人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのお知らせ♪

イベントのお知らせ♪_a0118264_1244297.jpg


イベントのお知らせです♪

クラフトフェア はんどめいど通り

日時 6月2日(日)AM11:00~PM4:00

場所 佐久平駅前公園 ミレニアムパーク

『ちいさいおうち』で出展します(*^^*)
8月に行われていたイベントですが、
暑くて大変なので…とのことで6月になりました^^

hanaちゃん作のフライヤー毎回とっても可愛くて癒されます♪

イベントのお知らせ♪_a0118264_12443443.jpg


そのイベントに向けて先ず完成したもの。
アンの木さんのかんたんタックキャスケット♪
とっても気に入ったのでサイズ違いで作ってみました^^
表地はslowboatさんのポンチ素材の11mmドット【アーモンドグリーン】。
しっかり素材で縫いやすいです♪

イベントのお知らせ♪_a0118264_12445818.jpg


49サイズと55サイズの裏はハイジ【デニムラブ】。
ハイジはちょっと小さい子向け?ってなんとなく思っていましたが、
この【デニムラブ】の配色がツボでした〜(*^^*)
これ以来ちょこちょこハイジの在庫が増えているので、
思いきって今回形にしました!
形になるとますます可愛い〜♪
お洋服も作ってます^^

イベントのお知らせ♪_a0118264_12451128.jpg


58サイズは大人向けに、ドイリー柄です。
初めての帽子の出品ですが気に入っていただけたら嬉しいです(*^^*)

たくさん作りたいものがいっぱいで、
布やパターンをも待機中ですがどこまで形にできるか…
時間の許す限り頑張りたいと思います(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-05-29 17:08 | 1day shop | Comments(4)

Commented by popolino* at 2013-05-31 09:04 x
nicoさん、おはよう~^^
キャスケット、かーわーいーいー♪
フロッキーがいい仕事してるね~(笑)

帽子って、服が柄物だとシンプルにしたいし、
反対に服がシンプルな時は、柄でポイントにしたいよね~。
どっちにも使えて、素敵な帽子だわ~♪
私もね、くま耳ちゃんを作っているところ^^
委託用なのでサイズも悩んじゃって、
なかなか進まないんだけどね~^^;
nicoさんのを参考にさせてもらって、
いくつか作れたらいいな~♪
イベントがんばってね^^
Commented by Green at 2013-05-31 11:41 x
こんにちは^^
お~~~、イベントですね♪
え、あさってじゃあ~~~~ん!!
頑張って下さいね^^

ドイリー柄のキャスケットがツボだわ~♪
この生地、本当かわいい~^^
どのサイズを作るか迷うところだけど
ママとお揃い♪みたいに出すと
よい感じでしたよ^^
おせっかいすみません><
Commented by niconico-sewing at 2013-05-31 13:40
popolino*さん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

初出品の帽子だからドキドキなの〜
そんな風に言ってもらえると嬉しい(*^^*)
この間のpopolino*さんのを見てプリムにステッチしてたの真似っこしちゃった^^
接着芯が硬いから縫い代付けてなくて接着が不安だったの><
参考にさせてもらってありがとう♪
事後報告でごめんね^^;
私のじゃ参考には不安だけど、
もしなれば嬉しいよ〜^^
委託作品頑張ってね!
私も頑張るね〜ありがとう(*^^*)
Commented by niconico-sewing at 2013-05-31 13:50
Greenさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

そうなの明後日なの〜〜〜><
今日と明日時間の許す限り頑張ります!
ありがとうございます♪

ドイリー柄ツボだなんて嬉しい(*^^*)
Greenさん、いっぱい納品してるから、
Greenさんの言葉にちょっと自信がつきました〜。
そうそう、サイズが難しくて、
先ずは49〜58まで作ってみたんだけど、
52は長女用を欲しがっていた次女に^ ^
でも、選んだ生地でサイズ感もちょっと違うから、
長女用の55センチだと大きかったのに、
この52センチはちょっと小さかった><
できればもう少し作ってみますね^^
アドバイスありがとね♪
Greenさんの経験に基づくアドバイス、
とっても参考になります(*^^*)