人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪

Mahoe Anela さんの新作【4way】クラシカルワンピース130サイズ、2枚目は丸衿ワンピ♪

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_1146380.jpg


【4way】クラシカルワンピースのパターンのみで、丸衿ワンピノーカラーワンピ丸衿ノースリーブワンピノーカラーノースリーブワンピの4パターンが作れます。
バルーンスカートのアレンジの記載もあるので、それを合わせると8パターン。
定番シリーズのワンピースアレンジ、ドッキングなどなど・・・何パターンになるのか・・・^^;
とにかく多彩なアレンジが可能です!

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_11562126.jpg


今回のワンピは身頃と袖をニットに。
胸元にはハートローズレースモチーフ
ボタンはアンティークローズボタン
袖にはストレッチフリルレース
(4コールゴムを代用していただけばストレッチフリルレースを使用しなくても制作可能です。)
後ろ見返しにはサイズタグを。
これは全てMahoe Anelaさんのもの。
お気に入りがいっぱいの1枚になりました^^

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_1146465.jpg
Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_11471412.jpg

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_11534471.jpg


次女 身長 127cm 体重 22.4㎏

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_11485926.jpg


スカートは、程よいふんわり具合で歩きやすく、風になびいたりしても、品良くゆれます♪

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_11492724.jpg


後ろ身頃がニットなので、動きやすくてどんな動きにも対応してくれます^^
これはまだまだ良い方で、
次女は大きな石に登ったり小川を飛び越えたり・・・
お転婆ちゃんでも大丈夫ですよ~^^

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース その2♪_a0118264_1150179.jpg


やっぱりこのハートのモチーフかわいいです♪

では、【4way】クラシカルワンピースについての詳細です(*^^*)

↓のボレロ付きのボレロパターンはオプション販売となります。

ドッキングやアレンジが多彩♪
***アレンジ***
・バルーンスカートのアレンジの記載があります。
・定番シリーズのワンピースアレンジの記載があります。
***ドッキングパターン*** 
『おんなのこパフの半袖・おんなのこタートルの長袖・レースプルの半袖・プリンセスチュチュの脇リボン』
アレンジやドッキングで1年中使えて、何通りものパターンになります。
お得感いっぱいですね^^

*** 発売日は7月4日(木曜日)***

『発売日の7月4日〜7月13日(土)の10日間、『4wayクラシカルワンピ』初回ご購入特典として
オプションパターンの『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)をプレゼント』というなんとも太っ腹な企画があります(レシピ代は別途必要)。
7月14日~は、ボレロの購入には商品代が発生します。


このプレゼント期間中になんともこの素敵なパターンをゲットしたいですよね〜(*^^*)

とっても凝った作りですが楽しく作っている間に完成してしまう素敵なパターンで、おススメです♪


最後に今回使用した生地***

衿はC&Sさん海のブロード。
袖、RRさんレーシークロバーニット。
身頃、RRさん↑と同色のスムース。
スカート、C&Sさんリバティタナローン(Susanne)

by niconico-sewing | 2013-06-25 13:51 | モニター | Comments(4)

Commented by Green at 2013-06-26 13:31 x
こんにちは^^
おお~、いろんなバージョンを作ったんですね?!
凝ってるのにサクサク、凄いです?!

これは、ボレロを着てる風じゃないんだね~。
こちらもいいわ~~~♪
身頃がニットだと、やっぱり着やすそう^^
身頃だけ伸ばしたら、ポロシャツにもなりそう???^^;
妄想が膨らみます~~~(笑)
スカート部分、やっぱりリバティね♪
贅沢すぎる~~~~?!
Commented by niconico-sewing at 2013-06-26 17:18
Greenさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

いえいえ〜なかなかミシンに向かえずサクサク行けなくて><
でも、楽しく作れるから作り出すと早いと思います!
リベンジのボレロ付き、今日裁断したので週末着画が撮れたらいいのですが〜。

これはボレロパターンなしで作るタイプです(*^^*)
これは前もニットにしたけど、
後ろ身頃がニットなだけで動きやすそう♪

確かにポロシャツになりそうだね〜!
チュニック丈とかも可愛いかも♪
うんうん、妄想が膨らむね〜。

今回はやっぱりリバティ使っちゃった〜^^
リバティだと更にフワフワ揺れて可愛いよ〜。
確かに贅沢な1枚だけどね^^;
Commented by popolino* at 2013-06-28 02:40 x
nicoさん、こんばんはー^^
私も2枚目のアップが終わって、やっと来れたわ~(笑)

これ、ほんとに素敵すぎる~~!!
袖のクローバーレーシーニット!
私がやりたかったのは、まさにこれよっ!(笑)
袖に使ったらぜったいかわいいと思って、
RRさん実店舗に探しに行ったんだよ~(笑)
さすがにもう置いてなくて、ニットの取り扱いも減ってた~。
nicoさんの作品で見られてよかった~^^
なんだか満足だわ~(笑) ありがと♪

あっ、これは前立てステッチなしなんだね~。
ふんわりしてて雰囲気が違うね。
ニットの時は、ステッチない方がいいかもね~。
私のはちょっと伸びちゃった感じする^^;

リバティもかわいいし、ボタンやハートレースも素敵♪
ほんとに素敵なワンピで、誰もママの手作りとは気づかないよね^^♪
それにしても娘ちゃん、細いね~!
キャシャだし、お転婆ちゃんには見えないよ~^^
Commented by niconico-sewing at 2013-06-28 17:49
popolino*さん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)
イベント作品にモニター、ホントにお疲れ様〜。

すごく嬉しい反応をありがとう!
レーシークローバーニット、だいぶ前の生地だもんね><
最近はRRさんでは取り扱ってないんだね〜。
私は前にだいぶ買ってて在庫があったので…^^;
slowboatさんの6月の通常販売でソルメッシュって名前で販売されたよね。
激戦だったけどオリジナルカラーだったから頑張りました〜。
また、再販があるみたいだからチェックしてみて^^

これはkizunaさんからのメールの後に縫ったからステッチなしに。
ニットだからか、なしでも浮くことなく落ち着いたかな〜。
今縫ってるのは布帛だけど、レシピ通りなしでやってみてるの^^

リバティ使うとやっぱり完成度上がるよね♪
生地とパターンに助けてもらってるよ〜。
ホントに感謝しなくちゃだわ^^;
次女ね、食が細いわりにとっても動くの〜。
段差があったら必ず飛ぶしね^^;