ティッシュケース♪

幼稚園に持っていくティッシュケースのオーダーをいただきました。

a0118264_1411413.jpg


袋物に便利なKOKKAのドットとギンガムチェックのプリント生地を使って。

a0118264_1481735.jpg


ちょうどチェックとドットの切り替え部分を使っているので、
パッチのようですが1枚の布ですっきりです。

せっかくなので、幼稚園のリサイクルバザーが
今年から幅広く品物を扱うとのことなのでバザー用も・・・
とカラフルに何枚か作ってみました^^

オーダー用にはお名前とワンポイントの刺繍もいれて。
気に入っていただけるといいのですが・・・

・・・話は変わりますが、

月曜日は次女の幼稚園の親子遠足でした。
目的地は幼稚園の近くの牧場です。

a0118264_14115180.jpg


お弁当のあと、夢中になってヤギに草をあげる次女の姿・・・
年少さんのころに比べると本当に成長しました^^

a0118264_14135394.jpg

by niconico-sewing | 2009-06-03 14:15 | バック・小物 | Comments(4)

Commented by kako at 2009-06-03 18:21 x
お弁当おいしそう(*)´ー`(*)”
手を伸ばしたくなっちゃいました!!

親子遠足、いい思い出が出来ましたね^^
お天気も良くてよかったですね♪
Commented by niconico-sewing at 2009-06-03 20:50
kakoさん、ありがとうございます^^
お弁当は特別得意ではないのですが記録として載せてます^^;
恥ずかしい・・・><

前日まで雨だったので心配しましたが、
当日は涼しくて遠足にはちょうど良いお天気でした^^
帰るときには蛇がいてびっくりなんてこともあり、
かえって思い出深い遠足となりました^^;
Commented by Green at 2009-06-03 21:47 x
こんばんは^^
ドットとギンガムがパッチされているような生地なんですね。
面白~~い、初めて見ました。
KOKKAさんなんだ~。
きっと気に入ってもらえますね♪

お弁当、ハートの卵焼きに感動しました!!
やっぱりシリコンカップ、綺麗でいいですね~。

Commented by niconico-sewing at 2009-06-04 11:00
Greenさん、こんにちは♪
このドットとギンガムの生地、色も豊富でホントに便利です。
発色もいいですよ~。
我が家の袋物には欠かせません^^;

お弁当のハートの卵焼き、私もテレビで見たとき感動でした!
ハートのおにぎりがリクエストだったので卵焼きもハートに^^
シリコンカップいいですよね。耐熱なのでお菓子にも使えるのかな~
なんて思って大きいものも買いました^^