カテゴリ:大人服( 102 )

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪

6月に作ったもの。
長女が着るものがないと大騒ぎで^^;

a0118264_14445691.jpg


mahoe anelaさんのテーパードパンツ♪
160-Mサイズです。

生地はslowboatさんのストレッチチノ【カーキ】。

a0118264_14450527.jpg


後ろ姿がおしゃれになるように、
すべて省略なしで頑張りました!

a0118264_14451125.jpg


大好きな(私が・・・^^)タグをつけて。

a0118264_14451979.jpg


a0118264_14452725.jpg


フラップや、前ポケットの内布はリバティ ジェニーズリボンズに。

身長はほぼぴったりなのですが、
ちょっと丈が短かったので次はサイズUPして作ろうと
パターンを購入したものの、
まだ作れてません><
でも、長女はとっても気に入ってくれて良く着ています^^

最近おしゃれが楽しくなっているようですが、
そんな時期でも手作り服を着てくれるのでありがたいです♪

早く次の物を作ってあげたいな~^^



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2016-12-02 10:54 | 大人服

ペンギンボーダーのくま耳ベスト~スタンドカラー&前たてver.~♪

先日のイベント、
直前にどうしてもこれだけは・・・と、
大人サイズのボディに着せるお洋服を作りました^^

a0118264_15172842.jpeg


トップスは、
mahoe anelaさんのくま耳ベスト。
スタンドカラー&前たてver.で作りました^^
(イベントの朝早くに撮影した写真でわかりにくくてごめんなさい><)

生地はslowboatさんのキルトニット。
【ペンギンボーダー】です。
昨シーズンこの生地を買ったときからこれを作りたかったのです~。
やっと形になって嬉しい!

a0118264_15173278.jpeg


ポケットは同じくmahoe anelaさんのトレーナーワンピから♪
ドットをちらりと^^

a0118264_15173654.jpeg


付属の生地は、
同じくslowboatさんの30/スパンテレコ 【TOP杢 デニムネイビー】。

自分でもとっても気に入って、
イベントで出会いがなければ自分用に・・・と思いましたが、
先日木もれびさんに納品しました^^

私のお気に入り、
出会いがあったら嬉しいです♪







ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-12-04 15:32 | 大人服

セルリアンブルーの天竺で♪

a0118264_14041362.jpg


slowboatさんのセルリアンブルーの天竺で、
RRさんのサニーワンピースを作りました。

a0118264_14041684.jpg


C&Sさんのリバティ Gwendolen(グウェンドレン)のブルー系
調べてみたら、2010年10月リバティ予約の生地でした。
この生地では、
昨年チュールスカートを作りました。
それは母が着ています。
別の色もあるので、
そちらは自分用のスカートに…って思っています^^
ビニールコーティングもあるので早く形にしたいなぁ…
そんな生地がいっぱいです^^;

a0118264_14042449.jpg



襟の見返しも同じ生地で。

a0118264_14042278.jpg


後ろにいつものpres-deさんのタグを♪

このサニーワンピ、
いつもはボーダーで作っていて、
無地では初めて作りました!

10日のイベントの朝、
早く起きれたので作れるかも?と裁断を始めて、
順調に進んでいたのですが、
アクシデント発生><
販売用には無理そうだったので自分用に^^;

24日のイベントで着用しました~。

お気に入りの柄だったので、
それはそれでいいのかも…
って思いました^^










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-28 09:58 | 大人服

マカロンドットでニットフレアースカート~for Lady~♪

slowboatさんのマルチスラブ天竺 マカロンドット 【男前ブラック】で、
mahoe anelaさんのニットフレアースカートを作りました。

a0118264_13172387.jpg

1枚作ったフレアースカートがとっても重宝しているので、
自分用2枚目です^^

a0118264_13172818.jpg

前はなんとか柄あわせできたのですが…

a0118264_13173379.jpg

サイドは全くです^^;

a0118264_13171750.jpg


先日のインナースパッツと合わせて履こうと思っています^^
お気に入りの七分袖アレンジの脇くしゅくしゅパフTも合わせて作りたいな~。


そして、これも合わせたくて予約しちゃいました^^
夏用にキャンパス地の赤を買ったら、とっても楽で大活躍でした!



夏物をセール価格にて販売しています^^
良かったら見ていただけると嬉しいです♪


↓nicoのページはこちらです。
a0118264_11025948.jpg






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-31 15:29 | 大人服

インナースパッツ~for Lady~♪

a0118264_13170588.jpg



mahoe anelaさんのインナースパッツ、
次女用と一緒に自分用も作りました^^

暑い時季に裁断したので5分丈で作りましたが、
急に涼しくなって7分丈が良かったかな~って感じです^^;

a0118264_13171153.jpg



ドットが大好きでドットも作ったけれど、
履けるかな~??ってちょっと不安…。
でも、この大きさのドットならいける?とも思ったり…^^;






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-27 14:33 | 大人服

slowboatさんドイリー接結で♪

slowboatさんのドイリー接結、
サンプル画像の募集に応募させていただきました~。

ドイリー接結を運良く購入でき、
サンプル画像として採用していただき、
さらにさらに嬉しく思っております。
slowboatさん、ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら嬉しいです^^

