に作ったmahoe anelaさんのシンプルカーディ♪

a0118264_17060421.jpg
生地はslowboatさんの
ラフィー接結ニット マカロンドット【杢グレー×抜染】。
すっごく肌触りのいい生地です^^

a0118264_17103701.jpg
左側の裾に
アンの木さんのバテンレースのフロッキーと
Pres-deさんのタグを。

実はこれ自分用に作ろうと思ってたものでした。
今回売れなかったらすぐに自分用にする予定でしたが、
知り合いの方が親子で兼用で着てくださると購入されました。

自分のお気に入りが誰かのお気に入りに…
それが基本なのでとっても嬉しかったです^^

ありがとうございました♪


by niconico-sewing | 2014-05-04 14:44 | 大人服 | Comments(2)

くま耳ベスト テュリップスリーブ+スタンド+前立てver.♪

↓に続いてくま耳ベスト。
こちらはテュリップスリーブ+スタンドカラー+前立てバージョン♪
これは祖母の誕生日プレゼントに。
1ヶ月以上遅れてしまったけど^^;

a0118264_15220260.jpg


生地はbichette さんのキルトニット アンティークローズ【モカ】です。
素敵な柄の生地が多くていつか購入してみたかったshopさんで、
初めての購入です!
やっぱりとっても素敵でした〜。

a0118264_15221913.jpg

ボタンはやっぱりMahoe Anelaさんの皮調ボタン(*^^*)

a0118264_15223873.jpg

トレーナーワンピのポケットもつけました。

祖母がとっても気に入ってくれて会う方みんなに話してくれたようです(*^^*)


by niconico-sewing | 2014-04-24 18:10 | 大人服 | Comments(2)

くま耳ベスト スタンド+前立てver.♪

お久しぶりです!
なんだか忙しいような、忙しくないような…
落ち着かない状態でなかなかブログの更新ができませんでした><
少しずつ落ち着いてきたので、
作ったものいろいろアップしていけたらって思います^^
これからもよろしくお願いします!

先ずは、先日祖母に頼まれて親戚の方にと作ったもの。

a0118264_15180110.jpg

mahoe anelaさんのくま耳ベスト、
スタンド+前立てver.です。
この無料配信楽しみにしていました~!

生地はslowboatさんのピッサキルト【チェルシー・カフェ】。
これで、いろいろ作りましたが、
そろそろハギレになってきました~。

a0118264_15181218.jpg

後ろ。
ジップアップタイプに比べて作りやすく、
祖母世代の方も抵抗なく着られそうで、
家の中でちょっと肌寒いときとか活躍してくれそう^^
しかも、北海道の方に送ったので
夏まで使えるのでは…と思います♪

a0118264_15182679.jpg


ボタンはmahoe anelaさんの皮調ボタン。
ボタンをつける前はちょっと地味?って雰囲気だったのですが、
このボタンをつけたらとっても良い雰囲気になりました~!
とっても便利に使えそうなので、
また購入しようと思います^^


by niconico-sewing | 2014-04-22 16:02 | 大人服 | Comments(2)

サニーワンピースとくま耳ベストジップタイプ♪

今日も24日に出品したものの紹介です♪

大人服は4着作りましたが、

残りの2枚を。


a0118264_19544114.jpg

自分用に作って気に入ってしまったサニーワンピース。
生地はC&Sさん。
見返し袖口の裏にはJenny's Ribbons【パープル・カーキ系】。

a0118264_19545857.jpg

後ろにPres-deさんのタグ。

これはhanaちゃんの元へ。
私のお気に入り、hanaちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい(*^^*)
hanaちゃんいつもありがとう♪
オーダー分も早く渡せるように頑張るね!

a0118264_19551185.jpg

そしてこれも私のお気に入り♪
slowboatさんのコロンのピッサキルトで、
Mahoe Anelaさんのくま耳パーカーのジップアップタイプ。

a0118264_19552695.jpg

今回はトレーナーワンピのポケットを付けました(*^^*)
これがあるととっても便利そう♪

a0118264_19553897.jpg

私はこうして合わせて着ています(*^^*)

こちらは出会いがなかったので、
自分用にしたかったけど、
サイズアウトの激しい長女に^^;
まだちょっと大きいけど、
長く着れるしね♪
貴重なコロンだし…^^;










by niconico-sewing | 2013-11-28 13:28 | 大人服 | Comments(4)

バックポイントカットソーとニットスカート♪

24日のイベントに出したもの。


a0118264_20563784.jpg

slowboatさんのポンチ素材の11mmドット 【バニラ】で、
バックポイントカットソーMサイズ。
イベントの朝急いで撮ったので色が違って見えてます><

a0118264_20564959.jpg

アンの木さんのフロッキーとPres-deさんのタグ♪

a0118264_20570207.jpg

バックポイント布はC&SさんのJenny's Ribbons【パープル・カーキ系】
初めて形になりましたが、
この柄やっぱり可愛い♪

こちらは先月のイベントでお子様用のバックポイントカットソーを
購入していただいた方の元へ。
また、お会いできて嬉しかったです(*^^*)
出展者さんなので、
別のイベントでまたお話できるのをを楽しみにしています♪
ありがとうございました。

a0118264_20572134.jpg

同じくslowboatさんのラッチパイル【カンパヌラパープル】で、
RRさんのニットスカート。
この時季の私のヘビロテアイテム^^

a0118264_20573675.jpg

ポケットはJenny's Ribbons【パープル・カーキ系】でパイピング。
こちらも、別の出展者さんの元へ。
いつもお会いするとお話する作家さん。
ちいさいおうちのイベントによく来ていただいていた方。
今は同じく出展者さんとしてお話しできることが、
とっても嬉しいです(*^^*)
また、次のイベントでお会いできるかな〜。
楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。

