mahoe anelaさんのパフTを七分袖に♪

slowboatさんの40/ポンチ無地【なす紺】、
mahoe anelaさんのニットフレアースカートにしようと購入していたのですが、
自分用のトップスを作りました^^

スカート熱でスカートを続けて作っていたのですが、
先日blogで仲良くさせていただいているGreenさんが
とってもかわいいパフTを作っていらして、
すご~く作りたくなって^^

a0118264_13011630.jpg

mahoe anelaさんのパフTなのですが、
こちらでは半袖よりも七分袖が重宝するので、
女の子タートルの袖をちょこっといじって
ドッキングしてみました♪
これ、昨年から妄想していたのですがやっとできました~!

a0118264_13014724.jpg

後ろも一応。
前とほとんど変わりませんが…^^;

a0118264_13013464.jpg

袖、Greenさんのと同じくレース生地重ねちゃいました^^
なんだか既製品のようになりますね~。

a0118264_13014077.jpg



裾は自分用にはお初のくしゅくしゅ。
でも、裾が長くなるので、
おなか周りが微妙なことに><
形は気に入ったので、
次はサイズアップして作ろうと思います^^;

a0118264_13015445.jpg


先日のニットフレアースカートと合わせて着ようと思います^^








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-28 13:25 | 大人服 | Comments(2)

Commented by Green at 2015-05-29 11:41 x
こんにちは^^
わ~、記事での紹介、ありがとう~^^;
光栄ですっ。

パフT、出来上がってるね~。
紺にレース生地は、とっても映えて綺麗だね?!
無地は便利だよね~^^
七分袖へのアレンジも、いいアイデアだわっ!!

ニットスカートとのコーデがツボ♪
今度はスカート、柄生地で作ってみよう~っと^^
Commented by niconico-sewing at 2015-05-29 14:22
Greenさん、こんにちは♪
すっごく刺激をいただいてできたので~^^
こちらこそありがとう!

パフT、ラインがとっても綺麗だよね~。
なので、どうしてもこれで七分袖にしたかったの^^
無地はホントに重宝するよね!
レースも使ったので華やかになって、
柄物にも合わせられて、便利な一枚になりそう♪

ツボだった?!嬉しい^^
柄生地でのスカート楽しみにしてるね~!