人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものさし入れ

ものさし入れ_a0118264_1494628.jpg


先週の金曜日にもらってきたプリントに、
木曜日までにものさし入れを持たせて下さい・・・とありました。

ものさし入れか~・・・
35センチ×5センチでどんなものでもいいとのことですが、
なんとなくイメージが浮かばずにとうとう火曜日。

長女の話では大部分の子が持ってきているようなので、
ちょっと焦りが・・・。

鍵盤ハーモニカ入れを作った生地で作ろうかな、
と思っていたら長女が「キャラクターのじゃなくて残りの生地の水玉とか、チェックとか、花柄とか~」
ってことなので要するに私の作る洋服のイメージかな、
なんて思って今日の朝洋服を作っているとこの生地が目に入って、
イメージが浮かびました^^

ものさし入れ_a0118264_14101955.jpg


表地はRRさんのブーケ柄コットンリネン【パリブルー】、裏地はRRギンガム【ターコイズ】です。

ものさし入れ_a0118264_1416211.jpg


初めてタグに生地を重ねてみました。
はちゅんさんのはんこのおかげでかわいく名前がつけられるようになりました♪

朝、思いついてから家事を始めなくてはいけない時間まで、
残り1時間ちょっと!
焦って雑になったところもありましたが、
なんとか完成し、長女も気に入ってくれました^^;

by niconico-sewing | 2009-06-17 14:24 | バック・小物 | Comments(6)

Commented by Green at 2009-06-17 16:16 x
こんにちは^^
え・・・朝作ってそのまま持参できたんですか?!
すごお~~~~~い!!神業です><
そんなに早さを意識して作られたのに
とっても素敵に出来上がっている事にも感動ですっ><
だんだんキャラクター生地には、興味がなくなるお年頃ですね?^^
そのほうが長く使えるし、やっぱり私もこういうほうが好きです♪
物差し入れ・・・って初めて聞いたかも?!
必要なものって、いろいろありますね~^^
Commented by niconico-sewing at 2009-06-17 20:16
Greenさん、ありがとうございます^^
なんとか持参できました^^;
思いついたらすぐに形にして持たせてあげたかったので頑張りました!
ものさし入れは1度他の方のブログでみたことがあったのですが、
同じ県の方でした。この辺だけなのでしょうか・・・^^;
けん玉入れなんてのもありますよ^^間に合わせで持たせてるので、
同じ生地で作ってあげようと思います♪

でもこのものさし入れ、かなりGreenさんの影響を受けてます^^
タグの重ね付けとか・・・まねっこしちゃってます><
とってもかわいかったので、ごめんなさい。
Commented by はちゅん at 2009-06-18 02:02 x
これを朝の1時間ちょっとで作ってしまうなんて。。。さすがです!!
しかもとっても可愛い♪はんこもここまで活用していただけて光栄ですv
Commented by niconico-sewing at 2009-06-18 04:49
はちゅんさん、おはようございます♪
裏をつけたので本縫いだけで縫い代の始末もないし、
ほとんど直線なのでなんとか間に合いました^^;
はんこ!ホントに大活躍なの!かわいくて何にでも押したくなっちゃう^^
Commented by kako at 2009-06-18 11:16 x
こんにちは!
むすめちゃん、キャラクター卒業かな??
nicoさんの洋服や小物を見てるんですね。センスばっちりですね!

重ねづけのタグ、かわいいはんこ共にすてきです^^

ものさしいれ・・・・
うちの子たち、そのままランドセルに入れてた気がするな。今考えるとちょっと危ない?
けん玉入れも初耳!作品が楽しみで~す♪

Commented by niconico-sewing at 2009-06-19 14:28
kakoさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
そうですね~キャラクターは卒業なのかも^^;
ちょっと大人っぽいものの方が喜びます。

ものさし入れ、やっぱり聞きませんか?
けん玉入れも・・・^^;
去年はコマだったんですよ!
コマは幼稚園の頃使っていた歯ブラシコップ入れがぴったりでした^^

けん玉お家に持って帰ると大人のほうがはまっちゃいますよ~^^