夏休み

お盆が過ぎると、
朝晩だいぶ涼しくなりますね。

お盆は姉のいる栃木に遊びに行きました。
去年までは栃木に実家もあったので休みごと長く帰っていましたが、
今はこちらで同居しているので行く機会も減ってしまい、
子供たち久しぶりの新幹線でした。
運良く2階建ての2階に乗れたのでとっても喜んでいました^^

新幹線を待っているとき、
別のホームにピカチュウの新幹線が停まって
子供よりも自分が反応しちゃいました^^;

a0118264_14192257.jpg


栃木へ行ったのは、
初盆の祖父と伯父のところに行く為でした。
あとはお墓参りに行く以外は特に予定を決めていませんでしたが、
2日目、急に海に行くことになりました。

a0118264_14265541.jpg


今年は行けないと思っていましたが思いがけず
行くことができて、姉やお義兄さんに感謝です^^
久しぶりに日焼けしてまだヒリヒリしていますが^^;

2泊3日であっという間の滞在でしたが、
姉の子供たちと合わせて5人の子供たち楽しい思い出ができたようです^^


20日程の夏休みでしたが、
始めに姪っ子が5泊6日で遊びに来てくれて、
軽井沢を観光し、
子供たちはアクセサリー作りを体験。

a0118264_14375587.jpg


姪っ子はとんぼ玉作りを体験。

a0118264_14392878.jpg


次に主人の実家に母子で遊びに行って
お義姉さん親子とたくさん遊んで、
お盆に栃木に行って・・・

たくさんのイベントがあって楽しい夏休みとなりました。

いよいよ新学期が始まって、
ほっとしたような、寂しいような・・・
次女がいるとテレビが見られないので、
録画したドラマがいっぱい溜まっていて
それが昼間見られるようになるのはうれしいかも^^;

by niconico-sewing | 2009-08-17 14:50 | 日々のこと