人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪

6月に作ったもの。
長女が着るものがないと大騒ぎで^^;

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪_a0118264_14445691.jpg


mahoe anelaさんのテーパードパンツ♪
160-Mサイズです。

生地はslowboatさんのストレッチチノ【カーキ】。

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪_a0118264_14450527.jpg


後ろ姿がおしゃれになるように、
すべて省略なしで頑張りました!

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪_a0118264_14451125.jpg


大好きな(私が・・・^^)タグをつけて。

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪_a0118264_14451979.jpg


【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪_a0118264_14452725.jpg


フラップや、前ポケットの内布はリバティ ジェニーズリボンズに。

身長はほぼぴったりなのですが、
ちょっと丈が短かったので次はサイズUPして作ろうと
パターンを購入したものの、
まだ作れてません><
でも、長女はとっても気に入ってくれて良く着ています^^

最近おしゃれが楽しくなっているようですが、
そんな時期でも手作り服を着てくれるのでありがたいです♪

早く次の物を作ってあげたいな~^^



ランキングに参加しています(*^^*)

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪_a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2016-12-02 10:54 | 大人服 | Comments(2)

Commented by Green at 2016-12-04 14:19 x
きゃ~~~、nicoさん~~~~?!
お久しぶりぶり!!
お元気そうでよかったです♪

↓のバッグもとってもかわいい♪
いろいろ製作は進んでいたんですね^^

テーパードパンツも使いやすそうで素敵♪
てんこ盛りなステッチが大変そうだけど
綺麗に仕上がっててうっとりです^^

フラップの裏がリバティ、っていうのも
とってもnicoさんぽくてかわいいな^^

更新、みつけたらまた遊びに来ますね~♪
(Mahoeさんのブログでわかるからさ^^)
Commented by niconico-sewing at 2016-12-09 09:51
Greenさ~~~ん!お久しぶり~~~~~><
コメント嬉しい~~~~~!!
ありがとうございます!!!
元気ですが、なんだかバタバタしてました^^;

少しずつだけどミシンはしてます^^
でもね~、ホントにゆ~っくりなので、
オーダーもお待たせしてしまって><
そろそろ、本腰を入れて・・・と考え中です^^

バッグも、お洋服も作ってるとやっぱり楽しいよね♪
お洋服中心に・・・って思ってたけど、
久しぶりにバックを作ってるとやっぱりバックも作りたい!って。
時間はないけど欲張ってます^^;

テーパード、とってもはきやすいみたいでね~!
自分用にも作りたいな^^
ステッチてんこ盛りがちょっと大変だけど^^;

また、更新予定なので見てもらえたら嬉しいです♪
GreenさんのブログもMahoeさんでチェックしてチョコチョコ覗いてます^^