人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪

この度、大好きなパターンショップのMahoe Anela さんの新作【4way】クラシカルワンピース130のパターンモニターをさせていただくことになりました♪

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪_a0118264_10582148.jpg


初めてお話をいただいた時は次女の身長が125センチで次の機会に…となっていましたが、やっと127センチになりモニターをやらせていただくことに(*^^*)

始めは嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、パターンが届いてみると私でいいのかな?って不安な気持ちに…
でも、大好きなショップさんなので少しでもお役に立ちたいって気持ちでいっぱいなので頑張ります!

よろしくお願いします(*^^*)

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪_a0118264_10585414.jpg


次女 身長127cm 体重22.4kg

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪_a0118264_10593618.jpg


こちらは【4way】クラシカルワンピースに別売りのオプションパターン【2way】ボレロをつけたもの

使用生地は前身頃、スカート部分がRRさんのRRギンガム、
襟はC&Sさんの海のブロード。
ボレロ部分はslowboatさんのコロン40/スムース。

布帛のワンピースにニットのボレロを重ねているようですが、
実は1枚なので、暑い夏でも涼しく過ごせますね(*^^*)
袖口のギャザーはストレッチレースで(ストレッチレースを使用しなくても4コールゴムを代用していただけばレースなしでも作れます)、
スカートのギャザーは4コールゴムで寄せているので、
綺麗なギャザーが簡単に寄せられます^^
最近、私は他のパターンでもギャザー寄せはこの方法にしてます。
ホントにすごい作り方だな〜って思います!
これで、時間も短縮、綺麗に簡単に…いいこといっぱいです♪

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪_a0118264_1101583.jpg
Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪_a0118264_1103525.jpg
Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪_a0118264_110511.jpg


クラシカルでおしとやかなイメージのワンピですが、次女いっぱい動き回ってました^^;
でも、それだけ動きやすく着心地が良いってことですよね〜。

では、【4way】クラシカルワンピースについての詳細です(*^^*)

前述のとおりボレロパターンはオプション販売となります。

ドッキングやアレンジが多彩♪
***アレンジ***
・バルーンスカートのアレンジの記載があります。
・定番シリーズのワンピースアレンジの記載があります。
***ドッキングパターン*** 
『おんなのこパフの半袖・おんなのこタートルの長袖・レースプルの半袖・プリンセスチュチュの脇リボン』
アレンジやドッキングで1年中使えて、何通りものパターンになります。
お得感いっぱいですね^^

*** 発売日は7月4日(木曜日)***

『発売日の7月4日〜7月13日(土)の10日間、『4wayクラシカルワンピ』初回ご購入特典として
オプションパターンの『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)をプレゼント』というなんとも太っ腹な企画があります(レシピ代は別途必要)。
7月16日7月14日~は、ボレロの購入には商品代が発生します。

※すみません><日付が間違っていました。訂正させていただきます。(6月24日5時50分追記)

このプレゼント期間中になんともこの素敵なパターンをゲットしたいですよね〜(*^^*)
私も姪っ子用に140サイズを購入予定です!

そして最後に…これは1枚目の作成だったのですが、
ボレロ部分の裾が波打っています><

Mahoe Anelaさん新作【4way】クラシカルワンピース♪_a0118264_18373816.jpg


Kizunaさんに伺ったところ、
裾布は共布使用がお勧めとのことです!

ボレロなしが完成したので、
次はボレロ付きリベンジしたいと思います!

by niconico-sewing | 2013-06-23 20:18 | モニター | Comments(5)

Commented by popolino* at 2013-06-23 21:35 x
nicoさん、こんばんはー!
やだ〜、130はnicoさんだったのね〜(≧∇≦)
私、120のモニターやらせてもらいました(笑)
まだ記事書いてる途中なんだよ〜♪
わかる〜!パターン届いたらパニックだっわ(笑)
しばらく手を付けられなくて焦った〜(>_<)

チェックのワンピ、かわいいね〜♪
ボレロ、私も一作目は浮いちゃったよ。
伸びやすくて難しいね。
とりあえず、着画は縫い付けて撮りました(笑)

またゆっくりモニターの話したいね〜(*^_^*)
先輩モニターのGreenさんもいるしね〜♪
ますますみんなの活躍が楽しみになるね!
これからもよろしくね〜*\(^o^)/*
Commented by popolino* at 2013-06-23 21:59 x
↑コメの上から5行目。
~パニックだったわ(笑)・・・です^^;

それから、オプションのボレロ、代金が発生するのは
7/16~じゃなくて、7/14~なんだって~!
日付が??と思って、kizunaさんに確認とりました。
たぶん訂正メールがくるかな?^^
先にお知らせまで~。
Commented by niconico-sewing at 2013-06-24 08:26
popolino*さん、おはよう♪
コメントありがとう!
しかも、日付の件ありがとね〜。
間違えちゃいけないって、
基本的にメールをコピーして貼り付けたりしてたから、
そこまで気づかなかったの〜><
もう、初のモニター記事だったしなんだか必死でね〜^^;
また、何か気付いたら教えてもらえると助かります〜。
って自分でちゃんと気付かなくちゃなんだけどね…^^;

popolino*さんは、120サイズなんだね!
一緒に作品が掲載されるなんてとっても嬉しいよ〜♪
早速のぞかせてもらちゃった^^
あとで、コメントさせてもらうね〜。

そうそう、パターン到着までいろいろ妄想してたのに、
いざとなると不安に…。
パターンと仕様書、メール…いろいろ確認しつつの作成だったよ〜。
でも、アレンジもいっぱいだしお互いいろいろ作れるといいね!

うんうん、モニターの話とかいろいろ話したいね!
Greenさんもね〜。
一緒に頑張って行けたら嬉しいな(*^^*)
こちらこそよろしくです!!
Commented by Green at 2013-06-24 15:22 x
こんにちは^^
popolino*さんのところで
nicoさんもモニターやってる~の話を聞いて(読んで?)
すっとんできました~♪
かわいいかわいい^^
発売前にこんな風にサイズ感が見られるのって
貴重だしありがたいよね~♪
難しそうだなあという気もしてドキドキするけど
あまりにも太っ腹な企画に乗っちゃいそうです(笑)

次女ちゃん、似合ってるね♪
うちのお転婆娘にはどうかなあ(笑)
Commented by niconico-sewing at 2013-06-24 15:54
Greenさん、こんにちは♪
飛んできてくれたんだ〜!
ありがとう(*^^*)

初モニターで、popolino*さんも一緒だし、
三人ともMahoe Anelaさんでモニターデビューできて嬉しさ倍増です(*^^*)
でもでも、モニターって作るのも記事にするのもこんなに緊張するんだね><
少しでも参考になっていれば嬉しいのですが…。
このパターンとっても凝った作りだけど、
やっぱりMahoe Anelaさんのパターンだし、
ポイントがいっぱいで、楽しく作っている間に完成しちゃうよ〜^^
Greenさんのも見てみたいし、
この太っ腹な企画の際にぜひぜひ〜♪

次女似合ってるかな〜。
この日も走ってたけど、
昨日の撮影中は更にお転婆を発揮してたよ〜^^;
お転婆写真載せちゃおうかな〜!?