トレーナーワンピ母用♪

a0118264_9443618.jpg


ここ数日の暖かさで桜が満開になってきました♪
ですが…数日前の11日の朝は少し雪が積もってました><
我が家の桜は遅咲きの種類なのでまだ小さな蕾でしたが、
お隣さんの桜はこの辺りでも早くに満開になっていたので、
雪化粧している姿はちょっと珍しい景色でした。
お願いして写真を撮らせてもらえば良かったな〜^^;
雪は凄い勢いで溶けてしまいました。

***********************************

Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピを続けて作ってます(*^^*)

a0118264_9422760.jpg


こちらは母用♪
誕生日プレゼントに作りました。
生地はslowboatさんのこんぺいとうニット【カンパヌラパープル】。
この生地形になると更に可愛いです!
さすがslowboatさんって感じでした〜。

a0118264_943536.jpg


半袖のぷっくりお袖がたまらない^^

a0118264_9433176.jpg


ポケットはまたまたラッチパイルにフロッキーとタグを。

このパターンと生地の組み合わせ、
とっても気に入ってしまったので別のカラーでも作ってます(*^^*)
そして、子供用も。
プレゼントやイベントに…。

a0118264_9435765.jpg


それと先日の自分用の生地が余ったので、
長女にも作りました。
大人用のS~Mスモールサイズです。

by niconico-sewing | 2013-04-15 17:46 | 大人服 | Comments(4)

Commented by Green at 2013-04-16 09:43 x
こんにちは^^
Mahoe Anelaさん続きですね~♪
でも、また作ろう♪って思っちゃう気持ち
わかるわかる(笑)
このOP、かわいいも~ん^^

こんぺいとうニット、ホントいいですよねっ♪
無地なんだけど表情がある生地って好き~^^
デニムニットも出てたんですね?!
あまり気にしない生地でしたが(笑)
スパッツ、よさそう~^^
私も、このリボンタイプが好みかな♪
これから大活躍しそうですね^^
Commented by niconico-sewing at 2013-04-17 10:30
Greenさん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)

ふふっ、ホントに続いちゃってます〜。
これ可愛くて便利でね♪
Greenさんのくま耳ベストと同じかな^ ^
私も早くくま耳作りたくて頭の中ではいっぱいできてます^ ^;

こんぺいとうニット、こんなにはまるとは!?って感じでした。
無地は合わせやすいけど物足りない…って思うので、
表情のある生地っていいですよね〜。

そうなんです!デニムニットかなり前のものだけどカラーがいくつか出てて、
数色揃ってます^ ^;
まだ形にしてなかったので、全部裾リボンスパッツになりそう〜。
Commented by popolino* at 2013-04-17 13:16 x
nicoさん、こんにちはー^^
トレーナーワンピの半袖もかわいいね~♪
これもまだ作ってなくて、次はこれだーー!!って思ったよ(笑)
ほんと重ね着にも活躍できそうだよね~。
お母様も喜ばれたでしょうね^^

こんぺいとうニット、まだ持ってない~!
無地なのに表情があるっていいよね♪
でも在庫を減らさなきゃ買えない~><
Commented by niconico-sewing at 2013-04-17 16:36
popolino*さん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)

そうなの〜半袖可愛いよね〜。
次はこれね〜楽しみにしてるね(*^^*)
この時季、半袖だとベスト感覚で着られそうで重宝しそうだよね。
5月の旅行に着て行くって言ってました〜。

こんぺいとうニット、形になってすごく気に入ったの^ ^
ぽこぽこの模様がとっても可愛いよ〜。
そうそう、在庫布ね><
私もすごいことになってるから頑張って縫わないと!