カテゴリ:大人服( 102 )

マカロンドットのスパッツ-M-♪

↓のマカロンドットのスパッツ、
実は大人用も作ってました^^

a0118264_15464600.jpg


slowboatさんの
杢グレーのスパンフライス マカロンドット2 【ビンテージブラウン】。
この色なら大人もいける!?
と挑戦です^^;

どうでしょうか~。
需要あるかな~。
しばらく出なかったら自分用にして、
無地のスカート作って着ちゃいます^^

a0118264_15470988.jpg


mahoe anelaさんの裾リボンスパッツをシンプルバージョンで。
この裾のバランスが気に入っています♪


by niconico-sewing | 2014-06-18 15:53 | 大人服

ボーダーのサニーワンピースとニットスカート♪

オーダーをいただいていた
RRさんのサニーワンピース。

a0118264_15005885.jpg

双糸天竺は猫の隠れ家さん。

a0118264_15011272.jpg


a0118264_15013304.jpg


袖の折り返し部分と、
見返しにリバティ フェリシテを。

ボーダーとリバティの組み合わせ大好きです^^

a0118264_15014707.jpg


後ろにpres-deさんのタグを。

「いつでも大丈夫」のお言葉に甘えてずいぶんお待たせしちゃった^^;
ありがとうございました♪

そして、
一緒に作った同じくRRさんのニットスカート。

a0118264_15021163.jpg


これは、先日のイベント用。

a0118264_15024440.jpg


ポケットをリバティバイアスで包んだ私のお気に入りアイテム。

昨年もお洋服のオーダーをいただいたお客様が
購入してくださいました^^

他にも迷ってくださった方がいらしたので、
また作りたいと思います!

私のお気に入りを選んでいただけてとっても嬉しいです^^

ありがとうございました♪


by niconico-sewing | 2014-06-16 15:16 | 大人服

mahoe anelaさんV首Tシャツ~for men~♪

先日のパパさんのお誕生日に、
タイミング良く発売になったパパサイズのV首Tシャツを作りました~♪

a0118264_16040852.jpg



生地はslowboatさんの4月予約で届いた
マルチスラブ天竺【ホーリーブルー】。
早朝に写真を撮ったのであまり綺麗に写ってないのが残念ですが、
素敵な色です^^

そしてこの天竺ホントに縫いやすいです~!
お気に入りの生地の1つなので、
今回たくさん購入しちゃいました^^;
この夏、形にしたいと思います♪

a0118264_16042344.jpg



V部分、なんとかうまくいったかな^^;
毎回、ドキドキです><

a0118264_16043805.jpg



今回、初回特典の付属のポケットつけましたよ^^
(今は無料でメール配信です。)
適当なタグがなかったのでC&Sさんのリネンのテープを挟みました。

完成して、私は気に入ったのですが、
パパさんはどうでしょう!?
なかなか手作り服は着てもらえないのですが、
今回こそは!って思っています^^


by niconico-sewing | 2014-06-13 17:15 | 大人服

コロンのバックポイントカットソー-M-♪

今日もバックポイントカットソーです^^;

a0118264_14344598.jpg

大好きなコロンのダンボールニット。
【レトロブルー】かな?
ダンボールニットなのでパーカーの予定でしたが、
なかなか形にならずこれになりました^^;
パーカーは秋にキルトで作ろう♪

バックポイントは胴回りにゆとりがあるので、
あまり伸びない生地でも使えていいですよね^^

a0118264_14352171.jpg


ポイント布はやっぱりRRギンガム^^
コロンにギンガム、清楚な柄とカジュアルな組み合わせで気に入りました~。
こちらは季節が変わって「着るものがない!」って言っている
長女さん用です♪

a0118264_14361238.jpg


そして、同じくコロンの【フィーユ】はイベント用に^^
またまた、1度たたんだのでしわしわです^^;
リブは同色がなく【バニラ】を合わせています。

a0118264_14363180.jpg

後ろ。
同じくRRギンガムで。

a0118264_14365010.jpg

ちょっと細めのレースを使いました^^
コロンのレディースMサイズはこの1枚ですが、
14日のイベントにお持ちします!

**********

クラフトフェア はんどめいど通り

6月14日(土曜日)

11:00~16:00

佐久市 市民交流ひろば(佐久勤労者福祉センターとなり)





by niconico-sewing | 2014-06-11 14:53 | 大人服

マカロンドットのバックポイントカットソー-M-♪

お気に入りのマカロンドットで
バックポイントカットソーを作りました♪

a0118264_11234790.jpg


生地はslowboatさんのポンチマカロンドット2【パープル】。
袖はRRさんのレーシークローバーニット。
スパンもRRさん。

昨シーズン、この組み合わせで作りたい!って思って、
今シーズンやっと形になりました~。
思い入れが強すぎてこれは自分用に^^
14日のイベントに着て行きます!

