人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリッシュドルマンT♪

すっかり秋ですね〜。
ぼちぼち秋物も縫い始めましたが、
先ずは夏物をUPしてしまわないと…(^_^;)

ということで、こちら。

スタイリッシュドルマンT♪_a0118264_2014897.jpg


one's oneさんのスタイリッシュドルマンT。
生地はslowboatさんの50/コーマスムース抜染ドットのバーガンディ。
肌触り抜群です!

スタイリッシュドルマンT♪_a0118264_20145476.jpg


肩のタックが気に入ってパターン購入しました〜。
やっぱり、このタックが素敵ですね(*^^*)

スタイリッシュドルマンT♪_a0118264_20153019.jpg


サイドのくしゅくしゅもポイントです♪

身長が低いせいもありますが、
ちょっと丈が長めです。
でも、気になるところが隠れてそれもいいのかも…って思いますf^_^;
夏物の自分服、今年はこの1枚しか作れませんでしたが、
お気に入りの1枚ができて良かったです♪

by niconico-sewing | 2012-10-07 21:29 | 大人服 | Comments(6)

Commented by kako_32 at 2012-10-08 06:27
nicoさん、おはよう!
お久しぶりです^^

slowbotさんの生地、すっごくかわいいね。
いつもの激戦に勝てない私・・・。
カートオープンも時間がわからないから、なかなかです。

でも以前、通常販売では少し買えたんだけど、
もう見てるだけでうっとりです♪

nocoさんは、小柄な方なんですね。
このドットが似合いそうです。

私は、逆に大柄なんでいつも無難に無地で作ってしまうことが多いです。

本当にすっかり秋になりましたね。
ミシン日和になってきましたね♪
また遊びにきますね!

Commented by kako_32 at 2012-10-08 06:34
何度もごめんね!
↓の、Mahoe Anelaさんのすっごくかわいいです。
私も、Mahoe Anelaさん大好きなの^^
あ、でも自分のパターンです。
リボンスパッツも、ありそうでなかったパターンですよね。

去年買った、くしゅくしゅレギンスがまだ手つかずなんで、
そろそろ作ろうと思ってます。
サイズ展開が豊富なのも嬉しいの。
(大柄+背が無駄に高いので・・・^^;)

nocoさんの作品のアップ、楽しみにしていますね!
Commented by kako_32 at 2012-10-08 06:37
本当に何度もごめんなさい!
nicoさんなのに、nocoさんって打ってる・・・><
PCを最近買い換えて、少しまだ感覚が前のPCのままで、、、
言い訳ですよね。
本当に失礼しましたm><m
Commented by niconico-sewing at 2012-10-08 14:26
kakoさん、こんにちは♪
たくさんコメントありがとうございます!
iとo隣ですもんね〜大丈夫ですよ〜(*^^*)

slowboatさん、仕事をするようになってオープンに間に合わないこともありますが、
たまたま残ってたり、時間が合ったりでついつい(^_^;)
いい加減布山が〜〜〜。

身長、そろそろ娘と並んじゃう?ってドキドキなんです><
ドット似合うかは疑問なのですが大好きでつい…。
本当は、無地で作った方が合わせやすいし活躍しますよね^ ^

Mahoe Anelaさん、ホントに可愛いですよね〜♪
発売するもの次々に欲しくなってしまって。
サイズが豊富なのって嬉しいですよね。
我が家は長女が微妙なサイズなので、
150Sが重宝しています(*^^*)

くしゅくしゅレギンス、今年は子供達に欲しいな〜って思ってます♪
kakoさんのくしゅくしゅレギンス楽しみにしていますね〜!

すっかり涼しくなって、
ミシンも進みそうなのでいろいろ作りたいものがいっぱいです♪
ブログもあまりご無沙汰にならないように頑張ります(*^^*)
Commented by Green at 2012-10-08 16:38 x
こんにちは^^
ドルマン、いろいろ持っててこれはパスしたんですが
やっぱりスタイリッシュで素敵かも~♪
脇のクシュクシュがいいな^^

ところでこの生地、縫いにくくなかったですか???
薄手なんだけど硬めで、針が折れそうになりました><
コツはありますか~~~?!
Commented by niconico-sewing at 2012-10-08 17:45
Greenさん、こんにちは♪
ドルマンのり遅れての購入で、初ドルマンです(^_^;)
その名のとおり確かにスタイリッシュって感じで気に入りました〜。
脇のくしゅくしゅもお気に入りです(*^^*)

そうそう、記事に書こうと思っていたのに忘れてましたが、
Greenさんが、縫いにくいって言ってたのでちょっと気を使いました〜。
自己流ですが、針をニット用9番のできるだけ新しいもので縫えば大丈夫そうです!
今のところその方法で4着なんとかクリアしました。
でも、1枚目より2枚目の直線がちょっと縫いづらく感じたくらいなので、
ホントにマメに針の交換が必要そうです(^_^;)