人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました♪

クラフトフェア はんどめいど通り 昨日無事に行われました〜。
カメラを持って行こうって思ってたのにすっかり忘れてしまって><
2日間2〜3時間しか寝ていなかったので頭の回転がさらに鈍くなっていたようです^^;
そんな訳で文章だけのご報告になります…

イベント直前に梅雨入りということでお天気が心配でしたが、
気持ちの良いお天気の中でイベントが開催され、
雲行きが怪しい時もあったものの雨に降られることもありませんでした♪

公園に30店舗以上のハンドメイド雑貨や食べ物のお店が並んで、
大きなイベントになったな〜って思いました。
実行委員会のnanairoさん、ちいさいおうちのhanaちゃんのパワーの凄さを
改めて実感。
こうしてイベントに参加できること感謝してます。
そして、たくさんのお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様で混雑ということはなかったけれど、
ほとんど途切れることがなくて、
集客力もすごいな〜って思いました。

今回のイベントにはできるだけ沢山の商品を用意しよう!
って気持ちで臨んだのですが、
実際にはあまり時間が取れず裁断したものの縫えなかったものもあったり、
リバティ小物がまったく作れなかったり…
なかなか思うようには行きませんでした><
そんな中でできたもの、
少なかったけれど私の大好きをいっぱい詰め込んだので、
いろんな思いはあるけれど満足して当日を迎えました。

終わってみて、
やっぱり子供服の販売の難しさを実感しました…
サイズを豊富に用意できなかったことも一つの要因かな〜。

でも、たくさんの方に足をとめていただき見ていただけたこと、
とっても嬉しかったです(*^^*)
子供たちのお洋服作りから始まったミシン、
やっぱり自分の原点はお洋服って思うのでお洋服中心に頑張って行けたら…って思います。

もう夏にイベントの予定もないので出品したお洋服や裁断してあるもの、
どうしようかな〜…
これからお洋服をメインにって考えると残ってしまったお洋服の行き先を考えることも必要なので、
いろいろな考えようと思います。

私にとって課題の残るイベントになりましたが、
それもこれからの糧になると思います!

nicoの作品を手にとってくださった皆様、
出展者の皆様、
スタッフの皆様、
ちいさいおうちのみんな、
本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)

イベントでオーダーをいただいたので、
気を抜かずに頑張ります!

by niconico-sewing | 2013-06-03 18:09 | 1day shop | Comments(4)

Commented by Green at 2013-06-04 11:32 x
こんにちは^^
イベントお疲れ様でした~♪
お客様が途切れることなく、って凄いことですよね。

イベント、私はちょっと機会がなくなっちゃってるんですけど(笑)
いつかまた参加できるものがあればな~
と思っています。
いろいろ難しい所もありますよね~~~?!
わかるわかる(笑)
私も最近、いろいろ考えてた所だったので
思いきり頷きながら読んじゃいました^^;
でもきっと、初心を忘れず…ってことよね?!
私もガンバろ~っと^^
Commented by popolino * at 2013-06-04 12:35 x
nicoさん、こんにちは~^^
お疲れとれたかしら?

そっかぁ、色々難しいこともあるんだね~。
私は今年こそ洋服も!と思っていたんだけど、
今のところ小物メイン~^^;
お二人みたいにどちらもこなしたいんだけどね。
ニット在庫もいっぱいあるし~><

まだ自分で参加するようなイベントは未経験だから、
お二人のお話、勉強になります!
とにかくお疲れ様~^^
オーダーも頑張ってね♪
Commented by niconico-sewing at 2013-06-05 09:44
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます〜。
無事に終わってひと安心です(*^^*)
たくさんの方お客様に来て頂いて楽しいイベントでした♪

イベントは直にお客様に接することができるから、
作って手元に届くまでを見届けられるのが嬉しいよね♪
ぜひ、機会があるといいですね!

難しい所わかってもらえて嬉しい(*^^*)
Greenさんは順調そうって思ってたけど、
同じようにいろいろ考えてるのね〜。
お互い良い方向が見つかるように頑張ろうね!
うんうん、初心を忘れずに…^^
Commented by niconico-sewing at 2013-06-05 09:53
popolino*さん、こんにちは♪
ありがとう(*^^*)
やっと、昨日あたりから復活って感じ^^;
2日間子供たちより早く寝ちゃった^^

なかなか思い描いているようには行かないな〜って…
洋服の難しさは毎回感じてて、
小物を充実させるべきか迷うのだけど、
やっぱり洋服が好きだな〜って作って改めて思うので、
洋服も力を入れて行きたいって思って(*^^*)
そうそう、ニットの在庫もいっぱいだしね^^;

popolino*さんも、月末のイベントに向けて頑張ってね!
私もオーダー頑張ります(*^^*)