人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】〜修正前〜♪


引き続きMahoe Anelaさんのモニター作品の紹介です(*^^*)
2作目はオプションパターンのレイヤードカーデを使わないシンプルカーデ
こちらも↓と同じく修正前に作っているので、
修正が入るので発売されるパターンは見た目がタイトになります。
 
Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】〜修正前〜♪_a0118264_13542458.jpg
シャツのないシンプルなカーデは、
温度差の激しい時季や冬の暖房対策にも重宝しますね^^
シンプルな形なので選ぶ生地によって
雰囲気が変わり、
何枚か作っていろんなシーンで使い分けたいなって思います♪

では、着画です(*^^*)
次女  身長129cm 体重22.3㎏

Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】〜修正前〜♪_a0118264_13545502.jpg

使用生地はslowboatさんの杢裏毛 ドロシー【トマト】

おんなのこタートルの袖をドッキングさせたレースプルを合わせてます。
この組み合わせ女の子らしくてかわいいです♪


Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】〜修正前〜♪_a0118264_13573042.jpg

Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】〜修正前〜♪_a0118264_13581841.jpg

Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】〜修正前〜♪_a0118264_13585619.jpg

胸元にはMahoe Anelaさんのリボンレースモチーフを。
パターンにはワッペンやモチーフを付ける位置が指定されているので、
迷わずにワッペンやモチーフを付けることができます^^

Mahoe Anelaさんの新作パターン シンプルカーデ
オプションパターンのレイヤードカーデ、発売は
11月21日前後
とのことです(*^^*)

またまた素敵なパターンの発売、とっても楽しみです♪
修正後のパターン、今日は裁断を進めました〜。
早くブログにUPできるように頑張ります!


by niconico-sewing | 2013-11-11 17:57 | モニター | Comments(4)

Commented by popolino* at 2013-11-13 13:37 x
nicoさん、こんにちは〜♪
ドロシーのカーディガンもかわいいね〜!
カーデって、無地が多くなっちゃうけど、
こういう柄物も素敵だね〜。
参考になります(*^_^*)

修正版も作ってるところかな?
寒いし、風邪引かないようにね〜。
忙しいだろうけど、がんばってね!
楽しみにしています♪
Commented by niconico-sewing at 2013-11-13 16:02
popolino*さん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)

トレーナーワンピにしようと思っていたドロシーだけど、
カーデに使っちゃった^^
無地と柄物で随分雰囲気が変わるのかな〜って思うので、
何枚か作ってみたいな〜って思います!
参考になれば嬉しいです♪

修正版、残すはボタンつけのみだよ〜!
合わせるボトムスも作りたいし、
休日しか写真が撮れないからUPはもう少し先になりそう^^;
ホントに寒くなったよね〜><
ありがとね♪
popolinoさんも気をつけて(*^^*)
Commented by Green at 2013-11-14 13:30 x
こんにちは^^
おお~、もう一枚できてる♪
シンプルタイプもかなり使えそうでかわいいね?!
本当、柄物と無地とで印象変わるね~。
モニターさんの作品は、ホント参考になるので
発売までふむふむ、と見せてもらってます~^^
修正版もできそうなんだね?!
そちらも楽しみです^^
Commented by niconico-sewing at 2013-11-18 17:12
Greenさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい><

そうなの〜シンプルタイプとっても使えそうだよね〜!
また柄物で裁断しちゃったんだけど、
無地でも作りたいなって思ってます(*^^*)
修正版やっと写真が撮れたのでkizunaさんに送ったよ〜。
またUPしますね♪