またまたおんなのこパフT♪


a0118264_12354590.jpg


またまたおんなのこパフTです^^
イベントでオーダーをいただいたもの。
身頃の生地はslowboatさんのスラブ天竺、緑を選んでいただきました♪

a0118264_12361886.jpg


リバティはポピー&デイジー。
以前、同じ柄でポシェットを作らせていただいたお客様。
一緒に使っていただけたら嬉しいな~^^

a0118264_12364082.jpg


そして、後ろにはリボン。
このアレンジ、ホントにかわいいですよね。
Mahoe Anelaさん、いつも素敵なパターンやアレンジですごいです!

まだ、お客様にお渡ししていないのですが、
気に入っていただけたら・・・と思います^^

***********************************

先日、とっても久しぶりにちいさいおうちの初期メンバー3人で集まりました。
話したことは、ちいさいおうちのこれからについて。
それぞれが感じていたこと、思っていること、いろいろ話しました。
そして、原点に帰ろうってことになりました。

お客さまもメンバーもあたたかくて居心地のいい場所・・・
それが、ちいさいおうちの原点です^^
自分自身もそうだけど、やっぱり原点に戻るって大切ですね~。

そんなわけで、ちいさいおうちの単独イベントも決まりました~!
詳細はまたお知らせしますね♪。

私自身もお洋服中心にって思いが強くなって、
イベントが終わってから委託やネット販売など調べたりしていましたが、
ちいさいおうちのメンバーと話したりしているうちに、
焦らないでいこうって思いました。
楽しく作って、大好きなところで販売して・・・
って思うので、ゆっくり見つけていこうと思います^^

by niconico-sewing | 2013-06-10 12:37 | 大人服 | Comments(4)

Commented by popolino* at 2013-06-11 09:26 x
nicoさん、おはよ~^^

おんなのこパフT、とっても素敵~~♪
やっぱり布帛袖バージョンいいね^^
リピーターのお客様って、ほんとに有り難いよね。
作ったものを気に入ってくれてる証拠だもんね。
さすが、nicoさん^^♪

作品販売って難しいこともたくさんあるよね~。
私も、この2年くらい色々考えてきて、
今はやっと吹っ切れた感じなの^^
元々たいした経験もないんだけどね(笑)
やっぱり自分に合ったスタイルを見つけるって大事だよね~。
仲間とゆっくり話せてよかったね^^
nicoさんが楽しくいられることが一番だね!
これからも応援しています♪
Commented by Green at 2013-06-11 11:30 x
こんにちは^^
きゃ~、またかわいいのが♪
オーダーなんて嬉しいですね^^
バッグとお揃いのお洋服なんて素敵だよね~♪

何となく、パフTってスムースとか接結とか…
って思っていたんだけど
天竺もOKなのね~~~?!
勉強になりますっ。
お袖リバティもツボだわ~~~><
ショップのおまけリボンがポチできるようになったら
早く買いたい…(笑)

初期メンバーでいろいろ話し合ったんですね~。
原点に戻る、って本当大事なことだよね。
販売方法はいろいろあるけど
ご縁ってホントにどこにあるかわからないから
長い目で見てあげるのがいいのかもね~。
って、私も偉そうなこと言えないけど(笑)
popolino*さん同様、私も応援しています!
Commented by niconico-sewing at 2013-06-12 06:10
popolino*さん、おはよう♪
コメントありがとう(*^^*)

パフT、続いてます〜。
布帛袖バージョンとってもオススメだよ♪
リピーターのお客様がいてくれると、
自分の自信にもなるよね^^
今回も気に入っていただけたら…って思います。
さすがだなんて〜(*^^*)

作品販売のこと応援してくれてありがとう><
とっても優しい言葉にいっぱい元気をもらってます!
popolino*さんもずっといろいろ考えてたんだね〜。
私は去年の10月のイベントまであまり縫えない時期があったから、
販売のことあまり考えられなくなってたの。
でも、作れるようになったらやっぱり楽しくて(*^^*)
それで、またいろいろな思いが出てきたみたい^^;
そんな中でちいさいおうちのみんなともいろいろ話せたのは、
とってもいいタイミングだったのかな〜って思います♪
ミシンを辛いものにしたくないしね〜。
楽しく頑張って行きたいな^^
本当にどうもありがとう(*^^*)
Commented by niconico-sewing at 2013-06-12 08:07
Greenさん、おはよう♪
いつもありがとう(*^^*)

パフT、またまたです〜。
もう1枚作る予定です^ ^
私もイベントにバッグとお揃いで着てたの〜。
なので同じように使ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

うんうん、天竺ってあまり伸びないからどう?って思って、
サイズを悩んでワンサイズあげて作ってみたの。
パフも布帛だしね。
なので、サイズ感はいい感じになりました♪
でも、Mahoe Anelaさんの推奨生地をみたら天竺もあったので、
たぶん選んだサイズの方が私にはいいのかもです^^;
おまけリボン、メルマガ来たね〜!
パフT、ポチできるね♪

販売のことについて、応援してくれてありがとう(*^^*)
お二人の優しい言葉にとっても嬉しくなりました。
いつも、ブログでのコメントのやりとり支えてもらってるな〜って思います><
うんうん、「縁」を大切に…そうだよね〜。
素敵なご縁があった時のために腕を磨きます!