ボレロ(大人バージョン)♪

↓のボレロの大人バージョンを作りました。

a0118264_10494214.jpg


RRさんのマスカット【ストロベリー】は私用。
【カモミールイエロー】は母用です。

私がストロベリー・・・思いきってしまいました^^;
でも、やっぱりかわいいので着てしまいましょう^^


話は変わるのですが、
先日久しぶりに「おやき」を作りました。
まえに作ったのは3年前!その頃、家と実家で3回くらい作ってそれから作ってなかったので、家族も覚えていないくらい^^;

a0118264_10553060.jpg


あまり食べ歩きをしていないのでよくわからないのですが、売っているものはお饅頭のようなやわらかい生地が多く、手作りで作るおやきはもちっとして少しかための食感。
私はそちらが好みなので手作りおやきが大好きです^^

中身は、

なすの味噌炒め
a0118264_1102779.jpg

野沢菜の漬物を炒めた物
a0118264_1114343.jpg

甘いリンゴ煮
a0118264_112410.jpg


です。

次女はあまりおやきを食べたことがないので、
夕食なのに「おやつ~おやつ~早く食べた~い」と大騒ぎでした^^;

なかなか、好評だったのでまた作ろうと思います♪

by niconico-sewing | 2009-08-28 11:06 | 大人服 | Comments(4)

Commented by poppo* at 2009-08-28 21:32 x
nicoさん、こんばんは^^
ボレロ~!!とっても素敵デス!!
このパターンも、買おうかすっごく悩んでました~。
やっぱり、かわいいですね♪

nicoさんの作品、ほんとに好みデス~!
↓の姪っこさんの服も♪
こんなにピッタリの布合わせがあるのね~!っと、
ケータイに向かって、騒いじゃったもの~^^
参考にさせていただきますね!

あっ、CandyFlossさんの話し。
私のショートコートがきっかけなんて、嬉しいです♪
きっと好みが似てるんだわ~とニヤニヤしちゃました^^
よかったら、リンクさせていただいてもいいですか?
お返事お待ちしています^^
Commented by niconico-sewing at 2009-08-29 11:35
poppo*さん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
ボレロ簡単なのにとってもかわいくて、
実はまだまだ作ってます^^;

布合わせ…柄と柄がうまく合わせられるようになりたいな~っていつも思います。
参考になればとっても嬉しいです!
私もいろいろ参考にさせていただいてます^^

好み似てますか!すっごく嬉しいです!私もコメント読みながらニヤニヤですよ~^^
リンクしていただけるなんてとっても嬉しいです!
こちらもお願いしたいのですが、まだやり方がわからなくて><
ここ数日もちょうど調べていたところなのです。
もっと勉強してできるようになったらこちらもリンクさせていただきますね!
よろしくお願いします♪
Commented by poppo* at 2009-08-29 12:06 x
nicoさん、こんにちは^^
さっそくリンクさせてもらっちゃいました!
これで忘れずに遊びに来れます~^^
ありがとうです♪

相互リンクは別に気にしないで下さいね!
ブログ管理もむずかしいですよね~。
私も、まだまだわからないことだらけです^^;
これからも仲良くしてください♪
よろしくです^^
Commented by niconico-sewing at 2009-08-29 14:42
poppo*さん、リンクありがとうございます♪
更新がのんびり・・・なんてこともありますが^^;よろしくお願いします^^

相互リンク・・・簡単な説明ではなかなか理解ができなくて><
記事はなんとか載せていますが、便利な機能は全くです^^;
頑張りますね!
こちらこそ仲良くしてください^^お願いします♪