カテゴリ:未分類( 8 )

ポワリボンでフリルプルワンピースver.~140~♪

bichetteさんのポワリボン(天竺)で、
mahoe anelaさんのフリルプル七分袖ver.を、
Tシャツワンピドッキングタイプで作りました♪

a0118264_10543253.jpg

a0118264_10543663.jpg
a0118264_10543844.jpg

胸元や袖はローズの天竺にしました。

胸元のフリフリや、
袖のふんわり具合で女の子度UPですよね^^

a0118264_10544229.jpg

ワンピ部分は、
mocamochaさんのアンティークフリル。
スパッツ必須になりますが、
この可愛さはたまりません^^

**********

こちらのワンピースは、
bichetteさんに納品させていただきました!

10月11月委託でお世話になります^^

思ったように作業が進まず、
今頃の納品になりましたが、
12月まで作品を並べていただけるので、
11月中にいろいろ納品できたらと思っています♪

お気に入りの生地屋さんに作品を並べていただける…
とっても幸せな気持ちです。
よろしくお願いいたします。

今回はこちらを含めて3枚納品しました。
明日には店頭に並ぶそうです。
お近くの方は実際に見ていただけたら嬉しいです^^

残りの2枚もまた近いうちにUPさせていただきますね♪











ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-30 14:46

ニットフレアースカート~140~♪

9月ですね!
毎年、この辺から年末まであっという間に感じます^^;
夏物が終わって秋物を作ろうと思っていると、
思っているだけで気がつくと冬物?
みたいになってしまいます~(寒冷地だから!?)。
今年は絶対に秋物を作ろう!

こちらは次女のリクエスト。

a0118264_14160533.jpg

mahoe anelaさんのフレアーニットスカートを、
bichetteさんのポワリボン【ストロベリー&クリーム】で。

8月の通常販売で次女が生地を選んで、
パターンも自分で指定して来ました^^

a0118264_14161160.jpg



この生地、実は私はあまりピンと来なかったのです^^;
でも、形になったらすご~く可愛くて~♪
人気があるのうなずけます!

残った生地も小さなものまで裁断して形にする予定です^^
先ずは1つ次女にシュシュを。
mahoe anelaさんのストレッチレースも♪

また追加で購入したくなった生地でした~!







夏物をセール価格にて販売しています^^
良かったら見ていただけると嬉しいです♪


↓nicoのページはこちらです。
a0118264_11025948.jpg






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-04 14:33

ブルックナーレッドのくしゅくしゅモンキーパンツ♪

↓のオーダーのお洋服、
先に作ってみたものはこちらでした^^

mahoe anelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツ ブーツカットver.。

a0118264_10414430.jpg

生地はslowboatさんのダンボールニット ブルックナー【レッド】。
ベビーちゃん転ぶので膝が守れたらとフルレングスにしたのですが、
やっぱり生地が厚くてこの時季には活躍しないかも?
ということで、プレゼント用には↓のハーフ丈にしました^^

a0118264_10430367.jpg

夏アランもあったくらいだからおしりのアランもOK?
って思ったのですが、やっぱり冬のイメージかな^^;

a0118264_10461994.jpg

裾にはpres-deさんのタグを。

a0118264_10473155.jpg

ハーフ丈とは一緒に撮れなかった合わせた写真。
こんな雰囲気のセットになりました~♪

このフルレングスバージョンは木もれびさんに納品しました^^
見ていただけたら嬉しいです♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-08 11:04

【3way】くま耳ベスト♪

昨日から寒くなりましたね><
こちらは今日は雪になりました~^^;
ここ数年、この時季の突然の雪が増えたような・・・。

寒いので今日は冬の終わりに作ったものをUPしますね~。

a0118264_13381893.jpg


mahoe anelaさんのくま耳ベスト
前立て・スタンドカラーバージョンで♪

生地はslowboatさんのキルトニット。
(過去の生地に見つからなかったので名前はわかりません><)


a0118264_13390553.jpg



スタンドカラー部分はトタンテレコに♪

a0118264_13394007.jpg



ポケットはハギレになってしまった天竺ボーダー。
パターンはトレーナーワンピのものを使っています♪

a0118264_13401457.jpg



ボタンはmahoe anelaさんの皮調ボタン
このボタン、サイズも豊富だしお手頃で嬉しいアイテムですね^^

こちらは木もれびさんに納品してあります。
この季節重宝すると思うので、
今更ですが自分用にも作りたいな~^^;






