カテゴリ:大人服( 102 )

プリンセスチュチュ~for Lady~♪

1枚作ってとっても気に入ったのになかなか作れなかった
mahoe anelaさんのプリンセスチュチュ~for Lady~

予約していたC&Sさんの生地が届いたのと、
オーダーが一段楽したので作りました^^

a0118264_14292586.jpg

チュールプティパニエ【グレー】とC&S海のブロード【グレイッシュカーキ】。
カーキの好きな私にはすご~く好みな色合いです^^

a0118264_14293765.jpg


チュールプティパニエ、とっても繊細な印象です。
初めて使いましたが、
薄くても縫いづらさもなく素敵な生地です。

a0118264_14293171.jpg



ウエストのゴムはmahoe anelaさんのラメオペロンゴム。
一段と華やかな印象になって、
完成度をUPさせてくれます^^

こちらは木もれびさんに納品します!









ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-18 15:00 | 大人服 | Comments(0)

ニットフレアースカート~For Lady~♪

すぐに作りたかったものの一つ、
mahoe anelaさんのニットフレアースカート
先ずは自分用に作りました。

a0118264_14193271.jpg


生地はbichetteさんの40/2天竺 グランドローズ×ボーダー。
popolino*さんのサンプルを見て、
似たような柄の手持ちのグランドローズで作ろうと思っていました^^
でも、このボーダーもいいかもと気になってて…。
次女用のワンピースを裁断したら、
ちょうどショート丈なら作れそうなくらい残ったので続けて裁断し、
先にこちらが完成♪

a0118264_14193817.jpg


広げるとこんな感じです。
4枚はぎのフレアーなので、
思うほど生地を使わず、
ボーダーも合わせやすかったです^^

a0118264_14194595.jpg

ボーダーのみ柄合わせしましたが、
なんとかずれることなくできてほっとしました~。


ショート丈なのでスパッツは必須です^^;
合わせてインナースパッツも作りたいと思います!








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-11 14:42 | 大人服 | Comments(0)

【3way】裾リボンスパッツ~フルレングスver.~

かなり前に作ってゴムの在庫がなく放置されていたもの。
寒い時季はアランとか厚手のものをはいていることが多いけど、
暖かくなって思い出してゴムを通しました^^;

a0118264_14342646.jpg



地味~な写真です^^;
mahoe anelaさんの【3way】裾リボンスパッツフルレングスver.

生地はslowboatさんで以前購入した特価のベア天竺。
この生地かなり気に入っている生地のひとつです^^

同じ生地で一緒に作ったシンプルバージョンは、
昨夏大活躍でした!

まだまだ気候の安定しないこの時季は、
フルレングスとシンプルバージョンどちらもあると便利です^^

インナースパッツのパターンも購入しているので、
早く作ってみたいと思います♪







ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-01 11:51 | 大人服 | Comments(2)

【2way】シンプルラグラン~for junior~160-M♪

mahoe anela さんの、
【2way】シンプルラグラン~for junior~
 
大人サイズを着用するようになった長女用にもうれしいサイズ展開♪
【4way】ラグラントレーナー~for Lady~ と合わせて購入していました^^

そして先ずはこちらを形に~。

a0118264_14032631.jpg

生地はslowboatさんの30/10 マルチスラブ裏毛 ペンギンボーダー 【オレンジ】
と30/スパンテレコ【オレンジ】

このペンギンボーダーの色かなり私好みです^^

a0118264_14042197.jpg

プレゼントパターンのカンガルーポケットをけたのですが、
つけ方間違えてますね><
作って納品してからmahoe anelaさんの画像を見て気が付きました~^^;

自分用にも同じ物を作ろうと思っていたので、
完成したらそちらを納品しなおそうと思います!



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-13 14:22 | 大人服 | Comments(2)

レッグウォーマー風レギンス♪

少しずつ暖かさが戻ってきているようですが、
まだ寒いです><
まだタートルネックが手放せません^^;

こちらも冬の終わりに作ったもの。
アンの木さんのシンデレラレギンスを
レッグウォーマー風で。

a0118264_11125212.jpg


生地は本体がslowboatさんのトタンテレコ。
レッグウォーマー部分は裏毛の@font。
@font、部分使いだと大人も着やすいかなって思います^^

a0118264_11135362.jpg


残りの生地で子供用のレッグウォーマーを2サイズ。

a0118264_11170431.jpg



足元だけ親子でプチお揃いもいいな~って思います^^





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-10 11:31 | 大人服 | Comments(0)

ボーダーのサニーワンピース♪

昨日のお母さんと息子くんのお揃い服、
お母さんのお洋服はRickRackさんのサニーワンピース。

a0118264_15131221.jpg

生地は猫の隠れ家さんの16/2天竺ボーダー 生成×ミント

a0118264_15135881.jpg

a0118264_15143881.jpg


襟元と袖口の折り返しはC&Sさんのリバティ フェリシテ

a0118264_15165560.jpg


後ろにpres-deさんのタグでワンポイント♪

a0118264_15151556.jpg

これからの季節にぴったりな爽やかなお揃い服になりました^^
babyちゃんが誕生してお揃いで着ているところ見たいな~。
元気なbabyちゃんの誕生を楽しみにしています♪


