素敵な雑貨屋さん♪

a0118264_14213483.jpg


家から車で10分くらい行ったところに、
『そろの木』さんという素敵な雑貨屋さんがあります。

オープンするのは月に2日。それもなんだか素敵です^^
今月は5日と6日でした。

数ヶ月前に初めて連れて行ってもらったのですが、
とっても素敵な雑貨やハンドメイド作品が置いてあって
いろいろな物に興味があったのですが・・・
我慢して^^;WECKの保存容器を購入しました。

初めはジャムを入れていたのですが、
ジャムがなくなってからビスケットを入れてみたらすごくかわいくて♪
冷蔵庫ではなくカウンターにおいて置けるので見ていられるのも嬉しいのです^^

なので、5日に追加で購入してきました!
並んでいるとさらにかわいいです。
でもお菓子についつい手が伸びてしまって^^;
気をつけないといけませんが・・・><

by niconico-sewing | 2009-10-08 14:39 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by Green at 2009-10-09 12:33 x
nicoさん、こんにちは^^
わ~、魅惑の雑貨屋さんですね♪
とってもかわいいです~。
瓶とか缶とか籠とか…って
わけもなく欲しくなっちゃいます^^;

イベントお疲れ様でした!!
きっとお嫁入りしたものがたくさんあったことでしょう♪
楽しいし嬉しいし、またやりたくなっちゃいますよね~^^

フリース雑巾、気になっていつつ…
お気に入りのはぎれでなら、掃除も楽しくなるかも!!
私も作ってみようかな♪
Commented by poppo* at 2009-10-09 12:43 x
nicoさん、こんにちは~♪
かわいい保存容器ですね~!!
私も、こういうものに弱いわ~^^

↓のフリース雑巾、さっそく作ってみましたよ^^
簡単なのに、ちゃんとお掃除できるし、いいですね!
イベント用に、もう少し・・・と思っていたので、助かりました!
教えてくれて、ありがとうでした^^

ブログで、勝手にnicoさんのお名前出しちゃいました。
お聞きしないで、すみません~^^;
Commented by niconico-sewing at 2009-10-09 15:56
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
雑貨って見始めるとダメですよね~><
次々と欲しくなってしまいます^^;

イベントはやっぱり楽しいですよね♪
数日前から落ち着かなくなってしまって、家事での失敗も多くなりますが・・・終わってみるとまたやりたくなってしまいます^^

フリース雑巾、ハギレの処理にはホントに良かったですよ^^
裁断もミシンもとっても楽ですし、大量にできちゃいます!
ちょっとしたプレゼントにも使えそうです♪
Commented by niconico-sewing at 2009-10-09 16:04
poppo*さん、こんにちは♪
素敵なビンが沢山ならんでるのって憧れちゃいます~。
また少しずつ増やしていきたいと思ってます^^

ブログで紹介していただけて光栄です!
先程見させてもらいました。
なんだかお恥ずかしいですが・・・^^;
嬉しかったです。ありがとうございます♪

フリース雑巾、いろんな意味でいいですよね!
お役に立ててとっても嬉しいです^^