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-08 14:04

【2way】定番ポロと【4way】レイヤードロンパース♪

お母さんとお子さんのお揃い服のオーダーをいただきました♪
カテゴリーの都合でこちらではお子さん用をご紹介^^

mahoe anelaさんの【2way】定番ポロ -140-サイズ


a0118264_09574381.jpg


生地は猫の隠れ家さんの16/2天竺ボーダー生成×ミント
衿はslowboatさんの40/スパンフライス【ラムネ】と
同じくslowboatさんの蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 【生成り】
袖部分にも同じ蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 【生成り】を使いました^^

a0118264_09585653.jpg



ボタンは近所の手芸屋さんのもの。
シンプルなボタンなので、
糸は色物にしました^^

a0118264_09593731.jpg


左袖にはpres-deさんのタグを♪

産まれてくるbabyちゃんに
同じ生地を使って【4way】レイヤードロンパース-70-を作ったのですが、
単体での写真を撮り忘れました><
なので並べた写真のみですが・・・


a0118264_10002343.jpg


年齢差のある兄弟のお揃いってなかなか難しいけど、
手作りだと生地を同じにするだけでお揃いの雰囲気ができるので嬉しいですね!






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-06 11:16

コットンテイルの長財布(カーキバージョン)♪

先日作らせて頂いたコットンテイルの長財布
嬉しいことに娘さんにも・・・ともう1つオーダーをいただきました^^

a0118264_15175894.jpg


メインは同じくコットンテイルのイエロー系をとのことだったので、
合わせる生地はカーキにしてみました。
C&Sさんのリネン混ダンガリー【シックカーキ】です。

a0118264_15185739.jpg


合わせる色の違いでずいぶん雰囲気が変わったような気がします・・・。

a0118264_15202924.jpg


ファスナーはベージュにしました。
サイドの生地の接着芯、良く見える場所なので白い芯だと
目立ってしまいますね~^^;
内布を付けても良さそうですね♪
次に作る機会があった時の参考にあえて載せておきます・・・><

a0118264_15269100.jpg


後はこんな感じです^^
全体的にちょっと渋い雰囲気ですが大丈夫かな~・・・。
気に入っていただけるといいのですが・・・。

by niconico-sewing | 2010-10-21 15:29

アラン風ニットのスパッツ

子供用に作ったアラン風ニットのスパッツ。

この生地厚みもあり伸び縮みもとっても良いので
スパッツにいいですよね。
とっても丈夫で穴があくこともなさそうです。

a0118264_958225.jpg


昨シーズンは生成りで裾にレースをつけましたが、
今シーズンはスパンフライスでの切り替えがお気に入り。


生地:slow boat オリジナル・アラン風厚手コットンニット(チョコ 綿95% PU5%)
糸 :キングスパン#60 col223  レジロン#50 col25
パターン:手持ちのパターンを少しアレンジ

by niconico-sewing | 2009-02-11 10:07

リネンのボレロ

1day shop用に作った子供用のボレロ。
パターンはRick Rackさんです。

a0118264_9463356.jpg


使う生地によって普段着にもおでかけ着にもなるのがうれしいですよね。

a0118264_9463179.jpg
a0118264_947728.jpg






写真、ちょっとしわがめだちますね・・・ごめんなさい。


生地:Rick Rack ヨーロッパリネン-和-(利休 リネン100%)
    たけみや ピュアリネン(ナチュラル リネン100%)
糸 :シャッペスパン#60 col74 /col274 キングスパン#90 col765/col18
パターン:Rick Rack (ボレロ)

by niconico-sewing | 2009-02-09 10:01