ローウエスト切替えの七分袖ワンピース

先日のレースのコートドレスのお友達から、
今回は綿シルクブロードの生地を預かって同じく月居良子さんの本からローウエスト切替えの七分袖ワンピースを作りました。

a0118264_1513965.jpg


薄くてツルッとした素材、しかも高級そう・・・><と、
ドキドキでしたがなんとか完成しました^^;

a0118264_15153370.jpg


a0118264_1515575.jpg


袖も衿ぐりもたっぷりギャザーを寄せながらのパイピング。
も~~~緊張でした!がなんとか見られる程度にできあがりました。

a0118264_15182631.jpg


ウエスト脇のくるみボタンがとってもかわいくて素敵なワンピースでした^^
お友達に聞いたら、他の色も売っているらしいので別の色で自分用も作っちゃおうかな♪

by niconico-sewing | 2009-09-17 15:25 | 大人服 | Comments(4)

Commented by Green at 2009-09-18 09:42 x
nicoさん、こんにちは^^
わ~、秋仕様になってる~♪

またまた素敵なお洋服が^^
とっても難しそうな生地ですよね?!
ギャザーもパイピングもすっごく綺麗で
お仕事の丁寧さが伺えます~。
これもきっと大喜びされるでしょうね~!!
是非、色違いも拝見したいです♪
Commented by niconico-sewing at 2009-09-18 16:08
Greenさん、こんにちは^^
お忙しいのにありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

そうですね~、ちょっとドキドキでした><
生地は思っていたよりは扱いやすく、パターンが思っていたよりも面倒でした^^;
なんとか、見られる程度に完成して一安心です^^

早速、お友達がこの生地を買ったショップを覗いてみたら、素敵な生地がいっぱいで、色違いも素敵だったのですが同じような薄さのお得な別の生地を注文してしまいました^^
今週だけお買い得だったので^^;

いつ完成するかわかりませんが、いつか必ず作りたいです!
Commented by *はなです* at 2009-09-23 23:00 x
*ワンピース素敵ぃ*
*ほんわかな感じの中に。きりっとした女性らしさが^^*
*うっとりです~*
*nicoちゃん本当にすごいね*
*一年中活躍しそうだね^^*
*刺激。いただいちゃいまいた*
*私も~頑張るぞぉ^^v*
Commented by niconico-sewing at 2009-09-25 20:51
*はな*ちゃん、こんばんは♪
ありがと~^^
すごく素敵なワンピースだったよ。
私もいつか自分用を作ろうと思って^^
なかなか思うようには進まないけどお互い頑張ろうね!