RRギンガムのブラウス

先週はまとまった時間がとれなかったので、
去年、寒くなってしまって途中になっていた
自分用のブラウスを少しずつ進めていました。

a0118264_14181584.jpg


ピンタックがたくさん入っているものは初めてでした。
時間はかかりますがやっぱりピンタックはかわいいですね。

a0118264_14202334.jpg


生地はRRさんのRRギンガム、ペールオレンジです。
この生地どれもきれいな色なので迷っちゃいますね^^


そして、今日は月曜日。
次女の通う幼稚園は毎週月曜日がお弁当です。
キャラ弁はできないのでいつもこんな感じなのですが・・・

a0118264_1424634.jpg


いつもは細かいリクエストで同じようなお弁当なのですが、
今日のリクエストは「お肉」だけだったのでいつもと変わったお弁当になりました^^

by niconico-sewing | 2009-04-27 14:25 | 大人服 | Comments(4)

Commented by *はな*です at 2009-04-27 19:17 x
*ブラウス*めっちゃ可愛い*
*袖の形が~メロメロだよぉ*
*あまり。見ない形だよね~*
**今度会うとき着てきてね*
*色の感じが~nicoちゃんにぴったりだよん*
Commented by niconico-sewing at 2009-04-27 20:30
*はな*ちゃんありがと~♪
袖ね、思ってたよりももっとふんわりだったよ^^
今度着て行くね!
この生地いろんな色があってかわいいよ~!



Commented by green-43 at 2009-04-28 08:52
nicoさん、こんにちは^^
かわいいブラウスですね♪
ピンタックも綺麗です~~!!
いつも同じ幅にならないので
つい敬遠してしまうのですが
かわいいですね、やっぱり。
このギンガム、まだ購入したことがないんです。
というのも色が選べない><
迷っちゃって迷っちゃって^^;
Commented by niconico-sewing at 2009-04-28 20:36
greenさん、こんばんは♪
ピンタック難しいですよね~><
私もかわいいので大好きですが、
なかなかピンタックにはとりかかれません^^;
これはギンガムチェックなのでやりやすかったのかな~って思います^^
このギンガム、確かに迷いますよね!
お手ごろ価格なので、いつもは選ばないような色にしてみました♪
今回の予約にも出てましたよね!やっぱり予約しちゃいました^^