人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース オプション【2way】クラシカルボレロ♪

昨日の【4way】クラシカルワンピース丸衿ノースリーブバージョンに合わせる【2way】クラシカルボレロの単体バージョンが完成しました♪
今完成したばかりで次女が学校なので着用ではなく、
トルソーになりますが紹介させていただきますね^^

***先ほどMahoe Anelaさんを覗いてみたら【クラシカルワンピース専用】クラシカルボレロという名前でページができていました^^
クラシカルワンピース専用のボレロオプションパーツなので、クラシカルワンピースの後ろ身頃と袖を合わせていただくことで、こちらのボレロが完成します。
ボレロパターンのみではお洋服は完成しませんのでご注意ください。
(15:20追記)***



Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース オプション【2way】クラシカルボレロ♪_a0118264_11144174.jpg


Mahoe Anela さんの新作【4way】クラシカルワンピースオプションパターン【2way】クラシカルボレロ
(オプションパターンとして別売りのパターンになりますが、明日7月4日の発売から13日までの10日間は、
このボレロのパターンがプレゼントでいただけちゃいます!*ワンピースと同サイズに限ります。)

衿ぐりはバイアス始末をしています。
一緒にモニターをしているお友達のpopolino*さんが先に作っていらしたので、
参考にさせていただきました^^

使用した生地は、slowboatさんのソルメッシュ。
袖口は同色のスパン。
バイアスはC&Sさんの海のブロード。

今回は生地に表情があるので、
ストレッチレースを使う部分はすべて4コールゴムをたたきました。

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース オプション【2way】クラシカルボレロ♪_a0118264_11263578.jpg


重ねてみるとこんな感じに。
バイアスのリボンがポイントになってこれも素敵ですよね~^^

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース オプション【2way】クラシカルボレロ♪_a0118264_11282280.jpg
Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース オプション【2way】クラシカルボレロ♪_a0118264_11284139.jpg


ボレロとドッキングさせたバージョンも、
後ろ身頃が1枚で涼しく過ごせて便利でかわいくてお気に入りですが、
ノースリーブバージョンとボレロの組み合わせも、
暑い室内は1枚で、紫外線の気になる外や冷房のついた場所ではボレロを着て・・・
と使い分けができそうですね♪

この【2way】クラシカルボレロパターン、きっと大活躍だと思います^^
ご購入をご検討の方はぜひ7月4日から13日までのお得期間中に!

では、【4way】クラシカルワンピース、【2way】クラシカルボレロの詳細です♪

ボレロ付きアレンジのできる【2way】クラシカルボレロパターンはオプション販売となります。

ドッキングやアレンジが多彩♪
***アレンジ***
・バルーンスカートのアレンジの記載があります。
・定番シリーズのワンピースアレンジの記載があります。
 *定番シリーズ*
  シンプルタートル
  おんなのこパフ
  定番丸首Tシャツ
  定番V首Tシャツ
***ドッキングパターン*** 
  おんなのこパフの半袖
  おんなのこタートルの長袖
  レースプルの半袖
  プリンセスチュチュの脇リボン
アレンジやドッキングで1年中使えて、何通りものパターンになります。
お得感いっぱいですね^^

*** 発売日は7月4日(木曜日)***

『発売日の7月4日〜7月13日(土)の10日間、『4wayクラシカルワンピ』初回ご購入特典として
オプションパターンの『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)をプレゼント』というなんとも太っ腹な企画があります(レシピ代は別途必要)。
7月14日~は、ボレロの購入には商品代が発生します。



4着のクラシカルワンピ―スと1着のクラシカルボレロを紹介させていただきましたが、
発売前はこれで終わりになります。

大好きなパターンショップMahoe Anelaさんのモニターをさせていただくという
夢のような機会を与えていただけたこと、
私でお役に立てたのかな・・・と不安な気持ちでいっぱいですが、
coconeさん、kizunaさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ますますMahoe Anelaさんが大好きになりました^^
本当にありがとうございました。

そして、このパターンでは、
まだまだ作りたいものがあるのでまた作ったら紹介させていただきますね♪
よろしくお願いいたします^^

by niconico-sewing | 2013-07-03 12:19 | モニター | Comments(5)

Commented by popolino* at 2013-07-04 01:48 x
nicoさん、お疲れさま~^^
素敵なボレロが完成したね♪
ソルメッシュ~!7月通常にはなかったね><
ほんとにキレイな色だね~。

ボレロのパイピングもきれい~!
Mahoeさんのボレロもアップされてたね。
バイアス幅も同じくらいで、さずがnicoさん♪
レースニット使いだと、涼しそうで素敵だね~。
仕様書が届いたら、また作ってみよーっと^^

