人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレアースリーブショートカーディ♪

フレアースリーブショートカーディ♪_a0118264_8212728.jpg


Mahoe Anelaさんのフレアースリーブショートカーディ80サイズ♪
130も裁断してあるのですが間に合わず先ずは80サイズを完成させました。
生地はslowboatさんのキャットキルト エストレア【ラズベリー】。

フレアースリーブショートカーディ♪_a0118264_8215468.jpg


ボタンは大好きなC&Sさんのボタンにしました〜。
ヨークの切り替え部分にMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース。
いろんなところに使いたくなります(*^^*)

フレアースリーブショートカーディ♪_a0118264_822198.jpg


そして、今までの80サイズを合わせるとこうなります〜♪
Mahoe Anelaさんの最強の組み合わせですね^^

これは、従兄弟のところに産まれた長女ちゃんへのプレゼント。
9月に産まれたのでいっぱいお待たせしちゃった^^;
先日の栃木への帰省の時にわたそうと完成させました〜。

細かい予定が決まっていなかったので、
栃木に行った日の夜、宿泊先から都合を聞くためメールをすると…
「実は今、家族で◯◯温泉に泊まってるんだ」って。
なんと同じ温泉地に来てました〜!
お互い頻繁に行くところじゃないのにびっくりな偶然。
さすがに旅館は違ってましたが^^;
次の日は、温泉地で発症した花粉症の話で盛り上がりました〜。

前回会った時は生後1ヶ月も経たない頃だったけど、
6ヶ月をすぎて、笑ったり怒ったり感情豊かな表情や仕草にたくさん癒されちゃいました(*^^*)
お洋服も喜んでもらえたようでひと安心。
調子にのってまた作っちゃおうと思います♪
次に会えるのは夏、人見知りするかな〜。
楽しみ〜。

by niconico-sewing | 2013-03-30 18:15 | 子供服 | Comments(4)

Commented by popolino* at 2013-04-01 01:44 x
nicoさん、こんばんはー^^
やっぱりこのカーデもかわいいね~♪
ほんと最強コンビだね!
特にちっちゃいサイズはかわいいだろうね~。
姪用に80サイズもいくつか買ったんだけど、
まだ全然手が回らない~^^;

それにしてもちょうど同じところにいたなんて、
何か通じるものがあったとしか思えないね~^^
ベビーちゃんにも癒されて、いい旅でしたね♪
Commented by Green at 2013-04-01 09:20 x
こんにちは^^
わ~本当、最強コンビのコーデですね!!
エストレア、いいよね~♪
ちょっと大人っぽい雰囲気を
ちっちゃい子が着てるのってかわいいんだよね^^
Commented by niconico-sewing at 2013-04-01 17:26
popolino*さん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)

ね〜、この形とっても可愛かったよ〜。
やっぱり最強コンビだよね!
そうなのこのサイズがまたね〜^^
そっか、小さい姪っ子ちゃんがいるんだよね!
いいな〜、落ち着いたら作れるといいね♪

そうそう、まさかこんな近くにいたなんてってお互いびっくりで。
通じ合ってたのかな!?
久し振りに会えた親戚もいたりで、
楽しい時間だったな〜ってしみじみ思います^ ^
Commented by niconico-sewing at 2013-04-01 17:35
Greenさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

ね〜最強コンビですよね〜!
次女用にも裁断は済ませたのですが、この可愛さはこのサイズかな〜なんて思ったり…
でも、作っちゃうけど^^

エストレア、素敵でした〜♪
色の組み合わせもとっても良くって、
さすがslowboatさんだよね^^
そうそう、大人っぽい雰囲気の子供服って私も好きだな〜。