人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~

またまたご無沙汰です^^;
なかなか更新できずにいます…。
この時季、役員関係の会議や役員決めなど出ることも多くバタバタですね><
やっと落ち着いて来ましたが、
3月になったら、新しい役員関係でまたバタバタしそうです^^;
新しく関わる方たちも多いと思うので、
楽しんでできたらと思っています^^

**********

ではでは、
今日もずいぶん前に作っていたMahoe Anelaさんのモニターの作品です。


Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~_a0118264_14490853.jpg

Mahoe Anelaさんの
【4way】ニットスリムパンツを
ストレッチチノver.で作りました^^

次女の身長、この頃急に伸びていたので、
140ちょっとあると思います。
体重は30キロないくらいです^^

生地はslowboatさんのストレッチチノ 無地【オフホワイト】です。

白のパンツ、汚れますがやっぱり活躍しています^^

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~_a0118264_14491826.jpg

前パンツ、後ろパンツそれぞれに1.5センチプラスするので、
細身の次女にはゆるいかな?と思ったのですが、
とっても綺麗なシルエットで、
さすがMahoe Anelaさんです^^

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~_a0118264_14492595.jpg

2ヶ月前の次女にはジャストな長さでしたが、
現在142センチになっているので、
ちょっと丈が短く感じるようになりました。
でも、幅はいい感じなので丈をプラスして、
春に向けて量産したいと思います♪

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~_a0118264_15033827.jpg

省略も可能ですが、
やっぱり便利で完成度もあがるので前ポケットありで。

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~_a0118264_15034376.jpg


そして、ヨークも後ろポケットもありのバージョンで♪
ひとてまですが楽しく作れます^^

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~_a0118264_15034802.jpg


pres-deさんのタグも挟んでます。



このパターンで作ったパンツは、
どれも次女のお気に入りとなっています^^

大活躍間違いなしのパターンです!


ぜひ、ショップを覗いてみてくださいね^^



子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop





ランキングに参加しています(*^^*)

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~_a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2016-02-19 15:16 | モニター | Comments(0)