ものさし入れ

a0118264_1494628.jpg


先週の金曜日にもらってきたプリントに、
木曜日までにものさし入れを持たせて下さい・・・とありました。

ものさし入れか~・・・
35センチ×5センチでどんなものでもいいとのことですが、
なんとなくイメージが浮かばずにとうとう火曜日。

長女の話では大部分の子が持ってきているようなので、
ちょっと焦りが・・・。

鍵盤ハーモニカ入れを作った生地で作ろうかな、
と思っていたら長女が「キャラクターのじゃなくて残りの生地の水玉とか、チェックとか、花柄とか~」
ってことなので要するに私の作る洋服のイメージかな、
なんて思って今日の朝洋服を作っているとこの生地が目に入って、
イメージが浮かびました^^

a0118264_14101955.jpg


表地はRRさんのブーケ柄コットンリネン【パリブルー】、裏地はRRギンガム【ターコイズ】です。

a0118264_1416211.jpg


初めてタグに生地を重ねてみました。
はちゅんさんのはんこのおかげでかわいく名前がつけられるようになりました♪

朝、思いついてから家事を始めなくてはいけない時間まで、
残り1時間ちょっと!
焦って雑になったところもありましたが、
なんとか完成し、長女も気に入ってくれました^^;

by niconico-sewing | 2009-06-17 14:24 | バック・小物