すぐりのジャム

近くのスーパーですぐりを見つけました。
何年も前にテレビで見たときから気になっていましたが、
売っているのに気が付いたのは初めてです^^

気になりつつどうしようかな~
・・・と思っていると次女が「すぐりほしい!」と。
なので、買ってジャムを作ることにしました。
あれ?どこですぐりを知ったんだろう・・・?
次女がすぐりをどこで食べたのか私は覚えていないのですが、
次女はどこかで食べたと言っています^^;

a0118264_13515692.jpg


実はビー玉のような飴玉のようなとってもきれいな色をしています。

a0118264_13532050.jpg


砂糖を混ぜてゆっくり煮詰めただけですが、
酸味がくせになるとっても美味しいジャムになりました^^

by niconico-sewing | 2009-06-17 13:57 | 日々のこと