タックキャスケット♪

アンの木さんのかんたんタックキャスケット、
イベントでは嬉しいことに持って行った3つとも出会いがありました。

親子でご購入いただいたお客様、
お子様がイチゴのフッロキーを気に入って、
サイズが微妙だったにもかかわらず離さない姿がとっても可愛くて嬉しくて…
もう1つ大きなサイズのイチゴちゃん作ってれば良かった…って思いましたが、
少しでも長く使えたら…って思います。

もう1つは、
お子様が気に入ってお母様を呼びに行って購入してくれました(*^^*)
いつもイベントで一緒になる方。
私の作ったのでいいの〜なんて思いながら…
でも、とっても嬉しかったです。

そして、迷っているうちになくなってしまったとオーダーもいただきました^^
裁断してあって間に合わなかったものの色や柄を気に入っていただいたので、
それで作ることに。

a0118264_933017.jpg


slowboatさんのポンチ素材の11mm抜染ドット【ラベンダートープ】で。

a0118264_9331563.jpg


裏は同じくslowboatさんのブルックナー。

a0118264_9332429.jpg


プリムのポイントにはアンの木さんのフロッキー。

やっぱりミシンをする方なのでドキドキですが、
気に入っていただけら嬉しいです(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-06-05 10:09 | バック・小物 | Comments(4)

Commented by Green at 2013-06-05 10:23 x
こんにちは^^
これからの季節、やっぱり活躍しますよね~♪
たくさん出会いがあったのも納得です^^
かわいいお客様だったね~♪

新しいオーダーも素敵♪
レースやフロッキー使いが参考になります?!
Commented by popolino* at 2013-06-06 01:32 x
nicoさん、こんばんはー^^

キャスケット、ほんとにかわいい~♪
うんうん、フロッキーがとっても素敵だよね。
落ち着いた色味だから、合わせやすそうだし。
完売&オーダーもいただけてよかったね~^^
やっぱりGreenさんのアドバイス通りね!
親子キャスケット、私も作っちゃおう^^♪

そういえば、前回ステッチのことわざわざありがとう!
私はてっきり仕様書通りのつもりだったのよ~(笑)
ステッチを入れるのがクセになってるのかも^^;
でも、きっとブリムの生地は落ち着くよね~。
少しでも参考になれば嬉しいです^^

Commented by niconico-sewing at 2013-06-06 08:00
Greenさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

かわいいお客様に癒されちゃった^^
そして、Greenさんのアドバイス思い出してたよ〜。
ホントにありがとね〜。
やっぱり、親子お揃いなのね♪
次のイベントにも作りたいと思います(*^^*)

フロッキー参考になれば嬉しいです^^
アンの木さんのパターンにフロッキー、
アンの木さんのおかげですね〜(*^^*)
Commented by niconico-sewing at 2013-06-06 08:30
popolino*さん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

褒めてもらって嬉しい〜♪
アンの木さんのフロッキーのおかげでね^^
ラベンダートープ、ちょっとくすんだ色味で合わせやすそうだよ。
うんうん、親子キャスケットおすすめ〜。
popolino*さんの親子キャスケット楽しみにしてるね♪

プリムのステッチね、
popolino*さんの見て、あれ?って思って仕様書確認したの^^
でも、やっぱり書いてなくてね。
それで、参考にさせてもらったんだ〜。
ホントにありがとう(*^^*)