***************

お揃い服を作らせていただいて、
これからこういうお揃い服をいっぱい作りたい!
って気持ちになりました^^
素敵なオーダーをありがとうございました♪


ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-07 11:32 | 大人服 | Comments(0)

お久しぶりです^^;

ご無沙汰しております^^;
気がつけば半年も更新していませんでした><

その間、いろいろなことがありましたが、
とっても元気に過ごしておりました^^

これから少しずつですがブログの更新もしていきたいと思っております。
毎回、こんなことを言っているような気がしますが・・・。

***************

久しぶりのお洋服の紹介はRRさんのニットスカート♪

次女がお世話になっていた大好きな先生が、
異動することになってしまって><
その先生にお世話になったお礼に作らせていただきました!


a0118264_09334400.jpg

生地はslowboatさんのラッチパイル。
私はポコポコ面が好きなのでいつもそちらを表に使います^^

a0118264_09331114.jpg



ポケットにはアンの木さんのフロッキーと
Pres-deさんのタグ。
久しぶりにこちらでお買い物したらかわいいタグが増えていて嬉しくなりました~。

リバティバイアスでポケットを縁取りすると存在感がUPするので、
気に入っています^^


先日行われたお別れ会でお渡ししたのですが、
喜んでいただけて嬉しかったです。

みんなが大好きだった先生、
涙涙のお別れ会でした。

これからもお互いに頑張っている姿を見る機会があると思うので、
子供たちにも先生に自信を持って会えるように頑張って欲しいと思います!




ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-02 09:54 | 大人服 | Comments(4)

おんなのこパフTチュニックver.♪

木もれびさんに納品して140サイズをご購入いただいたお客様からのリクエストで、
同じような生地の組み合わせで160Mサイズを作りました^^

a0118264_15101755.jpg


slowboatさんのスラブ天竺に
リバティ フェリシテを合わせて、
mahoe anelaさんのパフT。
オプションのチュニックバージョンで。

a0118264_15102339.jpg


フェリシテはC&Sさんで購入したもの。
淡いカラーがお気に入りで、
自分のスカートにでもしたいな~などと思っていましたが、
なかなか形にならず、
思いきって使ってしまいました^^;

a0118264_15102943.jpg


いつものアンの木さんのフロッキーと、
pres-deさんのタグ♪
気に入っていただけたら嬉しいです^^

******

イベントのお知らせです♪

8月2日(土曜日)

10:00~16:00

ほっとぱーく浅科
あさしな亭 2階ホール にて





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2014-07-30 15:57 | 大人服 | Comments(2)

コロンのバックポイントカットソー-M・L-♪


↓に続いてコロン【フィーユ】の抜染タイプで作った
バックポイントカットソー。
今度は大人サイズです♪

a0118264_15501904.jpg


Mサイズは↓のお客さまからのリクエスト。
大人サイズはフィーユのスパンフライスを購入できたので
すべて同色で作ることができました^^
別の色も布あわせが楽しいけれど、
同色も落ち着いて好きです♪

a0118264_15502529.jpg


ポイント布はやっぱりRRギンガム^^;

↓の120サイズとこちらのMサイズは、
リクエストしていただいた方にご購入いただいたそうです。
ありがとうございました。

Lサイズは木もれびさんに納品しました^^
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです♪



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2014-07-17 14:52 | 大人服 | Comments(3)

リバティ袖のパフT-M-♪


a0118264_10095543.jpg


先日のはんどめいど通りに親子お揃いで持っていきたかった
このパフT。
信じられない失敗で、しばらく放置されていましたが、
無事に形になりました^^

失敗したのは裾にフリル布をつけるとき。
布を巻き込んでしまって、
下から5センチくらいのところを切ってしまったのです><
もともと裾にフリルをつける際は身頃を短くするのを見落としていたので^^;
十分に余裕はあったのですが、
フロッキーやタグをつけてしまってふらしにする縫い代がとれない!
ということで悩んでました~。
で、ふと別に裾布つければ!
と思いやってみました^^

お気に入りの組み合わせだったので復活して嬉しい♪

a0118264_10100102.jpg


袖はリバティ ナンシーアン。
この柄はお気に入りのひとつ^^
まだ、少しずつしか買っていないころだったので、
ちょっとずつ使ってます^^;

a0118264_10100813.jpg


裾にはアンの木さんのフロッキーとpres-deさんのタグ。
お気に入りすぎてこの組み合わせばっかりですね^^;



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png



by niconico-sewing | 2014-07-11 10:43 | 大人服 | Comments(2)