リバティーのストラップ

シルバーウィークが終わりましたね。
我が家は長女の運動会が土曜日に行われ、
日曜日・月曜日には姉一家が遊びに来ました。

運動会は朝のうちは風がふくと寒いくらいの涼しいお天気。
暑くて疲れることもなく、運動会日和だったのでは^^
運動が得意ではない長女ですが本人なりに楽しんでいたようです^^

暑くなかったせいかお弁当もたくさん食べてくれました!

a0118264_16502063.jpg



連休中はバタバタとしていて縫い物もなかなか進みませんでしたが、
10月3日に地元で行われるイベントにレ・クレドールとして参加させていただくことになり、少しずつ作品を作っています。

今回のイベントは商工会主催のものなのでいろいろなお店や企業が出展していて、お客様も様々です。
会場も大きな体育館の一角ということもあって、試着スペースを作るのは難しそう・・・
ということで、洋服は少しにして私としては初めて雑貨を出してみることにしました。

先ずは、いつもとっても素敵なお洋服と雑貨を作られていて参考にさせていただいているHandmade Green~ソーイング日記~
のGreenさんが作っていらして、いつか絶対に作りたい!と思っていたストラップ。

a0118264_1745539.jpg


初めに自分用と母用を作ってみたらやっぱり素敵でした~^^
生地はリバティを使ったので、お気に入りの生地がいつもそばにあって癒されます♪

a0118264_17123360.jpg


遊びに来た姉にプレゼントしたらとっても気に入ってくれて、
お友達へのおみやげに・・・とこのなかから4つ購入してくれました^^
どうもありがとう♪

そして副資材を追加で購入し、今日またいくつか完成しました。

a0118264_17183649.jpg


a0118264_1719173.jpg


私はクリップがついていると便利なので、
ついているタイプとついていないタイプ2種類用意しました。

a0118264_17205057.jpg


ラッピングしてみるとそれらしくなって、イベントモードが高まってきました^^
連休もあって思うように製作が進んでいませんが、あと1週間頑張ります!!

by niconico-sewing | 2009-09-25 17:34 | バック・小物