a0118264_11241095.jpg

バックポイント布は
RRさんのRRギンガムで。
発色や厚みが絶妙で、
こればっかりになってます^^;

a0118264_11242471.jpg

レースはだいぶ前にC&Sさんで購入したものを使ってます。

イベント用に100サイズを作ったので、
カテゴリーを分けてUPしますね♪



by niconico-sewing | 2014-06-09 13:51 | 大人服

バックポイントカットソー【ピスタチオ×チョコ】♪

30/10裏毛マカロンドット@fontでのバックポイントカットソー、
これが最後の1枚です^^

a0118264_16375603.jpg


【ピスタチオ×チョコ】は大人サイズ-M-にしました。
先日姉に作って気に入ったので♪

a0118264_16380667.jpg

バックポイント部分、
今回は子供用と同じくRRギンガムで。
なんだか爽やかな印象になりました~。


a0118264_16382017.jpg


リボンはC&Sさんのリネンのリボンで。

そして、これがやりたかった~!
前回のイベント用に作ったピンクも合わせて、
こうなります♪

a0118264_16393942.jpg

キッズ90~130、レディース-M-

イベントに持って行きます♪

そして、イベントのお知らせです。

クラフトフェア はんどめいど通り

6月7日(土曜日)

佐久市 市民交流ひろば にて

11:00から16:00まで

お待ちしております^^


by niconico-sewing | 2014-06-04 16:00 | 大人服

ドットでトレーナーワンピ♪

mahoe anelaさんのトレーナーワンピを作りました♪
サイズはS~M tall。

a0118264_08181162.jpg


生地はbichetteさん 裏毛ポワドット【ピスタチオ】。
スパンはslowboatさんの生成りです。

a0118264_08183175.jpg



ドットなので、切り替えには何も挟まずシンプルに。

a0118264_08185603.jpg

ポケットにはアンの木さんのフロッキーと
pres-deさんのタグ。
毎度ですね^^;

こちらは自分用にしたいのですが、
グッとこらえて…
新しい納品先に持っていこうと思っています。
納品はもう数枚作ってから今週中を目標に^^


  


by niconico-sewing | 2014-05-28 15:25 | 大人服

バックポイントカットソー(オーダーいただいたもの)♪

最近作っているもの、
なかなか写真が撮れません><

土曜日は次女と石けん作りを体験して来たので、
そちらもUPしたいのですが…^^;

自分用のPCがXPなので、
インターネットにつなげられず、
写真取り込みと記事のUPを別のPCでやっていることも原因の1つです><

なので今日は写真を取り込んであった以前のものを~。

11月のはんどめいど通りでオーダーをいただいて、
2月にお渡ししたもの。
バックポイントカットソーを2枚♪

a0118264_15220130.jpg


こちらはslowboatさんポンチ素材の11mm抜染ドット。

a0118264_15221886.jpg



ポイントにアンの木さんのフロッキーと
pres-deさんのタグ。

a0118264_15224365.jpg



ポイント部分はリバティ フェリシテ^^
フェリシテやっぱり素敵な柄です~♪

こちらは、先日のイベントで
私のお気に入りのカーディガンを購入していただいたお客様からのオーダーでした^^

a0118264_15315584.jpg



同じくslowboatさんの生地、
40/ポンチマカロンドット【アーモンドグリーン】で。
急いで写真を撮ったらしわが…^^;

a0118264_15321734.jpg



サイズは大人用ですが、
お子様用とのことだったので、
フロッキーとタグはこんな感じに^^

a0118264_15230536.jpg


ポイント部分はこちらもフェリシテです^^
お友達を介してのお渡しだったので、
反応が気になっていたのですが、
先日のイベントでお会いして、
気に入っていただけたようなので安心しました~♪

どちらも七分袖なので1枚でも重ね着でもたくさん着ていただけたら嬉しいです^^




by niconico-sewing | 2014-05-19 15:55 | 大人服

バックポイントカットソー-M-♪

GW、姉にあげたものはこちら♪
バックポイントカットソー-M-サイズ。

a0118264_15332509.jpg

生地はやっぱりslowboatさんの
裏毛30/10マカロンドット@font
【ピスタチオ×チョコ】。
チョコの色が渋くて素敵です^^

a0118264_15333957.jpg

後ろ。

a0118264_15335028.jpg


レースとポイントのリバティは前回の
グレージュと同じです♪

この色も、
大人用にしても着やすそうなので、
販売用に同じように作ってみようかなって思ってます!

↓とこれ、前日に裁断を始めたのですが、
なんとか間に合って持って帰ってもらえました~^^;
どちらも、短時間で縫えるアイテムなのに、
とってもかわいくて重宝しますね♪



by niconico-sewing | 2014-05-14 16:33 | 大人服

赤ボーダーのニットスカート♪

少し前に購入したC&Sさんのボーダーの双糸天竺。
しっかりしているので、
ニットスカートにしてみました。
↓のバックポイントカットソーに合わせたいな~と、
17日のイベント用に急いで作りました^^

a0118264_16302725.jpg

パターンはRRさん。
Mサイズです。

a0118264_16304135.jpg


ポケットのバイアスは
リバティのBetsy。

自分用にも同時に作って17日のイベントと
27日のイベントに着用しました^^

自分用のバイアスは、
ジェニーズリボンズにしました。

こちらは、
出会いがなかったので、
またどちらかに出品しようと思います♪

ご希望等ございましたら、
お気軽にご相談ください^^






by niconico-sewing | 2014-05-12 15:14 | 大人服