人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪

bichetteさんのポワリボンでリボンの髪ゴムも作りました^^

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪_a0118264_14062319.jpg


リボン生地でリボンもかわいい~と自己満足♪

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪_a0118264_14061721.jpg


他にシュシュも^^

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪_a0118264_14062869.jpg


これは↓で次女に作ったものと同じもの。

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪_a0118264_14063325.jpg


スラブ天竺とリバティの組み合わせでも作ってみました~。
ずっと作ってみたかったもののひとつです♪

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪_a0118264_14063940.jpg


これは、外側をリバティに。
これも、頭の中ではだいぶ前にイメージしていたもの。
やっと形にできました^^

気に入ったので別の色でも作ってみようと思います!



リボンの髪ゴムとシュシュをminnneで販売しています♪
(外側をリバティにしたものは今回試作でまだ販売していません。)


↓nicoのページはこちらです。
ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪_a0118264_11025948.jpg






ランキングに参加しています(*^^*)

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪_a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-09 14:43 | バック・小物 | Comments(4)

Commented by Green at 2015-09-11 17:27 x
こんにちは^^
ヘアアクセサリー、かわいいのができてるね♪
シュシュ、ニットでもできるんだ~?!と
感動してしまいました?!
使い方が広がるね~♪

外側リバティのシュシュも素敵ですっ♪
Commented by popolino* at 2015-09-11 18:55 x
nicoさん、こんにちは^^
かわいいのが色々あるね~♪
シュシュはニットだと手につけた時に
柔らかくて気持ちよさそうだよね~^^
リボン生地のリボンもかわいいです!
Commented by niconico-sewing at 2015-09-16 13:58
Greenさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね~><
ニットでシュシュはなんだか肌触りが気に入ってね~^^
ちょっとボリュームがでるけど、
なが~いハギレが出たときにはオススメです^^
外側リバティ自分で気に入って使ってます!
Commented by niconico-sewing at 2015-09-16 14:01
popolino*さん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね~><
そうそう、ニットのシュシュ気持ちいいよ^^
ニット使用率が高いから、
ハギレもいっぱいあって~^^;
リボン生地のリボンかわいい~?ありがとう^^