ワンピースとぺチパンツ

1day shop用に作ったワンピースとぺチパンツ。
さりげなく親子でお揃いの雰囲気にしてみました。

a0118264_11423341.jpg



大人用はたけみやさんのスラブダブルガーゼのリーフグリーンで。
この生地ふんわりやわらかくて着心地もとってもいいです。

a0118264_11473024.jpg


a0118264_11483018.jpg


色も合っていたので、手持ちのお気に入りのボタンをつけてみました。


子供用のキャミソールワンピースは同じくスラブダブルガーゼのオールドローズ。
くすんだピンクでお気に入りの色です。

a0118264_11523058.jpg


花柄の裏地をつけたのです写真を撮り忘れてしまいました・・・

肩紐はslow boatさんのオリジナルメートラインを使いました。
このメートラインのおかげで完成度アップです^^


ぺチパンツはどちらもpolka dropsさんのパターンで作りました。
暖かくなったら自分用にも作ってみようかな・・・


1day shopで残ったもの、
知り合いが参加する山口の手作りフェスティバルにおいていただけることになり、
今は、山口に。
誰かに気に入っていただければいいな・・・


*ワンピース*
生地:たけみや スラブダブルガーゼ(リーフグリーン・オールドローズ 綿100%)
糸 :シャッペスパン#60 col131・256・221  キングスパン#90 col355・5)
パターン:アトリエ・スペアミント(シャルロット)・ミリミリ(キャミソールワンピース)
メートライン:slow boatオリジナルメートライン(フォギーローズ 毛100%)

*ぺチパンツ*
生地:ノムラテーラー 綿ボーダーレースパンジー (生成り 綿100%)
パターン:polka drops(ぺチパンツ)

by niconico-sewing | 2009-03-03 12:30 | 大人服 | Comments(0)