人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籐のお盆(小)

今日は籐クラブがありました。
午前中の2時間おしゃべりしながら手を動かして・・・^^
できたものは・・・直径20センチの小さなお盆です。

籐のお盆(小)_a0118264_179306.jpg


土台はできているので、
周りに芯を挿して編んでいくだけなのですぐにできました^^

はじめはカウンターに置いて使う予定でしたが、
やっぱりお菓子か果物を入れてお茶の時間に楽しもうと思います♪

by niconico-sewing | 2009-04-22 17:21 | | Comments(6)

Commented by はちゅん at 2009-04-23 09:02 x
素敵!編めちゃうんですね!!
どうやってるんだろ?2時間でできるんだ!?
驚きです!
Commented by niconico-sewing at 2009-04-23 10:22
はちゅんさん、こんにちは♪
前回、あまり時間がなくて、芯を挿して少し編んで止まってたんです^^;
編み方はそれほど難しくないですよ^^今度うちでやってみますか~^^
私が教えるのではかなりあやしいですが^^;
Commented by green-43 at 2009-04-23 20:31
nicoさん、こんばんは^^
またまた籠が出来上がってる~~~♪
籠とか瓶とか、わけもなく好きなので
とってもツボです。
ビーズやこういう編み物系のように
目をちゃんと拾って・・・とか読んで・・・とかってどうも苦手で^^;
とっても綺麗に仕上がっていて、手作りとは思えません><
Commented by niconico-sewing at 2009-04-24 09:56
greenさん、ありがとうございます~!
そんなふうに言ってもらえると嬉しいです^^
でもでも、ホントに教えてもらいながらなので~^^;
私の場合は言われたとおりに、とか本のままに・・・とかの方がやりやすいです^^
自分でオリジナルをってなるとしばらく悩みます^^;

籠っていくつあってもいいですよね♪
違和感なく自然に置けるので私も大好きです!

Commented by *はな* at 2009-06-01 11:24 x
*NICOちゃんめちゃめちゃ可愛い*
*ほんと良い感じです*
*おしゃれ~テンションあがっちゃいました*
*是非今度~藤クラブ作ってください*
Commented by niconico-sewing at 2009-06-02 18:19
*はな*ちゃんありがと~^^
ではでは籐クラブやっちゃいましょうか!?
たぶん・・・とか、きっと・・・とか言ってるかもしれないけど^^;