人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここから。マルシェ ありがとうございました!

ここから。マルシェ ありがとうございました!_a0118264_14061227.jpg



ブログでお知らせできませんでしたが…
24日土曜日、
「ここから。マルシェ」に参加しました!

昨年まで「森の紡ぎ市」として行われていたイベントが、
今年、NPO法人新道会とリラクオーレとタッグを組んで、
更に大きなイベントに。

森の紡ぎ市は「ちいさいおうち」で毎年参加させていただいている、
大切なイベントでした。

東日本大震災復興支援チャリティイベントとして、
主婦の皆さんで始めたイベント。
ここまで来るのにはいろいろな悔しい思いもあったそうです。
紡ぎ市のスタッフの皆さん、
皆さんの思いがつながって本当に素敵な、
笑顔があふれるイベントになっています。

出展者の数は100。
県外からの出店もあったようです。

お客さんとして、
ブースを回ろうとしても、
すぐにどこかでおしゃべりして長くなってしまい、
1度には回れず自分のブースに戻って…
とそんなことを繰り返しながらいろいろな出店者仲間のみなさんと
お話しすることができました。

実は、気持ちに余裕がなくて、
イベントの参加が委託のみになってしまっていた時期もありました。
その頃から考えると、
本当に世界が広がりました。

たくさんの作家さんたちから刺激をいただいて、
また一歩前に進めたような気がします。

**********

nicoの作品を手にとってくださった皆さま、
イベントにお越しくださった皆さま、
出展者の皆さま、
実行委員の皆さま、
ちいさいおうちのみんな、
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。






by niconico-sewing | 2015-10-27 11:51 | 1day shop | Comments(2)

Commented by Green at 2015-10-27 12:55 x
こんにちは^^
24日にもイベントがあったんだね~?!

ブース100なんて、凄く大きなイベントだね!!
チャリティイベントからの前進なんだ~。
準備がいろいろ大変だから、考えに変化も出るけど
やっぱり楽しいよね、イベントって♪

お疲れ様でした^^
Commented by niconico-sewing at 2015-10-27 13:55
Greenさん、こんにちは♪
コメントありがとう^^
そうなの~10月はイベント2回でした~。

すっごく大きなイベントになってね、
本当にびっくりだったよ~。
今でも復興支援は変わらずに続けているイベントで、
とっても温かいイベントでした^^

まだまだ・・・と思いつつ日常に追われているうちに、
あっという間に1週間前・・・となってバタバタ^^;
毎回そんなことの繰り返しだけど、
終わってしみじみ振り返ると出てよかったって思えるよね~♪

ありがとうございます^^