【3way】裾リボンスパッツ~フルレングスver.~

かなり前に作ってゴムの在庫がなく放置されていたもの。
寒い時季はアランとか厚手のものをはいていることが多いけど、
暖かくなって思い出してゴムを通しました^^;

a0118264_14342646.jpg



地味~な写真です^^;
mahoe anelaさんの【3way】裾リボンスパッツフルレングスver.

生地はslowboatさんで以前購入した特価のベア天竺。
この生地かなり気に入っている生地のひとつです^^

同じ生地で一緒に作ったシンプルバージョンは、
昨夏大活躍でした!

まだまだ気候の安定しないこの時季は、
フルレングスとシンプルバージョンどちらもあると便利です^^

インナースパッツのパターンも購入しているので、
早く作ってみたいと思います♪







ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-01 11:51 | 大人服 | Comments(2)

Commented by Green at 2015-05-03 13:50 x
こんにちは^^
↓当たった~♪ふりかぼだと思ったんだ~^^
絶対かわいいよね?!

スパッツ、本当生地を変えると
一年中活躍するよね?!
ベア天、履き心地よさそうだ~~~^^

新作スパッツも、楽しみにしてるね♪
Commented by niconico-sewing at 2015-05-07 14:03
Greenさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね~><

やっぱりふりかぼだよね~!
アンティークフリルかいわさ倍増だね^^

スパッツは本当に便利だよね。
ワンピやニットスカートなど、手作りアイテムには
かかせないからいっぱい作りたくなる~。
ベア天、とってもオススメ♪
新作スパッツの前に別のもの作り始めちゃった^^;