こちらは、もし出会いがなかったら自分用にする予定でした^^
こうしてお客様の元に行けたこと、
とっても嬉しいです(*^^*)
自分のお洋服が誰かのクローゼットに…
なんだかとっても凄いことだな〜って思います。
ひとつひとつの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました♪


by niconico-sewing | 2013-11-27 10:08 | 大人服 | Comments(2)

くま耳ベストで♪





↓のワンピースに合わせて作ったもの。

a0118264_13372968.jpg

Mahoe Anelaさん、くま耳ベストのジップアップタイプ。
生地はslowboatさん、コロンのピッサキルト。

a0118264_13331118.jpg

ファスナーのチャームは音符に(*^^*)
Mahoe Anelaさんのこのファスナーすっごくかわいい♪

a0118264_13333251.jpg

フードの内布はワンピースと同じ
C&Sさんの天竺のボーダーで。

先月始めディズニーランドに行く時に、
自分の服がなくて慌ててワンピースとこれを作りました^^;
長野より暑いよね?って思ったけど、
とっても寒い日でこれでもちょっと寒いくらいでした〜。
キルトで作って正解でした…(*^^*)

それからかなり活躍してくれているので、
子供達やイベント用にも作りたいなって思ってます♪



by niconico-sewing | 2013-11-08 15:54 | 大人服 | Comments(2)

サニーワンピース♪

4日は姉たちが栃木から来てくれたので、
親子ともに楽しい休日を過ごせました〜。
高校生や中学生になっても小学生と本気で遊んでくれる甥っ子に嬉しくなっちゃいます^^
いつまでも、そんな甥っ子でいてくれたらいいな(*^^*)

***********************************

ハンドメイドは久しぶりの自分服^^

a0118264_1822576.jpg


RRさんのサニーワンピースをC&Sさんの双糸天竺で♪

a0118264_18222240.jpg


袖を折り返すとリバティ コットンテイル。
お気に入りの柄の一つです♪

a0118264_18224161.jpg


後ろにはタグをつけました^^

ずっと作ってみたかったサニーワンピース、
やっと形にして大満足です。
次回イベント用にも作りたいな〜って思っていますができるかな〜^^;

by niconico-sewing | 2013-11-06 20:42 | 大人服 | Comments(2)

森の紡ぎ市、ありがとうございました♪

昨日はちいさいおうちで森の紡ぎ市に参加しました♪
お天気に恵まれて最高のイベント日和の中、沢山の出展者やお客様で賑わっていました〜。

今回、なかなかイベントの準備に取りかかれず、
新作は大人服2枚、子ども服1枚、タックキャスケット6個。
頭の中で妄想は広がっていたのですが、
形にはなりませんでした〜><

今日は大人服の紹介です。
APR pleasureさんのバックポイントカットソー Mサイズ。

a0118264_8222342.jpg


slowboatさんの30/杢スムース ブルーベリードット【トマト】。

a0118264_8224534.jpg


アンの木さんのフロッキーとPres-deさんのタグをつけました♪

a0118264_8231980.jpg


切り替え布はリバティ。
リボンはC&Sさんのリネンのリボン、お気に入りのリボンです(*^^*)

a0118264_823333.jpg


色違いの生地、【ブルーデニム】。

a0118264_8234559.jpg
a0118264_8235777.jpg


これは、夏のイベントの時にちいさいおうちのhanaちゃんから
七分袖でとのリクエストで作ったものだったので、
先ずはhanaちゃんに見てもらって、
【ブルーデニム】はhanaちゃんの元に(hanaちゃん、ありがとう!)。
【トマト】は1度見ていってくれたお客様が戻っていらして購入してくださいました〜。
なんだかとっても嬉しかったです^^

***********************************

イベントでは自分も、
石鹸のmakomokoさんや布ナプキンのぼちぼちさん、
子ども服 布小物 雑貨のappel nonnoさんで巾着のお買い物。
おしゃべりも楽しかった〜♪

主催のイベントではないので、
ちいさいおうちのみんなともゆっくり話せました(*^^*)

森の紡ぎ市では、子どもブースもあったり、
本当に色々な方達が参加しています。
実行委員会の皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、
沢山の方の力で大きなイベントになっています。
主催している方のパワーを感じるイベントだなって思います。
人と人とのつながりってすごいな〜って改めて感じました。
イベントに参加できること感謝しています。

イベントに関わっている全ての方々、
お越しいただいた皆様、
nicoの作品を手にとっていただいた皆様、
ちいさいおうちのみんな、
本当にありがとうございました!
また来年も参加できたら嬉しいです♪

by niconico-sewing | 2013-10-15 19:58 | 大人服 | Comments(4)