人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンドットのスパッツ♪

slowboatさんの
杢グレーのスパンフライス マカロンドット2
【カーボンネイビー】と【モーヴピンク】で、
mahoe anelaさんの裾リボンスパッツを作りました。

マカロンドットのスパッツ♪_a0118264_16360468.jpg

【カーボンネイビー】は140サイズと120サイズ。

マカロンドットのスパッツ♪_a0118264_16361983.jpg

【モーヴピンク】は
120サイズ。

(またまたたたみじわ…><ごめんなさい。)

先日のイベントに持って行きましたが、
今回は出会いがなかったので、
『ちいさいおうち』に納品します^^

スパンフライスなので伸びも戻りもよく、
しっかりしてると思います!

【モーヴピンク】では次女用も作ろうと思ってます♪





by niconico-sewing | 2014-06-17 16:47 | 子供服 | Comments(4)

Commented by kako_32 at 2014-06-17 17:33
こんにちは~♪
nicoさんの作る洋服はみんなセンス良くってかわいいな♪
生地選び、生地合わせ本当に悩むもんね^^
でもそれが楽しかったりする^m^
あ~やっぱり女子の洋服うらやましい~♡
Commented by Green at 2014-06-18 10:24 x
こんにちは^^
イベントお疲れさまでした~~?!
↓のOP、とっても素敵~~~♪
オーダーなんて、ますます嬉しいね^^
リバティのちょこっと使いが
と~ってもセンスよくて、いつもため息交じりで見てます^^

スパンフライスでスパッツもいいね♪
ついスムースとかにしちゃうけど
着心地よさそうだわ^^
Commented by niconico-sewing at 2014-06-18 15:33
kakoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お嬢様ご結婚おめでとうございます!
こちらでお祝いのメッセージになってしまってごめんなさい。
私のお洋服、kakoさん好みですか~?
とっても嬉しいです^^
女の子服、いつかお孫ちゃん用に作れるかもですね♪
Commented by niconico-sewing at 2014-06-18 15:39
Greenさん、こんにちは♪
コメントありがと~^^
イベント無事に終わりました~。
↓のワンピね、自分で着てたらお友達がオーダーしてくれて、
とっても嬉しかったです^^
ちょこっと使いでも存在感のあるリバティ様々です!

スパンフライスのスパッツあまり作ったことがないんだけど、
これは幅広だったからスパッツ用に買ってみたの♪
戻りがよいから、形が安定してくれそう^^