人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルリアンブルーの天竺で♪

セルリアンブルーの天竺で♪_a0118264_14041362.jpg


slowboatさんのセルリアンブルーの天竺で、
RRさんのサニーワンピースを作りました。

セルリアンブルーの天竺で♪_a0118264_14041684.jpg


C&Sさんのリバティ Gwendolen(グウェンドレン)のブルー系
調べてみたら、2010年10月リバティ予約の生地でした。
この生地では、
昨年チュールスカートを作りました。
それは母が着ています。
別の色もあるので、
そちらは自分用のスカートに…って思っています^^
ビニールコーティングもあるので早く形にしたいなぁ…
そんな生地がいっぱいです^^;

セルリアンブルーの天竺で♪_a0118264_14042449.jpg



襟の見返しも同じ生地で。

セルリアンブルーの天竺で♪_a0118264_14042278.jpg


後ろにいつものpres-deさんのタグを♪

このサニーワンピ、
いつもはボーダーで作っていて、
無地では初めて作りました!

10日のイベントの朝、
早く起きれたので作れるかも?と裁断を始めて、
順調に進んでいたのですが、
アクシデント発生><
販売用には無理そうだったので自分用に^^;

24日のイベントで着用しました~。

お気に入りの柄だったので、
それはそれでいいのかも…
って思いました^^










ランキングに参加しています(*^^*)

セルリアンブルーの天竺で♪_a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-28 09:58 | 大人服 | Comments(2)

Commented by Green at 2015-10-30 13:31 x
こんにちは^^
え~、当日服を朝から作っていたなんて
nicoさんすご~~~~い!!
アクシデントがあったとは思えないOPだけどね~♪
リバティは、こういう使い方がとってもおしゃれだよね。
お色が合っててとっても綺麗♪
Commented by niconico-sewing at 2015-10-30 14:58
Greenさん、こんにちは♪
コメント気づかずに先に更新しちゃった^^;

当日の朝ね~、よくやるの~。
夜に弱くて早く寝ちゃうから、
朝できるか?!って賭けのように・・・^^;
できた時にはヤッターくらいな気持ちでね^^

ちょこっとリバティはなんだかテンションあがるよね!
そう言ってもらえると嬉しいです♪