**********

私はこの生地を見て一目惚れでした~。
そして絶対自分服に!って思ってました。

はじめは簡単に作れるものを…
と考えていたのですが、
想像していたよりも薄く、
とってもやわらかい生地だったので、
これなら…と
先日作って気に入っていたmahoe anelaさんの
おんなのこパフT七分袖アレンジにしました^^

a0118264_13011163.jpg

袖のパフ具合も綺麗にでました~。

衿や袖のスパンはグレージュを合わせています。

a0118264_13012558.jpg

裾のクシュクシュ部分も特に難しさを感じず、
縫いにくさはほとんどなかったです。

a0118264_13013381.jpg

総柄でも派手さがなくて上品な雰囲気なのが嬉しいです。

a0118264_13092047.jpg


以前作ったチュールスカートと合わせてみました。
これならお出かけ服になりそうで、
とっても重宝しそうな1枚になりました~。
着るのが楽しみです^^

お洋服を作ってみて、
特別な生地を扱っているような感じではなく、
イメージした作りたいものを作っていいのでは?
という印象でした。
(なんだか上手な表現ができてませんね^^;)

a0118264_13010259.jpg


そして、ハギレではヘア小物を作りましたよ~。
小さくても存在感がある素敵な生地なので、
小さなハギレでいろいろな物が作れそうです!

6月予約では新しいカラーも販売されますね。
欲しいと思っていた大人カラーもあるので、
とっても楽しみです♪






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-23 13:46 | 大人服

ニットフレアスカート~ひざ丈ver.~♪

bichetteさんのグランドローズで、
mahoe anelaさんのニットフレアスカートを作りました♪

a0118264_14134538.jpg

今回は初のひざ丈ver.。
きっと足が綺麗に見える丈だと思います^^

a0118264_14135386.jpg


広げるとこんな感じです。

今回は自分用ではなく販売用に。
大好きなグランドローズですが、自分用は×ボーダーで作ったので~^^;

そして残りの生地も有効利用しようと、
ちいさなサイズのお洋服を作ってます♪

こちらは14日土曜日に行われる、
はんどめいど通りに持っていきます!
佐久平駅隣のミレニアムパークにて。
時間は11時から15時。
「ちいさいおうち」で出店します。

私は午前中は子供の予定があるため、
13時ごろから出品させていただきます^^


by niconico-sewing | 2015-06-09 14:24 | 大人服

mahoe anelaさんのパフTを七分袖に♪

slowboatさんの40/ポンチ無地【なす紺】、
mahoe anelaさんのニットフレアースカートにしようと購入していたのですが、
自分用のトップスを作りました^^

スカート熱でスカートを続けて作っていたのですが、
先日blogで仲良くさせていただいているGreenさんが
とってもかわいいパフTを作っていらして、
すご~く作りたくなって^^

a0118264_13011630.jpg

mahoe anelaさんのパフTなのですが、
こちらでは半袖よりも七分袖が重宝するので、
女の子タートルの袖をちょこっといじって
ドッキングしてみました♪
これ、昨年から妄想していたのですがやっとできました~!

a0118264_13014724.jpg

後ろも一応。
前とほとんど変わりませんが…^^;

a0118264_13013464.jpg

袖、Greenさんのと同じくレース生地重ねちゃいました^^
なんだか既製品のようになりますね~。

a0118264_13014077.jpg



裾は自分用にはお初のくしゅくしゅ。
でも、裾が長くなるので、
おなか周りが微妙なことに><
形は気に入ったので、
次はサイズアップして作ろうと思います^^;

a0118264_13015445.jpg


先日のニットフレアースカートと合わせて着ようと思います^^








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-28 13:25 | 大人服

プリンセスチュチュ~for Lady~あずきミルク♪

スカート続きます^^

プリンセスチュチュを今度は
C&Sさんのシンプルチュールあずきミルクで作りました♪

a0118264_12564207.jpg

サイズは160-M。
シンプルチュール、チュールプティパニエとは全く違った手触りですが、
こちらも縫いやすく気に入っています^^

a0118264_12563794.jpg

内布は海のブロードグレイッシュピンク。
この色もとっても好きです~!

こうして続けて使ってみると、
海のブロードの万能さに改めて気づき、
またまた予約してしまいました^^;

a0118264_13010664.jpg

ゴムは、
mahoe anelaさんのラメオペロンゴム。
今回はベージュを使ってみました^^

これからの季節のお出かけにぴったりなプリンセスチュチュ、
自分用にも作りたいな~^^

こちらは木もれびさんに納品しました!










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-26 13:15 | 大人服

ドルチェのニットフレアースカート♪

mahoe anelaさんのニットフレアースカート
販売用にも作りました♪

a0118264_14294466.jpg

生地はslowboatさんのポンチニット ドルチェ【ガーゴイル×ブラック】。
mahoe anelaさんがサンプルでも使っていらしたので、
きっと素敵だろうな~って思って^^

a0118264_14295100.jpg

濃い色合いですが、
ショート丈にしたので、
それほど重い雰囲気にならずに着用できるのでは?って思います^^

こちらは木もれびさんに納品しました♪











ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-19 14:38 | 大人服