ニットフレアースカート~For Lady~♪

すぐに作りたかったものの一つ、
mahoe anelaさんのニットフレアースカート
先ずは自分用に作りました。

a0118264_14193271.jpg


生地はbichetteさんの40/2天竺 グランドローズ×ボーダー。
popolino*さんのサンプルを見て、
似たような柄の手持ちのグランドローズで作ろうと思っていました^^
でも、このボーダーもいいかもと気になってて…。
次女用のワンピースを裁断したら、
ちょうどショート丈なら作れそうなくらい残ったので続けて裁断し、
先にこちらが完成♪

a0118264_14193817.jpg


広げるとこんな感じです。
4枚はぎのフレアーなので、
思うほど生地を使わず、
ボーダーも合わせやすかったです^^

a0118264_14194595.jpg

ボーダーのみ柄合わせしましたが、
なんとかずれることなくできてほっとしました~。


ショート丈なのでスパッツは必須です^^;
合わせてインナースパッツも作りたいと思います!








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-11 14:42 | 大人服