レッグウォーマー♪

「ちいさいおうち」のお客様からリクエストをいただいたので、
レッグウォーマーを作りました。
子供たち用と自分用も一緒に^^

a0118264_16354655.jpg


これは、slow boatさんの夏アラン【フィーユ】とgirl dot【タイバーグリーン】で。

a0118264_16441846.jpg


これは、RRさんのマスカット【ストロベリー】と【カモミールイエロー】です。

とっても簡単で便利なアイテムがハギレで作れるので、
春にも使える生地で量産しました^^

でも、全部で12足作ったので飽きてしまって、
他に裁断済みのものがあるのですがそれはまた今度にします^^;

a0118264_16535752.jpg


「ちいさいおうち」にはこの3足を納品しました^^
サイズは6歳から8歳用です♪

by niconico-sewing | 2010-02-15 16:56 | バック・小物 | Comments(4)

Commented by Green at 2010-02-15 17:09 x
nicoさん、こんにちは^^
かーわーいー!!
はぎれでできますけど
そうは見えませんよね♪
パターンは…自作でしょうか?
こういうのってバランスが難しいんですよね~^^;
私も試作してみようかなあ^^
Commented by niconico-sewing at 2010-02-15 17:16
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
まっすぐ裁断でとっても簡単なパターンです^^;
スパッツの裾の方を参考に幅をだしたのですが、
生地の伸縮に合わせて少し変更が必要でした。
簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね♪
Commented by poppo* at 2010-02-22 10:32 x
nicoさん、こんにちは^^

レッグウォーマー、かわいいですね~♪♪
これは、リブの方を上にして履くのかしら?
アランもかわいいし、マスカットもいいですね~^^
裾のピコレースも好みだわ♪

↓のロングパーカーも、とぉーっても素敵です!!
ほんとに既製品みたいです~♪
フードのレースがかわいい生地を引き立ててますね!
nicoさん、さすがです^^
Commented by niconico-sewing at 2010-02-24 14:33
poppo*さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

そうなんです、リブの方を上にしてみました^^
アランもマスカットも無地ですが表情があるので、存在感がありますよね。
気になってたくさん買ってあるストレッチレースも大活躍です^^;

ロングパーカー、既製品みたいですか?
布とパターンの力です^^;
どちらも素敵なshopさんですよね♪
そんなふうに言って頂けるととっても嬉しいです^^