お久しぶりです^^;

ご無沙汰しております^^;
気がつけば半年も更新していませんでした><

その間、いろいろなことがありましたが、
とっても元気に過ごしておりました^^

これから少しずつですがブログの更新もしていきたいと思っております。
毎回、こんなことを言っているような気がしますが・・・。

***************

久しぶりのお洋服の紹介はRRさんのニットスカート♪

次女がお世話になっていた大好きな先生が、
異動することになってしまって><
その先生にお世話になったお礼に作らせていただきました!


a0118264_09334400.jpg

生地はslowboatさんのラッチパイル。
私はポコポコ面が好きなのでいつもそちらを表に使います^^

a0118264_09331114.jpg



ポケットにはアンの木さんのフロッキーと
Pres-deさんのタグ。
久しぶりにこちらでお買い物したらかわいいタグが増えていて嬉しくなりました~。

リバティバイアスでポケットを縁取りすると存在感がUPするので、
気に入っています^^


先日行われたお別れ会でお渡ししたのですが、
喜んでいただけて嬉しかったです。

みんなが大好きだった先生、
涙涙のお別れ会でした。

これからもお互いに頑張っている姿を見る機会があると思うので、
子供たちにも先生に自信を持って会えるように頑張って欲しいと思います!




ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-02 09:54 | 大人服 | Comments(4)

Commented by popolino* at 2015-04-02 20:47 x
nicoさん、こんにちは~^^
更新待ってたよ~!楽しみにしてました♪

ニットスカート、かわいいね~!
ポケットのバイアスはエミリーかな?
ふち取りがポイントになっていいね~^^

先生も喜んでくださってよかったね。
子どもの頃の先生の存在って大きいものね~。
別れは寂しいけど、良い先生に巡り会えてよかったね^^
Commented by Green at 2015-04-03 13:56 x
nicoさん、お久しぶり~~~~?!
更新、私も待ってましたっ♪

お洋服をプレゼントなんて、すご~い?!
このパターン、ラッチパイルでもいいんだね^^
メモメモ^^;

こちらでこのスカートを見ると
いつも作りたくなってます^^;
Commented by niconico-sewing at 2015-04-03 20:12
popolino*さん、ありがとう^^
待っててもらえてうれしいよ~!

バイアスのリバティ、名前わかってなくて~^^;
でも、リバティ使うと完成度があがって嬉しくなっちゃうよね~。

部活でお世話になっていた先生でね><
すご~く沢山の時間を共有していただけに、
大きな存在でね~。
1年だったけど大切な出会いができたことに感謝だよね!
Commented by niconico-sewing at 2015-04-03 20:19
Greenさん、ありがとう!
待っててくれたなんて嬉しい~~^^

お洋服のプレゼント、完全に押し付けだけど~^^;
ラッチパイルでニットスカートオススメだよ!

ニットスカート、便利でね~。
こればっかりはいてるかも^^
ぜひぜひ作って~。楽しみにしています!