人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップスカート~夏バージョン~♪

RRヨーロッパリネン ギンガム【ライム】で、
同じくRRさんのラップスカートを作りました。

ラップスカート~夏バージョン~♪_a0118264_1484021.jpg


第1回の1day shopの際、麻デニムで作ったラップスカートを
購入していただき、今回は夏バージョンをとオーダーをいただきました^^

ラップスカート~夏バージョン~♪_a0118264_14111656.jpg


ボタンもお気に入りのボタンに同じような色があったので、
とっても夏らしくなりました♪

今までに数枚オーダーをいただいてますが、
とっても素敵な方なんです!
私の作ったものを着ていただけて光栄です^^

そして、残った生地で
初めて子供用のラップスカートを作ってみました!

ラップスカート~夏バージョン~♪_a0118264_14205952.jpg


まずは娘用に作ってから
そのうちshopにも出してみたいな~なんて思っています^^

ラップスカート~夏バージョン~♪_a0118264_14222763.jpg


子供用なのでボタンをつけましたが
後姿がかわいくなりますね^^

by niconico-sewing | 2009-06-26 14:26 | 大人服 | Comments(4)

Commented by Green at 2009-06-26 17:35 x
こんにちは^^
実際に購入された方からのオーダーなんて
凄いですね~~~♪
とっても気に入ってもらえたんですね^^

ボタンとも合っていて、涼しげで素敵です♪
クローバーの模様が入っているのでしょうか?
すごくかわいいです♪

Commented by *はなです* at 2009-06-27 01:02 x
*きゃわいい~^^*
*夏っぽい*
*爽やかで~ジーンズにもスパッツにもあいそう*
*さすがnicoちゃん*
*子供用のボタンも可愛い~^^V*
*実は~実物見ちゃいました*
*素敵だったよ*
*とても~似合いそうでしたV^^*
Commented by niconico-sewing at 2009-06-27 08:11
Greenさん、おはようございます♪
ありがとうございます^^気に入ってオーダーをいただくって
やっぱり嬉しいです^^
できるだけ希望に添えるようにもっと腕をみがかなくちゃいけませんが^^;

このボタン、確かにクローバーのように見えますね!
表面はツルツルなのですが、中に加工があるようで
光の当たり具合で放射状に光の模様が見えるんです^^
うまく説明できてませんね^^;
近所の手芸やさんにきっと何年も前のものだと思うのですが、
素敵なボタンがたくさんあるんです!
古い箱の側面に見本が付いていて棚に色別に並べられているのですが、
それを見ていると時間がたつのを忘れちゃいます^^;
Commented by niconico-sewing at 2009-06-27 08:16
*はな*ちゃん、ありがとう^^
ラップスカート見てくれたんだ!
すっごいかわいい色だよね、布を何色か持って行って
選んでもらったんだけどやっぱり私が思っていた色を
選んでくれて嬉しくなっちゃった^^

ボタン!あの手芸屋さんで買ったんだけど、
好みのボタンがいっぱいあって嬉しくなっちゃう^^