人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

お盆が過ぎると、
朝晩だいぶ涼しくなりますね。

お盆は姉のいる栃木に遊びに行きました。
去年までは栃木に実家もあったので休みごと長く帰っていましたが、
今はこちらで同居しているので行く機会も減ってしまい、
子供たち久しぶりの新幹線でした。
運良く2階建ての2階に乗れたのでとっても喜んでいました^^

新幹線を待っているとき、
別のホームにピカチュウの新幹線が停まって
子供よりも自分が反応しちゃいました^^;

夏休み_a0118264_14192257.jpg


栃木へ行ったのは、
初盆の祖父と伯父のところに行く為でした。
あとはお墓参りに行く以外は特に予定を決めていませんでしたが、
2日目、急に海に行くことになりました。

夏休み_a0118264_14265541.jpg


今年は行けないと思っていましたが思いがけず
行くことができて、姉やお義兄さんに感謝です^^
久しぶりに日焼けしてまだヒリヒリしていますが^^;

2泊3日であっという間の滞在でしたが、
姉の子供たちと合わせて5人の子供たち楽しい思い出ができたようです^^


20日程の夏休みでしたが、
始めに姪っ子が5泊6日で遊びに来てくれて、
軽井沢を観光し、
子供たちはアクセサリー作りを体験。

夏休み_a0118264_14375587.jpg


姪っ子はとんぼ玉作りを体験。

夏休み_a0118264_14392878.jpg


次に主人の実家に母子で遊びに行って
お義姉さん親子とたくさん遊んで、
お盆に栃木に行って・・・

たくさんのイベントがあって楽しい夏休みとなりました。

いよいよ新学期が始まって、
ほっとしたような、寂しいような・・・
次女がいるとテレビが見られないので、
録画したドラマがいっぱい溜まっていて
それが昼間見られるようになるのはうれしいかも^^;

by niconico-sewing | 2009-08-17 14:50 | 日々のこと | Comments(6)

Commented by Green at 2009-08-17 15:25 x
nicoさん、こんにちは^^
お盆休み、満喫されたんですね♪
きっとお子様達も楽しかったことでしょう!!
移動も、新幹線なら喜びますよね♪
子供より先にこちらが反応しちゃう件、
わかりますわかります~、いろいろありますよね^^;
お疲れ、たまりませんよう…^^

Commented by poppo* at 2009-08-18 00:52 x
こんばんは♪
nicoさんのところは、もう新学期なのですね~。
うちは、引っ越したおかげで1週間伸びました^^
毎日居るあいだは大変ですが、
居なくなっちゃうとさみしい感じもしますよね。
うちはあと2週間、朝寝坊を楽しみます^^

↓のぺチパンツも、パフTもワンピースも♪
どれもnicoさんの作られるお洋服、かわいいです~!!
次々アップされていて、すごいな~^^
Commented by niconico-sewing at 2009-08-18 12:09
Greenさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
そうですね~かなり楽しんでしまいました♪
私は帰ってからかなり疲れが出ていましたが、
子供たちは元気です^^
新幹線での移動も子供たちが大きくなって随分楽になりました。
ピカチュウ新幹線・・・栃木で車に乗っているときに通過するのを
見た姉がすごく反応していました。
やっぱり子供たちよりも・・・^^;
Commented by niconico-sewing at 2009-08-18 12:19
poppo*さん、こんにちは^^
ありがとうございます!
子供たちの夏服が足りなくて焦って作りました^^;
やっぱり夏休みは予定も多いし暑いしミシンが進みませんね><

今日から長女は元気に学校に行きました!
最後の2日間でなんとか宿題をまとめて^^;
次女はあと2日あるので暇そうですがのんびり過ごしています^^
poppo*さんのところはあと2週間あるんですね!
私も子供の頃は栃木で27日くらいまであったので、気分は夏休みなんですよね><親がついて行けてません^^;
Commented by kako at 2009-08-21 07:58 x
nicoさん、おはようございます。
ピカチュウの新幹線があるんですね^^
飛行機しか知らなかったよ><

nicoさんのところは、夏休みが短いんですね。
あっという間に終わってしまいそうです。

いろんな経験ができましたね。すごく充実してますよ!

うちは、31日まで夏休み・・・。
あと10日もあるわ~~。
Commented by niconico-sewing at 2009-08-21 17:55
kakoさん、こんにちは^^
そうなんです!ピカチュウの新幹線、男の子ならもっと反応してくれるでしょうかね^^;
飛行機もあるんですね!

夏休み短いですよ~><20日くらいなのです!!
かと言って冬休みも長くないし・・・
休みのたびに帰省をしていた頃は予定を組むのが大変でした。

今回は長い帰省がない分いくつか予定をたててみました。
私はかなり疲れましたが^^;
でも、経験も大事ですもんね。

夏休みあと10日ですか~!
そうですよね~私も子供の頃は27日頃まであったので、
子供たちがかわいそう・・・なんて思いますが、
本人たちは気になってないようです^^