人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slowboatさんドイリー接結で♪

slowboatさんのドイリー接結、
サンプル画像の募集に応募させていただきました~。

ドイリー接結を運良く購入でき、
サンプル画像として採用していただき、
さらにさらに嬉しく思っております。
slowboatさん、ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら嬉しいです^^

**********

私はこの生地を見て一目惚れでした~。
そして絶対自分服に!って思ってました。

はじめは簡単に作れるものを…
と考えていたのですが、
想像していたよりも薄く、
とってもやわらかい生地だったので、
これなら…と
先日作って気に入っていたmahoe anelaさんの
おんなのこパフT七分袖アレンジにしました^^

slowboatさんドイリー接結で♪_a0118264_13011163.jpg

袖のパフ具合も綺麗にでました~。

衿や袖のスパンはグレージュを合わせています。

slowboatさんドイリー接結で♪_a0118264_13012558.jpg

裾のクシュクシュ部分も特に難しさを感じず、
縫いにくさはほとんどなかったです。

slowboatさんドイリー接結で♪_a0118264_13013381.jpg

総柄でも派手さがなくて上品な雰囲気なのが嬉しいです。

slowboatさんドイリー接結で♪_a0118264_13092047.jpg


以前作ったチュールスカートと合わせてみました。
これならお出かけ服になりそうで、
とっても重宝しそうな1枚になりました~。
着るのが楽しみです^^

お洋服を作ってみて、
特別な生地を扱っているような感じではなく、
イメージした作りたいものを作っていいのでは?
という印象でした。
(なんだか上手な表現ができてませんね^^;)

slowboatさんドイリー接結で♪_a0118264_13010259.jpg


そして、ハギレではヘア小物を作りましたよ~。
小さくても存在感がある素敵な生地なので、
小さなハギレでいろいろな物が作れそうです!

6月予約では新しいカラーも販売されますね。
欲しいと思っていた大人カラーもあるので、
とっても楽しみです♪






ランキングに参加しています(*^^*)

slowboatさんドイリー接結で♪_a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-23 13:46 | 大人服 | Comments(4)

Commented by popolino* at 2015-06-24 18:24 x
nicoさん、こんにちは〜(*^_^*)
素敵なパフTだね〜♪
七分袖アレンジもいい感じだね〜!

nicoさんもスローボートさんのページに載ったのね!
二人ともすごいね〜(*^_^*)
新色も素敵だったね。
また楽しみにしてるね〜♪

あっ、↓の前縛りTシャツさ、
muniさんの「結うT」に似てるよね?
うち、パターンは持ってるな〜(笑)
アレンジで作れちゃうなんてさすがだね(*^_^*)♪
Commented by Green at 2015-06-25 09:15 x
こんにちは^^
slow boatさんのサンプル画像、素敵~~~♪
幅広レースを重ねれば、似てる???
なんて思っていたけど
これを見たら俄然欲しくなったよ(笑)
きっとそういう人、多いと思うな~^^

nicoさんはホントにアレンジ上手だね?!
私も手持ちのパターンを活用しなきゃ><
Commented by niconico-sewing at 2015-06-25 12:15
popolino*さん、こんにちは♪
どうもありがとう^^
去年から七分袖にしたかったのだけどやっと^^;
こっちでは半袖より活躍するんだよね~。

憧れのslowboatさんの商品ページに載せて頂きました^^
mahoe anelaさんのときも、
Greenさんの後にモニターさせていただいたんだよ。
不思議なご縁です^^

そして、↑のコメントをいただく直前に、
結うTを見つけたんだよ~!
すごいタイミングでびっくりしちゃった~。
つながってるかしら~。
うんうん、似てるよね?
アレンジはね苦手なんだよ^^;
でも、なんとか次女にOKもらえました^^
Commented by niconico-sewing at 2015-06-25 12:24
Greenさん、こんにちは♪
どうもありがとう^^

幅広レースより薄くて肌触りもいいよ~。
ぜひぜひオススメです^^
そんなふうに思ってもらえるととっても嬉しい♪
少しでも参考になっていれば…。

アレンジ、性格的には苦手なの~^^;
パターンどおりにとか、仕様書どおりに…って。
でも、少しずつ楽しめるようになってきたかな^^