人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジメントカットソーで七分袖Tシャツ

↓のハーフパンツにあわせようと、
Tシャツも作りました!

アレンジメントカットソーで七分袖Tシャツ_a0118264_15471863.jpg


生地はRRさんのスムース
ベビーローズのペールピンクとクリームベージュ。
どちらもきれいな色です^^
細かいドットとバラの柄もきれいな色でプリントされていて
お洋服になるとさらにかわいい生地でした♪

アレンジメントカットソーで七分袖Tシャツ_a0118264_15533193.jpg


袖にはソレイユさんで購入したボールピコ。
ソレイユさんのボールピコ素敵な色があって
見つけたときとってもうれしくなっちゃいました^^

アレンジメントカットソーで七分袖Tシャツ_a0118264_1692759.jpg


パターンはShell buttonさんのアレンジメントカットソーです。
Tシャツえりをギャザーネックで七分袖ぐらいにして作りました。
ギャザーはあるかないかわからないくらいになってしまいましたが・・・^^;

3日の朝次女のができあがって子供たちに見せると、
次女が「今日着る~」というので、
長女は上だけパジャマでごはんを食べて・・・
急いで完成させて、無事午前中のうちに着替えることができました~^^;

by niconico-sewing | 2009-05-07 16:11 | 子供服 | Comments(2)

Commented by green-43 at 2009-05-08 09:23
RRさんのこのニット、迷って買わなかったんですけど
やっぱり素敵な生地でしたね~^^
形になると「お!」っていう生地、ありますよね。
ピコレース、かわいいです!!
しかもボールピコ^^
縫い付けるのが難しそうで、私はレース止まりですが^^;
ポイントになっていいですね♪

Commented by niconico-sewing at 2009-05-08 16:52
Greenさん、ありがとうございます^^
RRさんのスムース毎回いろいろ迷いますよね!
私はこういう色物に弱いかもです^^;
今回のフルーツ柄も何度かスルーしたのですが、
地の色のかわいさにとうとう予約してしまいました^^;
このボールピコ扱いはレースとかわりませんよ♪
はじめにpolka dropsさんで購入しましたが
なくなってしまったようで残念・・・と思ってたころ
ソレイユさんでみつけました!
あると便利なアイテムです^^