人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンドット×@fontのパフT 衿つきver.♪

お気に入りのマカロンドット×@fontで、
大好きなmahoe anelaさんのパフT。
GW前に配信開始になった、
丸衿ドッキングver.♪

マカロンドット×@fontのパフT 衿つきver.♪_a0118264_14414263.jpg

裾はくしゅくしゅver.にしました。
これ、私のなかでかなりのヒットです~^^
次女用に!って思うのをグッとこらえて納品用です。

マカロンドット×@fontのパフT 衿つきver.♪_a0118264_14414919.jpg


衿と袖、裾のリボンはC&Sさんの海のブロード。
この生地がまた薄くて縫いやすく、
綺麗な発色で存在感があります。

そして、袖のパフ感が調度良いです^^


マカロンドット×@fontのパフT 衿つきver.♪_a0118264_14415402.jpg


後ろには涙あき。
写真見えづらいですが、
あき部分のバイアスに伸び止めの役目を兼ねて、
mahoe anelaさんのストレッチレースを挟んでいます♪

マカロンドット×@fontのパフT 衿つきver.♪_a0118264_14415806.jpg


裾のくしゅくしゅがまたお気に入りポイントのひとつ^^

女の子の大好きがぎゅぎゅっと詰まった1枚です。
こちらは140サイズ。

木もれびさんに納品しました。

近日中に120・130サイズも納品予定です♪
マカロンドット×@fontのパフT 衿つきver.♪_a0118264_16202020.png


by niconico-sewing | 2014-07-08 14:59 | 子供服 | Comments(6)

Commented by kako_32 at 2014-07-08 15:15
nicoさんへ
こんにちは!毎日暑いですね・・・台風も心配><
すそのクシュクシュかわいい~
しかもお写真すごくきれいです!
nicoさんの作品の素敵さがよく伝わってきます♪

>次女用に!って思うのをグッとこらえて
本当にグッとこらえてですね。。。着せたいよね^^
ぜひ作ってあげてね♪
Commented by niconico-sewing at 2014-07-08 16:01
kakoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
暑いですね~><
今日は久しぶりにこちらも暑くなってぐったりです^^;
台風お気をつけくださいね!

裾のくしゅくしゅたまりませんよね~。
縫っててくしゅっとする瞬間がなんともいい瞬間です^^
写真、デジカメなのでね~。
でも、コースを変えて容量を気にしなくてよくなって、
前よりは・・・^^;
そう言っていただけると嬉しいです♪

そうです~グッとこらえて・・・><
次女には昨年ミモザのスラブ天竺で作ったので、
これは別の色で作ってあげようと思ってます^^
Commented by popolino* at 2014-07-09 10:03 x
nicoさん、こんにちは~^^
衿付きパフT、とっても素敵だね♪
私・・・省略しまくりのパフTワンピ作ったよ(笑)
衿も涙あきもくしゅくしゅも。ほんとすごいな~^^
袖は布帛で作ったんだね!
それもやってみたいな~と思ってたところ♪
参考になります~^^

↓バックポイントもかわいいね♪
新しい委託先にも納品したんだね~。
これからもかわいいお洋服楽しみにしてるね^^
Commented by Green at 2014-07-09 12:46 x
こんにちは^^
きゃ~、かわいい~~~♪
うちは、パフTなかなか着てくれなくなっちゃったけど(笑)
こういうの、作りたいよね~~~^^
すぐお嫁に行っちゃいそう~?!
最近、黄色がツボなので、欲しい位です!!
Commented by niconico-sewing at 2014-07-09 18:58
popolino*さん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)

このパフTはシンプルに作っても
十分に可愛いよね~。
シンプルバージョンもまた作る予定だよ!
量産できるしね♪
でも、これは頑張って作りたかったんだ~。
やっぱり可愛かった(自己満足だけどね~)。

布帛袖、涼しく感じるからぜひぜひやってみて!
オススメです(*^^*)

バックポイントも量産してる(^-^;
納品先でもすぐに出会いがあったので、
また作りたいな~。
ありがとね♪
Commented by niconico-sewing at 2014-07-09 19:41
Greenさん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)

パフT、ママは着せたいよね〜^^;
我が家も既製品のお気に入りばっかり着てて、
パフTあまり着てないの><
でも、作っちゃうけどね^^

黄色がツボだなんて嬉しい〜。
よかったら送りますよ〜(*^^*)