モニター、偶然にもnicoさんと一緒に出来て楽しかったよ~♪
教えてもらったノースリーブのレースも試してみるね^^
ほんと、ますますMahoeさんのファンになるよね~!
あっ!!深夜にカートオープンしてた(笑)
さっそく注文しちゃった~^^V
Commented by Green at 2013-07-04 10:51 x
こんにちは^^
やっぱりボレロ単体でもいいね~^^
OPと合わせるとますますいい感じ♪
やっぱりノースリーブバージョンを
最初に作っちゃいそうだな^^;

本当にモニターお疲れさまでした?!
ますますファンになっちゃう気持ち
うんうん、ほんとそうだよね~~~♪
私もさっき、ポチってきた^^;
そっかー、真夜中にオープンしてたんだね(笑)

ソルメッシュ、今回の通常で買ったので
(あったよ、あったよ~)
私もこれに使おうと思っています~♪
上手に生地を使ってらして
ホント、布選びの参考になってたのよ~^^
モニターの役目、しっかり果たしてたと思う!!

あとは…たくさん作ろ~っと^^;
いろいろ参考にさせて下さいね♪
Commented by popolino* at 2013-07-04 11:30 x
nicoさん、Greenさんおはよ~(笑)
夜更かしして更新みてて、朝から二度寝してた~^^;

そうそう、深夜にカートオープンしてて、興奮しながらポチってきた(笑)
発送は7/8頃からだって~。楽しみだね♪
昨晩も遅くまでcoconeさんが商品ページをアップしてて、
連日の作業でお疲れで、「4時で撃沈・・・」って書いてあった。
「nicoさんの画像、もっとアップしたかったのに~」って言ってたよ^^
これからまたアップされるかもね~♪
ちょっと伝えておきたくて、再度コメントしました^^

なに、なに??通常にソルメッシュがあったの??
えーーー!!見たのにな~?
あっ・・・新着生地しかチェックしてなかった・・・><
まぁ、買い物は控えなさいってことね(笑)
在庫生地を減らすためにもがんばるわ~^^♪
Commented by niconico-sewing at 2013-07-04 13:28
popolino*さん、おはよう(笑)♪
2回もコメントありがとね〜(*^^*)

そうなのソルメッシュ、6月通常であったみたいだね!
でも、お知らせブログでリクエストカラー募集したりして、
再注文するってあったから次回の通常あたりにあるかもだよ^^
私もいろんな色が欲しくて50センチの購入だったから追加購入したいな〜♪

ボレロのパイピング、ちょっと歪んだところもあるんだけどね^^;
海のブロード、パイピングしやすかったよ♪
仕様書にポイントいっぱい載ってるだろうし、
それも楽しみのひとつだよね〜。

coconeさん、4時までやってたんだね!
連日の作業って…><すごい頑張ってるね。
coconeさん、そんなふうに言ってくれてたんだね^^嬉しい♪
教えてくれるために、2回もコメントしてくれて本当にありがとう(*^^*)

私も、早朝にpopolino*さんのコメント見て注文して、
さっき入金も済ませてきたよ〜(*^^*)
夏の帰省のお土産にも作れたらなって思って。
今回のモニターpopolino*さんと一緒で、ホントに心強かったよ〜!
いっぱい刺激もいただけたので、頑張れました(*^^*)
また、次の作品も楽しみにしてるね♪
Commented by niconico-sewing at 2013-07-04 13:46
Greenさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

ボレロ単体もとっても可愛かったよ〜^^
また着画もとってみるね〜。
ボレロってそれだけ作ると、
合わせるのが難しいけど、
ワンピと一緒に作ると大活躍だよね^^
なので、ノースリーブおススメかも〜♪

モニター、思っていたよりもとっても緊張するね〜。
発売を迎えてなんだかホッとしてる^^;
Greenさんもいつもあたたかいコメントをくれたので心強かったです(*^^*)
ホントにありがとう!

ソルメッシュ、6月通常のカットの残りだよね。
買えたんだ〜!ホントにオープン直後だね〜。
私はアラザンドット買うか迷ったんだけど、今回はMahoeさんのパターンもあるし、とスルーしたの><
ソルメッシュ、また再販するみたいだからその時は追加で買っちゃうよ〜^^
布選び参考になってたら嬉しいです(*^^*)
モニターの役目果たせてたかな?
そんなふうに言ってもらえると心強いです(*^^*)

Greenさんのワンピも楽しみにしているね♪
いっぱい作ってね〜(*^^*)