Fergusでキャミワンピース

イベントが終わってから・・・ということで、
キャミワンピースのオーダーをいただいていました。

ブルー系ということで、生地は後で決める予定だったのですが、
どうしても、リバティのファーガスで作ってみたくなってしまいました^^;

そして、色もブルー系と茶系の2色。

a0118264_1552730.jpg


ファーガスのブルーにダブルガーゼのターコイズ。
紐にはC&Sさんのリネン混ダンガリーを使っています。

a0118264_155512.jpg


この写真を撮った日はお天気が悪く、
明るい場所で・・・と思ったらキッチンになってしまい派手な背景になってしまいました><

そして茶系がこちら。

a0118264_15571298.jpg


ファーガスのチャコールグレーとダブルガーゼのチョコ。
紐はRRさんの麻デニム【茶】です。

a0118264_163257.jpg


このダブルガーゼの色が良かったのか茶系が思っていたよりもいい仕上がりに♪

オーダーをいただいた方も悩んでこちらを選んでくれました^^

私の好みで作ってしまいましたが選んで購入していただけて本当に嬉しかったです。
その日の夜にはお礼のメールまでいただいて・・・。
こちらこそ本当にありがとうございました。


最近、なかなかゆっくりパソコンに向かえずブログの更新も遅くなってしまっています・・・><
実は、イベントを一緒にやっているyuiちゃんhanaちゃんと次の挑戦のため準備中です。
今日もペンキ塗りをしていました^^;
詳しいことはまた改めてご報告しますね^^

いただいているオーダーを製作したり、足りなくなった子供たちのお洋服を縫ったり、お家のことPTA活動・・・やりたいことやらなくちゃいけないことがいっぱいです><
でもブログの訪問や更新も楽しみの一つなので暫くはゆっくりペースになるかもしれませんが続けて行きたいと思います。
よろしくお願いします♪

by niconico-sewing | 2009-10-16 16:29 | 大人服 | Comments(6)

Commented by poppo* at 2009-10-16 18:14 x
nicoさん、こんばんは^^
このキャミワンピ、ほんとに素敵だわ~♪
どちらの色も、とっても好みです^^

リバティーでお洋服って、素敵ですね~!
私には、とっても勇気が必要だわ^^;
nicoさん、オーダーでお洋服が作れるって、
ほんとに尊敬です!!
私も、もうちょっと上達したいわ~^^;

えっ?ペンキ塗りですか?
まぁ、何ができるのでしょうか^^
楽しみにしていますね♪
Commented by niconico-sewing at 2009-10-16 19:52
poppo*さん、ありがとうございます♪
私もどちらも大好きな色です^^
いつもはターコイズを選ぶのですが、今回は茶色が良かったです^^

リバティでお洋服って、思い切ってます^^;
まだまだちょこっと使いです><
でも、子供服で総柄を裁断してあります!
もちろん販売用ではなく娘用ですが・・・^^;
かなり緊張しましたよ~><
パターンを何度も確認したりして・・・。
オーダーのお洋服もなんとかやらせてもらっていますが、
まだまだ勉強が必要です^^;
poppo*さんならできると思いますよ!

そうなんです~、ペンキ塗り。
文化祭の準備のような気分です^^
どのように紹介しようか迷ってまして^^;
頭の中でぐるぐるしています><
Commented by Green at 2009-10-17 06:55 x
nicoさん、おはようございます^^
素敵なキャミOPですね!!
もともと茶系が好きなので
私もやっぱりこちらを選んでしまうかな~?
ターコイズも、季節が夏だったら選んでしまうかも^^;

リバティはまだ扱ったことがないです^^;
こんな風に素敵なお洋服にできてしまうなんて凄い!!
別々のショップ生地でも、とってもよく合っていますね♪

むむむ…ペンキ塗り~???
次の準備、されているんですね^^
ご報告、楽しみにしています♪
Commented by kako at 2009-10-17 17:49 x
オーダーなんて、すごいな♪
とってもかわいいキャミワンピですね^^
私もこの茶色に参っちゃいました!!つぼ!!
こういうタイプって、年中活躍してくれそうでいいですよね。

ペンキ塗り^m^なんだろ・・・?
楽しみにまってますね~~^^
Commented by niconico-sewing at 2009-10-17 21:22
Greenさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
茶系好きですか~?この季節は特にいいですよね。

リバティはちょこっと使いでもすごく存在感があるので、
はまってしまいました^^;はまるとちょっと・・・なのですが・・・。
そうですね、同じショップの生地でであわせると間違いないかな~なんて思いますが、今回は別のショップで。うまくあってくれて嬉しいです♪

ペンキ塗り・・・なんだか思わせぶりな内容ですみません><
近いうちにご報告しますね^^
Commented by niconico-sewing at 2009-10-17 21:29
kakoさん、こんばんは♪
ツボだなんて嬉しいです^^ありがとうございます。
1年中着られるタイプをってことだったのでダブルガーゼにしました^^

ペンキ塗り!そうなんです~^^;
学生時代に戻ったような気分で友達と楽しみながらやっています♪
近いうちにご報告しますね♪