人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーパードスリムパンツ♪

テーパードスリムパンツ♪_a0118264_19323056.jpg


金曜日には、パパが望遠鏡を出して月を撮りはじめたので
私も娘たちも便乗して撮ってみました(*^^*)
スタードームの大きな望遠鏡と違って接眼部が小さいので、
月を部分的に撮ろうとすると接眼部の縁が写ってしまいましたが、
全体だといい感じに^^
9月には月の撮影会があるので参加したいな〜♪

***********************************

ハンドメイドは、またまた長女服。
イベントも迫ってるけど足りないので〜><

テーパードスリムパンツ♪_a0118264_19333223.jpg


K's Bam Booさんのテーパードスリムパンツです(*^^*)
ゴム仕様だし、サイドのカーゴポケットをつけなかったので簡単にできるかな〜って
思ったけど、ステッチがいっぱいなので思ったより時間がかかりました^^;

テーパードスリムパンツ♪_a0118264_19324979.jpg


生地はC&Sさんの幅広チノクロス(かな?)。
シンプルにポケットに同じくC&Sさんのタグだけつけました^^
まだ履いてもらってないので、
雰囲気がわからなくて^^;
でも良さそうな雰囲気です♪

この後やっとイベント準備に取り掛かりました。
次の日曜日なので頑張ります!
次の記事で詳しいお知らせをさせてもらいますね〜♪

by niconico-sewing | 2013-05-27 19:58 | 子供服 | Comments(4)

Commented by popolino* at 2013-05-28 10:51 x
nicoさん、こんにちはー^^
月の写真、すごぉーい!!
こんなにきれいに表面まで撮れるんだね~。
しかも真ん丸だぁ~^^

お姉ちゃんのパンツ、ステッチ美しいです!
ちょっと大変だけど、完成度が増すね~^^
またまたイベントなのね~。
イベント作品も楽しみにしていますね~」♪
Commented by niconico-sewing at 2013-05-28 16:38
popolino*さん、こんにちは♪
いつもありがと〜(*^^*)

月ね、手頃な望遠鏡を使ってもこんな風に撮れるんだ!ってびっくり。
ちょうど満月の前の日だったからほとんど真ん丸に^^
スタードームで見た時もっとクレーターの凹凸がはっきり見えたので、
9月に行けたらまた写真upするね〜。

ステッチ><失敗してるところもあるの〜^^;
そうそう、やっぱりステッチがあると完成度が違うよね。
達成感もあるから嫌いではないのです(*^^*)

そうなの〜、週末には大きなイベントが><
どこまでできるかわからないけど、
今週は頑張ります!

Commented by Green at 2013-05-29 12:43 x
こんにちは^^
わ~、綺麗な月!!
満月も凄いけど、↓は土星なのね~~?!
感動しちゃった~~~~^^

布帛パンツって、取りかかりまでに時間がかかりますよね^^;
それにそうそう、ステッチがね~、いっぱいだよね><
とっても活躍しそうなパンツになりましたね♪

すご~い、またまたイベント?!
じゃああれを量産してるんだな(笑)
頑張って下さいね♪
Commented by niconico-sewing at 2013-05-29 17:07
Greenさん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)

感動してくれて嬉しいです〜。
こんな風に写真を撮ろうとは考えたことなくて、
ちょっと得した気分でした(*^^*)

うんうん、布帛パンツ取り掛かるまでが長いよね〜^^;
ステッチを真っ直ぐにって思うだけでプレッシャーが…
でも、作ってみると達成感があるのでまた作ろうって思えるのかな〜^^

今回のイベントは大きなイベントなので、
時間をかけて…って思っていたのですが、やっぱりバタバタしてます〜。
『あれ』はパフTかな〜?
裁断はいっぱいしたので、できるだけ形にしたいと思います♪
頑張りますね!ありがとうございます(*^^*)