ピンタックブラウス(冬バージョン♪)

先日、RRさんのRRギンガムでお友達に作ったピンタックブラウス
とっても気に入ってくれて今度は冬バージョンを頼まれました^^

a0118264_1534924.jpg


生地はC&SさんのCHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイのグレープ。
「紫のコーデュロイで」とのことだったので迷わずこれに♪

たくさんのピンタックですが、この生地のおかげでなんとか縫えました^^;
この紫もホントに素敵な色です。

先日、早速着てくれていました^^

by niconico-sewing | 2009-12-14 15:41 | 大人服 | Comments(4)

Commented by kako at 2009-12-15 12:48 x
nicoさん、こんにちは~!!
お久しぶりです~♪

この布、とってもかわいい!
パープル好きにはたまりませんね^^;
コーデュロイで、ピンタック・・・とっても難しそうですね。
お友達に気に入ってもらえてうれしいですね。
私もそんなnicoさんのようになりたいです><
(まだまだ修行が必要です・・)
Commented by Green at 2009-12-15 15:36 x
こんにちは^^
きゃ~素敵♪
この生地、一度使ってみたいと思いつつ
今回の予約は、ちょっと我慢でスルーなので
もうしばらく先になりそうかな^^;

本当、コーデュロイでピンタックなんて
とっても難しそうです><
何本もあるし、左右ですもんね!!
すごく綺麗でうっとりです~。
着用が見られると、嬉しいですね^^
Commented by niconico-sewing at 2009-12-15 17:22
kakoさん、こんにちは♪
お久しぶりです^^;私もコメントご無沙汰しちゃってごめんなさい><
でも、携帯でチェックしてましたよ~^^

コーデュロイでピンタックは縦のラインがわかりやすくて、
意外と縫いやすかったんです^^
出来上がったものを渡すときは緊張しますが、
気に入ってもらえるとやっぱり嬉しいです♪
kakoさんもたくさん作っているので、
kakoさんに作って欲しいって思っている方がきっといると思います^^
Commented by niconico-sewing at 2009-12-15 17:30
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
この生地、とっても気に入ってしまって何色か購入してあります^^;
自分や娘用にもなにか作りたいと思いつつなかなか形にならなくて・・・。
イメージはいろいろあるんですけどね。

ピンタックは縦にラインがあるので意外と縫いやすかったです^^
生地が何枚も重なる部分はやっぱり厚みがありますが、
それ以外はとても縫いやすい生地ですよ♪
着てもらっているとやっぱりほっとします^^