頑張りました^^;

頑張ったな~ってことを2つ・・・

1つは、
母の友達が栃木から来るのでダイニングテーブルの椅子のシートクッションのカバーを作ったこと。

a0118264_2074295.jpg


生地はRRさんのヨーロッパリネンギンガムです。

1枚目の緑を作ってから2ヶ月近く・・・いつになったらできるだろうという状態でしたが、来客のある2日前にカバーがないことが気になっていっきに5枚作り始めました。

結局、最後の1枚はあと少しのところで完成しなかったのですが・・・。

でも、ずっと気になっていたのですっきりしました^^


そして、もう1つ・・・

長女が「ダンボールで大きな箱を作ってその中を風船でいっぱいにして遊びたいな」と言ったのをきっかけに、1つのお部屋を風船でいっぱいにしてみることにしました!

a0118264_20213371.jpg


土曜日の夕方、夜、日曜日の朝、頑張ってパパと長女と3人で風船をふくらましました。
「ママ、風船ダイエットだね!」なんて言われながら^^;

a0118264_20241027.jpg


結局、隙間はできてしまいましたが風船プールがなんとかできました^^

子供の頃に夢見ていた空間です。
なんだか大人もワクワクな体験でした♪

by niconico-sewing | 2009-09-08 20:34 | バック・小物 | Comments(2)

Commented by poppo* at 2009-09-09 05:59 x
nicoさん、こんにちは^^
シートクッション、かわいい~♪
色違いで並んでるだけで、楽しくなっちゃいますね~。

風船、すごぉーい!がんばりましたね^^
私もお友達が来たときに、飾り付けで使いましたが、
10個くらいでギブアップ・・・><
膨らますのって、ほんと大変ですよね~!
でも娘さんたちにも、素敵な思い出になりますね♪
大人もワクワク・・・わかるな~^^
Commented by niconico-sewing at 2009-09-09 20:48
poppo*さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
この生地とっても綺麗な色ですよね!
色んな色を購入してあったのでカラフルになりました^^
ナチュラルな雰囲気に憧れますがやっぱり無理そうです^^;

風船!さすがに酸欠状態でしたね><
全部で200個近く作ったと思うのですが思ったよりも隙間があって追加で作りたいくらいでした^^;
いつまでこの状態でいてくれるかな~・・・。
今のうちにお友達誘ったりしています^^